2017年10月22日

雨飽きたよー

金曜日は区役所で期日前投票デートをして、出口調査のひとにふたりで協力して
帰ってきました。
土曜日はおおむねだらだらし、日曜日はまあまあ働きました。
家事やって、犬のおじや作った。

そう、犬の爪を切ったら出血して大変ショックでした。
そろそろ加減がわかるようになってきたと思ったのにな。
ネバヤちゃんが途中から手伝ってくれました。
犬を、頭を右にひっくりかえして上にきた後ろ足の2本目の指を失敗しました。
来月のわたし、その指は切るとき気をつけるように。


圭さんのブログをさかのぼってぽちぽち読みしてたら
服を断舎利なさるお話がでてきて、まんまと影響されて、ちょこっと服を捨てました。
名残惜しいけど、もう着ないからなあ。
20代前半で来てた服とか若くて無理。着れない。
部屋着も足りてるし。よかったんだ!くっ。
あと、本をたくさん読んでおられてびっくりしました。どこにそんな時間があるんだ!時間の使い方がうまいのでいらっしゃる。

プリキュアアラモードは、グレイブがわんわんおを乗っ取って乗り物にしちゃってたのが衝撃でした。
あのわんわんおけっこう強いんじゃないの?いやそうでもないか。。。
シエルがみんなとパリのお菓子品評会?に出るの楽しみです。映画楽しみ。
レイトショーならお子様いないだろうと踏んで、夜中にレッツラまぜまぜ見てくる予定です。
わたしはプリアラのみんなが可愛いので、誰が好きというのは特にありませんがでも
プリキュアと言われればアラモードのみんなが思い浮かぶようになってしまいました。
ネバヤちゃんに洗脳された!
ネバヤちゃんはプリアラが好きすぎて、あと数カ月で終わってしまったあと
燃え尽きて灰になってしまうようです。まほプリでなんとか生き延びていただきたい所存。
ほらほら、「みらりこ尊い」よ!


日曜日も大雨だったけどネバヤちゃんはジムに行きました。
えらーーーーーい!!!!
これで冬には減量成功だよ!ネバヤちゃんの気が済むまで痩せられたら、フォトウェディングです。
わたしは、わたしは!ふとましいけど、これ以上は減らそうとすると増えるという謎の現象が起きるので、現状維持です。


あと、昼間にドラクエ11やってたらみーんな寝ちゃった。
グロッタのまちが終わってユグノア城跡に呼び出されたところです。
セーニャがきらきらぽーん覚えるまでレベル上げがんばってからアラクラトロ(蜘蛛)やったら
楽ちんだった。セーニャのきらきらぽーんは本当にありがたい。
戦闘不能の状態異常きらいです。メダパニとかみりょうとかマジで困るわ!
仮面の勇者がやばい可愛かった。
「いいえ」って答えてもハンフリーのとこに泊まることになったのはちょっとどうなの。外泊したくなかったよ。
あと、カミュの「なんにせよ おまえが無事で よかったぜ」の台詞ですな。心配してたんだなー。にやり。


ネバヤちゃんのアンドロイド、撮った写真を勝手に「イヌ」などと分類をはじめ、
そこになぜかネバヤちゃんの映ってる写真が分類されてしまうという珍事がありました。
なんてこと!わたしのアンドロイドはそんな面白いことしてきません。同じ機種なのに。

それから、ネバヤちゃんと犬を間違えるという痛恨の事件を起こしてしまい
ネバヤちゃんが静かにお拗ねでした。

大雨だったのにもかかわらず、正午くらいにネバヤちゃんが
「明太子食べたいです」
と言って買い物へ出かけてしまわれました。
そして明太子としらすと納豆買って帰ってきてくださいました。
ご飯を炊いていたので、はふはふいただきました。美味しかった。ごはんおかわりしたの久しぶりでした。
ネバヤちゃんも美味しいってたくさん食べてた。
犬のおじやを作るから、もち麦の入ってない純粋な白米だったのです。
わたしは麦入っててもいいけどネバヤちゃんは、「白米って美味しいね(麦ってちょっとくさいね)」とおっしゃいます。
ダイエットのためだから、、、気が済んだら、やめようね。
ネバヤちゃんが手早くお味噌汁も作ってくれました。
美味しかった!いつもご飯をありがとう!!!

忘れてましたが、ネバヤちゃんが、がん検診を受けたのでした。
子宮頸がんと乳がんの検診でした。市から補助が出るのです。やった。
怖い怖いとふたりで言い合っていたのですが、当日は痛みもほぼなく
全部で1時間くらいで済んだので、よかったです。
私は12月に受けてきます。
ネバヤちゃんが電話した5分後に電話したのに私は12月の後半になったという謎です。
痛くないってきいても、やっぱりちょっと怖いのでした。

ネバヤちゃんがボクシング見ながら「やっちまえミカァ!」と叫んでいます。懐かしい。。。つらい思い出。。。
posted by 綿埃雪 at 18:35| ドラクエ関連