2017年11月13日

ふらふら

そうだ金曜日の晩御飯は、大戸屋になったのでした。
ネバヤちゃん残業により、ポトフはお流れです。
ネバヤちゃんお疲れ様!!!

私が老後の心配をしているとネバヤちゃんが
心配しなくていいよと言ってくれました。
ネバヤちゃんのお仕事手伝ったらいいよと提案してくれました。
老後のバイトなんてお掃除のおばさんしか思いつかないけど、私潔癖症なのにできないよと落ち込んでいたからです。
ふたりでほそぼそ仕事をしつつ、ゲームもやりたいな。
ネバヤちゃんありがとう!!
老後が俄然楽しみになりました。だっておうちでネバヤちゃんの仕事手伝うのなら、ネバヤちゃんとずっと一緒!!!やったね!
最新機器にはなんとかしてついていきたいところです。
年とっても柔軟な頭でいたい!ぼけたくない。。。
自分が年取ったなあと思うことがけっこうあってはらはらしますが、老後ってあと約30年後じゃないか。
心配してもしょうがないことを心配しちゃうのは、暇だからだそうです。
そうね、ちょっと精神的に暇してたかもしれません。あんまりよくないぞ。ドラクエ11で忙しくしようと思います。
あとは実家がごたついててその派生でちょっぴり不安定になっていたかもしれない。そこは強くいようわたし。
ネバヤちゃんがあの手この手で励ましてくれました。ありがとう!!!
未来の心配より今を楽しんだほうが絶対いいので、意識改革がんばります。

20代のころの勢いを失いつつある自分を悲しんでいるのかもしれないです。
ネバヤちゃんが家を買って、私は就職できて、この数年気に病んでいたことが無くなって
やるべきことが「継続すること」に変化しました。これも私をちょっぴり不安にさせるのです。
維持することって大事なんだけど、わかってるんだけど、成果が見えにくいじゃないですか。(でもほんとに大事なんだけど!)
いまのうちになんかがつんとやっておかないと、将来困るんじゃないかと思って、じゃあ将来どう困るだろうと悪いことばかり考えていたかもしれないなあ。
30代としての目標が見つけられず、ふらふらしている状態だわ。
近いうちに見つけてこようと思います。なにか目標。
てっとり早く達成感を味わいたいなら習い事だけど、わたし向いていません。コミュ障なうえにせっかくの休日にネバヤちゃんと離ればなれは嫌です。
そんなこと言ってぐずぐずしてるから、ネバヤちゃんに
「ユキちゃんは、ハナレバナレイヤッていう鳴き声の生き物なんでしょ。」とか
言われちゃうのかしら。
えーーーもう、何しようかな。家の中か付近でできて、ある程度達成感のある目標。。。ドラクエ1から全部やる、とかにしようかな。
40代になったときに、「30代はほんとドラクエ漬けだったわー」っていうの?どうなの?それでいいのわたし。
よくわかりません。
30代 悩み レズでググってみるくらいには惑ってます。ググったところであんまり意味はなかったけれど。ぷー。
レズのロールモデルを探してるんじゃなく、自分がどうしたいかを探してるのにググってもだめよね。ばかよね。
まあでもふらふらしてるのは表面的なところなので、すぐに解決しなくてもいいかな。。。
根幹はしっかりしています。ネバヤちゃんと平和に暮らしていくこと!そこは揺るぎません。大丈夫ですよネバヤちゃん。

目標といえば、来年の前半のふたりの目標は冷蔵庫の設置と本棚の増設に決まりました。
がんばろー!
いらない本を売って、小さいほうのテレビをどうにかして、モニタの無いマックもどけて、本棚は組立サービス付きがいいと思います。
なによりもまず、サイズをはかるところからですね。。。

posted by 綿埃雪 at 17:25| ビアンのすみっこのほうの話