2017年10月27日

これからの方向性

目覚ましをちょっとはやめにかけてネバヤちゃんのベッドにもぐりこんだら
あったかくてネバヤちゃんの匂いがして天国で
しっかり寝過ごしました。朝ごはん抜きです。

昨晩はネバヤちゃんが傷んでいてジムも夜の犬散歩もお休みだったので
久しぶりにふたりでまったりできました。ネバヤちゃんのお酒もらったら3口で酔っ払った。ひどい弱い。
これからの方向性についてちらっとお話しました。
ネバヤちゃん「暮らしを快適に、趣味も充実させる、楽しく生きていく」
私「老後の貯金」
ネバヤちゃん「金かよ!」
私「じゃあ一緒にいること」
ネバヤちゃん「もう一緒にいるでしょう」
私「ネバヤちゃんの方向性と一緒で!」
というわけで、足並みがそろいました。(無理やり)

ネバヤちゃんと一緒に暮らせていて、私の望みはほぼかなっているので
これから暮らしをこういうふうに変えていきたい!みたいな強い希望はありません。
だってネバヤちゃんと過ごす時間はかけがえがないよ。それが手に入っちゃってるんだもの。
しいて言うならいまの暮らしを守ることが大事かな。。。
この10年はふたりが大変だったけれど、この先の10年はまわりで風波立ちそうな
そんな気がします。親が年だから。
そしてそこを越えたらやっと養子縁組できるターンになるんだろうなあ。
(養子縁組に関しては焦る気持ちはありません。いつかそのうち。)

私の目標はネバヤちゃんといつまでも仲良し、です。
仲良しの形態も時の流れとともに変わっていくものですが
(去年の今頃の仲良しはいまとはまたちょっと違うし一昨年のも違うし)
そのときどきの仲良しをめいっぱいに味わいたい。いまはちょっと相棒っぽいかな。
やることの分担がだいたい決まって、一緒にいる時間が短いから、
まかせるところはまかせて、自分は自分でやることをするって感じです。


明太子の続き話。
わたし、明太子好きだったようです。
ネバヤちゃんがこないだ明太子買ってきてくれて、自分でもはじめて知りました。
明太子スパゲティもきっと好きだな。
でもたらこ(焼いたやつ)はあんまりそそられません。魚卵が好きってわけでもない。
明太子マジックです。
ネバヤちゃん「こんなに長く一緒にいてもまだ、知らないことやはじめてのことがあるんだねえ」
だいたいはネバヤちゃんが私のはじめてを発掘することが多いです。
ほんとに、ネバヤちゃんとの暮らしはおもしろいです。
一緒に暮らせて嬉しいなあ!←10年前と同じこと言ってる。
10年後も同じこと言ってたい。これってけっこうな望みよね!
12年前の4月のぐちゃぐちゃの見切り発車から、遠く流れていまは大変幸せになりました。
ネバヤちゃんのおかげだよ!いつも優しさをありがとう!!!
(今日は朝ごはん抜きだから、いまからなにか届けようかと言ってくれるの)
(優しい!)
posted by 綿埃雪 at 11:35| 日記