2018年01月23日

日記

ネバヤちゃん、キャロルを見た感想としては「煙草がえらい美味しそうだった!みんなであんなに美味しそうに吸ったらだめー!」だそうです。
わたしはちゃんと見てないけどたしかに煙を、ふーってしてて、美味しそうだったかも。

ネバヤちゃんとアル中について話しました。
怖かった!ネバヤちゃんはまだまだ大丈夫です。
ネバヤちゃんの信条として「隠れて飲み始めたらアウト」らしいです。
なので、いつかもしも、もしもネバヤちゃんがわたしに隠れてお酒を飲んでいたら
一緒にアル中外来行こうと思います。と言ったら、ネバヤちゃんに「そんなときはもう外来ではだめです。」
と言われました。ならば入院か!
こわーーーーい!
でもネバヤちゃんのお母様もお父様もアル中になっておられないので、大丈夫じゃないかな。。。
それより肝硬変とかのほうがやばくない?そうでもない?わからない。


先週ネバヤちゃんが、もう家を出るまであと5分ってときに
チーズパン食べながら、顔が入れ替わる洋画のお話をしはじめなさって
そのあらすじをてきぱき説明したあとに、「だからね、ライ麦パンを食べるといつも歯が欠けたらどうしようって思うの」
とおっしゃいました。あらすじの説明必要だったかな?!!
だいぶはらはらしましたが、会社には間に合いました。ほっ。
ネバヤちゃんとちょこっと笑ってごはん食べてはじまった一日だったので、気分がよかったです。らんらんるー。
でもネバヤちゃんが会社で大変だと思うと胸が張り裂けそうよ!
(情緒不安定)


ダイエットが終わったら
ネバヤちゃんはマクドナルドを解禁にして
わたしはカツサンドとたこ焼きをネバヤちゃんと一緒に食べます。

今年の目標に追加で、
レズだってもっとたくさん自覚することを目指します。
油断すると、ぽけっと忘れちゃうことがあるから。
ビアンでよかったな!ネバヤちゃんと伴侶になれたしほんとよかった!
自分の気に入ってるところってあんまりないけど、レズだってことは気に入ってます。
posted by 綿埃雪 at 12:51| 日記