2017年11月19日

日記

土曜日は、日中雨が降る予報だったので、朝の5時にネバヤちゃんも起きてくれて
犬の散歩にいきました。寒かった!途中でコーンスープ自販機で買って飲みました。とっても美味しかった!
ネバヤちゃんと寒い寒いと言って飲むコーンスープは楽しいです。
大桟橋のあたりはうす暗くて、観覧車の時刻だけ光ってるのが見えました。風は吹いてなくてよかった。

それから帰ってネバヤちゃんが豆腐のホットケーキ作ってくれました。
美味しかった!ありがとう!!!
豆腐を冷蔵庫から出してきたら半分凍っていたりして、びっくりしました。冷蔵庫って凍るんですね。
DO_HeEpUIAEGgXl.jpg

ふわっふわのもっちゃもちゃ!
DO_HeEsUEAE7glR.jpg

いただきます(*´Д`)



食べた後は仮眠とって、起きたらネバヤちゃんがお昼にチャーハン食べたいとおっしゃったので
伊勢佐木町の日高屋に行き、ついでに冬支度の買い物をしようということになりました。
たくさん買った。ネバヤちゃんの靴下カバーもこもこと、わたしの裏地あったかズボンと、ショートブーツと、
それから本と、クリスマスカードです。
本屋さんに地球儀が展示してあって、それも見ました。小さくてもけっこう書き込んであるものなのですね。
あの小さいこでいいです。直径13センチ。ちょうどいいよ。
クリスマスカードは飾る用です。うふ!
冬支度してくれて、ありがとう!朝の5時は寒かったです。

ネバヤちゃんの靴下カバーは可愛いのを買いました。似合ってるよー!!可愛いよー!!!

DO_HeEqVAAA7IE-.jpg

安い子なので、毎年買い替えでいく作戦です。楽しいな。


そして買い物から帰ってきて、ちょっと休んだら、本棚の整頓です。
段ボールに詰めておけば、宅配便のひとが持ってってくれるの。らくちん買い取りサービスです。
ネバヤちゃんが申し込んでくれました。
段ボール3箱送られてきていたので、組み立てて、詰めます。
ネバヤちゃんはネバヤちゃんの本を、私は私の本をどんどん詰めます。。。
3箱目はふたりで、「この本いる?」「いらない!」と言いあって、あっという間に3箱いっぱいになりました。
そうしたらネバヤちゃん、なにかスイッチが入ってしまい、本棚の整頓をはじめちゃったのです。
もう捨ててよい書類(賃貸の契約書とか)がつっこんである大きい本のエリアをがっさがっさ選り分けて行くネバヤちゃんです。
ありがとう!手伝えなくてごめんね!
そして、減った本を種類別に並びかえてくれました。とってもすっきりしました!
ありがとう!その間わたしは、レシートの整頓などしていました。


そして食材の買い出しにも行ったし、クリーニングを受け取りに行って、薬局にも行きました。
わたしの目がはれて、ものもらいになっていたので、それの目薬を買ってくれたのでした。
おかげさまで、もうだいぶいいです。


日曜日はその分ゆーっくりしました。週末ごとにいたんでいる気がしますが、先週末は忙しかったのです。ふたりとも具合が悪くて、
プリキュア見て、犬の散歩行って、寝て、お昼ごはん食べて、寝て、みたいなことをしてました。
でもネバヤちゃんはジムに行きなさったので、わたしも掃除はしました。
ベッドから出たネバヤちゃんすごい!!!
ベッドの誘惑を断ち切って、ドリンク剤を半分こしようと言ってくれました。おかげで私も私のやるべきことをできました。ふー。

プリキュアは、グレイブ倒せてというかカードになっちゃったけど、よかったのかな。
次はエリシオと戦って、その次がラスボスかしら。そろそろ終わりなのでネバヤちゃんが悲しんでいます。
かわいそうに!

そういえば、ハンドクリームをさらさらタイプ買ってきてくれたので、私の好みに合わせてくれたのありがとう!と感激していると
(ネバヤちゃんはしっとりタイプが好き)
ネバヤちゃんが私の手に塗ってくれたときに、私が嫌がったのがショックだったそうです。
ごめんね!!そんなに嫌がってないよ!ぴゃあああって言ったくらいよ!でもごめんね!!!
もう嫌がらないようにしようと思います。

そして晩御飯には約束通りにシチューを作ってくれました。
とっても美味しかった!ありがとう!いつも心のこもったご飯をありがとう!!
posted by 綿埃雪 at 19:13| 日記