2017年11月15日

日記

昨日は、ネバヤちゃん体調不良のためジムはお休みでした。具合悪いのかわいそうだけど、一緒にいられてうれしいな!
夜の犬の散歩は雨で無し、しかも食後にベッドでぐうすか眠ってしまったのです。起きたら20時だった。
そこからお風呂ためて、一緒に入りました。
お風呂ではネバヤちゃんが買った加湿器について少し後悔し、
もしうちに合わなければその子はネバヤちゃんの会社か私の会社に持っていくということで合意しました。
本社のひとが来るたびに「加湿器欲しいですね」って言っていたので、怒られないとおもう。

そしてお風呂からあがって、今日のおでん作りを一緒にやりました。
わたしが大根剥いて切って卵もむいて、ネバヤちゃんがほかの具材の油抜きと味付けをしてくれ
なかなか稀に見るいい協力プレイでした。犬のおじやのときもまあまあいいかんじに協力できてるかな。どうかな。
料理しながらネバヤちゃん「大きい冷蔵庫欲しい〜。もう手に入ったと思ったからなあ。」
わたし「わたしも!」
冷蔵庫事件、ちょっと引きずってます。
ネバヤちゃんがユキは大根むくのうまいねと褒めてくれてうれしかったけど、普通だと思います。
りんごむくのとか、ネバヤちゃんのほうがうまいから。

そして、30代の目標についてネバヤちゃんがアドバイスくれました。
ネ「世界遺産検定とか楽しそうだよ。」
私「いいねそれ、楽しそう」
ネバヤちゃん「試験受けるときはついていってあげるよ。」
私「わっほいそんな贅沢いいんですか!でもひとりで行きます。ネバヤちゃん待たせてると思うと焦るから。」
まだなんの勉強もしてないのに試験の心配とかちょっとわれながら笑っちゃう。
ネバヤちゃんと離ればなれにならず、達成感があって、私の楽しめそうなことを、ぱりーんと思いついちゃうネバヤちゃんすごい!!
ありがとう!!
じゃあ来年から始めてみますか。うふふ。続かなかったら笑ってください。
(今年というか今はドラクエ11で忙しいからね、あともう一回クリアするまではほかの事できません)
でも会社で暇な時間に勉強してればいいのか。家でやんなくてもいいのか。いいな。

そして髪が乾かないので、(ある程度まで自然乾燥させないとドライヤしても乾かないのは毛量すごいからかしら)
ネバヤちゃんと一緒に宝石の国の4話の録画をみました。
昨日も大きいゼリー食べて寒い寒いと言っていたらネバヤちゃんがローズヒップを淹れてくれました。
優しい!!

そろそろ冬ですね。冬が来たら歌わねば。「冬はごほうび、冬こそごほうび♪」東北のCMだったかな。
ネバヤちゃんの本名は2文字なので、ちょうどぴったりなのです。ネバはごほうび、ネバこそごほうび!
ネバヤちゃん「それなんの曲だったっけ」
わたし「東北のPR曲ですたぶん」
ネバヤちゃん「ほほう東海のね」
わたし「東北だよ!笑」
ネバヤちゃん「西行っちゃった!笑」
ネバヤちゃんはときどき天然なのでした。


お得が好きです。
現実の買い物で得するのももちろん好きですが
かいしんのいちげきとか、メタルキングとか、お得、お得。形状でいうと、はぐメタのほうが好きです。
それからカロリーゼロの食べ物とかも、お得、お得。
カロリー半分になるからと豆腐麺のラーメン食べたりします。ひとくち食べたネバヤちゃんは
「なにこれー!まっず!!!」と驚いていました。いいの。カロリー半分なの。麺以外は美味しいからいいの。
ダイエットというか、節約です。たのしい〜。
リンガーハットではちゃんぽんではなくスープを頼みます。外食なのにカロリー低いよ!お得お得。
うどん屋さんの、しょうがねぎ入れ放題も好きです。おいしいな。しょうがでぽかぽかだよ。カロリー消費してるよ。
。。。
なんだか自分がせせこましくて不憫になってきました。。。余裕のある女になろう。。。
でも経験値のお得は好き!
posted by 綿埃雪 at 12:16| 日記