2018年01月15日

日記

子猫を熱めの猫アンカに乗せていると、腸内細菌が死んでお腹を壊すことがあるらしいと聞きました。
そして昨日私がお腹にホッカイロをふたつ貼り付けていると
ネバヤちゃん「そんなに貼り付けてお腹大丈夫か」
わたし「子猫みたいにひ弱じゃないので大丈夫だ」
でも今日はなんだかお腹が痛いです。。。私の腸内細菌死に絶えたか。。?

金曜日夜更かししたので土曜日は遅めに起きて犬の散歩に行き
スマホのバッテリーがおかしかったのでそれを直してもらいに伊勢佐木町へ行き
わたしがYモバイルの店で直してもらってる間、ネバヤちゃんはブックオフにいきました。
今年はせっかちしないって言ったのにー!なんで別行動なのー!ぷんすこ。
そしてネバヤちゃんは古い百合の小説を買ってきたのでした。1993年発売とかのふるーいの。
そんなこんなで歩き回っていたらお腹がたいへん減ってしまい
コンビニの前で「お腹減った―」とべそをかいたら、ネバヤちゃんがファミチキとなにか具だくさんスープみたいなの
買ってくださいました。おいしかった!!!

この週末は
ネバヤちゃん傷み期間なのでプールはなしです。やったね!
でもお腹痛くてかわいそう。。。


日曜日は、犬の散歩で山手のあたりをうろうろしていたら道に迷い、2億円の豪邸が売りに出されているのを見たり
バーニーズに吠えられたりしながらどうにかもとの港の見える丘公園まで戻ってこられたのでした。
そしてお昼ご飯を食べた後、元町にでかけ、シフォンケーキのお店でお茶しようとか言いながら、たったかお店をスルーして
スーパーに寄って帰ってきました。シフォンケーキがバナナ風味と書いてあったので。。。あと紅茶専門店なのにネバヤちゃんが「コーヒー飲みたい」とおっしゃるので。。。
でもスーパーで切り落としじゃない、きちんとしたカステラ買ってもらいました。ありがとー!
今日も朝ごはんにカステラ食べてきました。さすが、ちゃんとしたカステラはしっとりずっしり美味しいな!

ネバヤちゃんに
「私がネバヤちゃんを好きかどうかはあんまり関係なく、ネバヤちゃんは私を好きなんでしょう」
と言ったら「そんなことないよ〜」と言ってましたが、怪しいな!
もうちょっと気にしてください。


写真撮る件
ネバヤちゃん「女っぽさを残したタキシードでもいいですか」
わたし「(男装っぽいってことかしら?)大好物ですのでいいですよ」
ネバヤちゃん「バリバリつけないですよ、持ってないし」
わたし「つけなくていいですとも」

ネバヤちゃん「犬が齧ったスライムは捨てましたよ」
わたし「なんと!」
ネバヤちゃん「また買ってもいいですよ。ベスがいいけどあるかなあ」
わたし「わあいわあいじゃあベスを持ちましょう」
ネバヤちゃん「ベスを持たない間はブーケを持つの?オプションですか?」
わたし「聞かないとわかりません(造花のブーケはプランに入ってた気がする、生の花にするとオプションだったような)」

ネバヤちゃん「メガネどうしようかしら。つけたまま?コンタクト?聞いてみればいっか」
わたし「ネバヤちゃんといえばメガネです。ぜひ装備したままでいてください」

ベスを探しましたが、みつかりませんでしたので、ふつうのスライムになるかな。。。
通販だといまいちサイズ感がつかめないのでヨドバシに行ってみようとおもいます。
はぐメタが好きなのですが、さすがに白のドレスに灰色は映えないので没です。
posted by 綿埃雪 at 17:18| フォトウェディング関連(指輪)