2007年10月28日

朝焼け

毎年、この時期「北海道で初雪が降りました」というニュースを聞くたびに
北海道行かなきゃ!とそわそわしちゃいます。
真冬もいいですけれど
初雪が降るころの北海道が好きです。
あの、空が高くて、凛とした空気。。!

ええと、昨日はネバヤも私も土曜出勤でした。
出先の会社にいられるタイムリミットが切れてしまったので
終わってないけれど強制終了です。
そして帰ろうとしたところで、
東海道線が人身事故により運転見合わせ。。。

...........,ネバヤちゃん、会社にお泊まりって言ってたなあ。
........この時間じゃきっと同僚さんたちも帰ってるだろう。
よし、ネバヤしか居なかったら、泊まりにいっちゃえ★
ということで、さりげなくネバヤに「電車止まってるよー」とメール。
するとすぐさま「じゃあ、私ひとりだからこっちおいで」と返事が来たので
”暇だから遊びに行く”ふりをして、まんまとネバヤの会社にあがりこみました♪(迷惑)

ネバヤが徹夜でお仕事してる横で
大人しく雑誌読んだりして一晩すごし
朝の6時ころに帰ってきました。
そのときの朝焼けがとても綺麗だったのです。
早朝に空を見たのなんて久々でした。
ふたりともげっそりしていて、お風呂も入ってなくて(笑)服もよれよれなんだけど
夜じゅう一緒の空間にいられたし
晴れやかで満ちたりたこころもちでした。

でもネバヤはそれどころじゃなかっただろうなあ。
今日も午後から出勤です。

そばにいさせてくれて、ありがとう。嬉しかったよ。
平日にお休みもらって、ゆっくりしててね。

精神的にも物理的にも、ネバヤの近くにいられるのが、いちばん幸せなのです。

posted by 綿埃雪 at 00:00| 古い日記