2017年12月07日

日記

昨日はネバヤちゃんがジムをお休みなさったので、ふたりでゆっくりお風呂につかりました。
それから近くの小さなスーパーに買い出しにいき、コカコーラゼロを買ってもらいました。カロリーがお得お得。
アイスを買おうとしてカロリー見たらおにぎり一個分より少なかったらしくてネバヤちゃんが驚いていました。確かに、アイスってカロリー高そうなのにね。
寒い夜、ほかほかに着込んでネバヤちゃんと手をつないでおでかけするのはとっても楽しいです。
まるで天文台に行くみたいです。いや、目的地はスーパーだし、ふたりとも気の抜けたかっこうだし、ぜんぜんロマンチックじゃないのだけれど、おでこに当る風がひんやりして体はぽかぽかで心地よいー!
ネバヤちゃんなんてパンツもコートもグレーなのでロシアンブルーみたいです。橙色のマフラーしてるのが首輪のかわりです。可愛いな!
わたしは裏地あったかパンツです。しまむらじゃなくてユニクロで買ったんだけど、優れものです。朝の散歩で足が冷え切ることがなくなりました。二度寝がはかどります。うう眠い。

買い物から帰って洗濯物を一緒に干してから、魔法使いプリキュアを見ました。
要の回だったらしくネバヤちゃんが楽しみにしていたのです。
ネバヤちゃんはツンデレな子がお好きなようです。わたしはツンデレだと言葉の裏を汲むのが難しいわと困っていたら、やあいやあいと言われちゃいました。
ネバヤちゃんもツンデレです。難しかった!でも最近はちゃんと思ったことを伝えてくれるので助かります。
まほプリを見終わったネバヤちゃん「うちらは運命的に合致したふたりなんです」
わたし「わあいわあい、寝るのがもったいなくなっちゃった」
ネバヤちゃん「いいから寝ろ」
まほプリ見て、遠距離はつらいなあと思いました。遠距離恋愛したことないけど大変そう。わたし、耐えきれなくて引っ越しそう。
でも学生さんとかだと軽々引っ越せないものね。
みらいとリコが、はなればなれにならなくてよかったです。

出かけようとするわたしたちにまとわりつく犬を見たネバヤちゃん、犬の気持ちを代弁します。
「ハナレバナレイヤっ。ほーらユキちゃんに似てきたよ犬が。ハナレバナレイヤっ。」
そうね、もともと似た生き物ですのでね。犬の鳴き声も私寄りになってくるかもね。
そのときはふたりでネバヤちゃんに詰め寄ろうとおもいます。
「「ハナレバナレイヤっ」」

posted by 綿埃雪 at 12:05| 日記