2007年12月10日

大掃除 兼 模様替え

寒くなり、こたつを出したのはよいけれど
コタツ布団が邪魔だしチリを取り込むしで
電気カーペットにしたいなあと
ぼんやり考えていたのです。

あと、カビカビのソファベッドも捨てたいなあと思っていたのですが
捨てるチャンスを逃して今までズルズル縁を切れなかったのです。

それを、ついに捨てることにいたしました☆

まずヨドバシで電気カーペットを買い、
ニトリでちゃぶ台と棚を二つ買い
大掃除もかねて模様替えです。

でも大変なところは全てネバヤちゃんがやってくれました。
お疲れ様ですっ!!
綺麗&広くなった部屋で、誇らしげにくつろぐネバヤちゃん。
かわゆいです。
暖かいカーペットに座って新しいちゃぶ台の前で
ビール片手に、テレビに夢中です。
可愛いなあ〜☆

そう、みなとみらいのニトリで、配送を頼んだら明後日以降になると言われたのです。
しょうがないですよね。。。でも私は、そんなに引き延ばしたくなかったのです。
そのときちょうど目に入ったのは
店内を押して歩いていたでっかいカート。。。
あら、あれがあれば、部屋まで押して帰れるんじゃないの?☆
「何を言い出すのこの子は?」という不思議&呆れ顔のネバヤをさしおいて
「すみません。。これ、貸し出してくださったり。。できないですよね(>_<)?」
おそるおそる店員さんに聞いてみると
「あーーー、はい、まあいいですよ。」
とのこと!!
喜び勇んで、カートをごろごろ転がしながら
荷物を部屋までもって帰りました。

みなとみらいのニトリの親切なお兄さん、
どうもありがとうございましたっ。

ネバヤが誰より不思議そうな顔してたのが、面白かったです。
ごねてみるのはいつもネバヤちゃんの役まわりなので
(交渉ごとが上手いのです。ネゴシエーターねばや☆)
私がちょっとお兄さんにお願いするくらい
生暖かい目で見守ってくれるかと思ったのですが
心底びっくりしていたので
驚かした&手柄をたてた(笑)ということで
なんとも得意なきもちです♪(・・・豚もおだてりゃなんとやら)

大掃除&模様替え、ネバヤちゃん、お疲れ様でした!
大変なとこやらせちゃってごめんね。。。!

あの、あの、買ってきたちゃぶ台がキュートだったので
いまさっき思わず裏に相合い傘書いたのですが
それをみてきゃあきゃあ笑い転げるネバヤちゃん。。。
ええー、そんなに変??変ですか?
日付け入りでそうゆうの書きたくなりません?(^o^);

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記