2017年10月08日

三連休

秋になってネバヤちゃんが半ズボンから長ズボンになって
かっこいいです。でもどっちも可愛いです。おみ足見えてるのもよかったよ!

昨日は、ちょっとおそめの朝に犬の散歩にいきました。
海の見える丘公園のほうに行ったので帰りに元町のうらみちを通りました。
美味しそうなお店たくさんあった。行ってみたいなー。でもダイエット中。。。

それから帰ってからだらだらして、ネバヤちゃんはジムに行き
私は犬を洗いました。
ふわっふわなった(*´ω`*)
晩酌も一緒にして、ほろよい楽しいです。
休日の犬の早朝散歩がなくなったので(昼間にいける外気温になった)夜ネバヤちゃんとおしゃべりできて楽しい。
ネバヤちゃんのお仕事の話とか嬉しいです。
ネバヤちゃん活躍してる!そして新しく入った職場の方の話も面白いです。着実に仲良くなってる。
私も仕事の話をします。説明が下手くそだけれど、ネバヤちゃんはなぜだかわかってくださいます。
聞き取り能力高い!

ネバヤちゃんが幸せにしてくれました。
ネバヤちゃんは一緒に幸せを作ってきたんだと言うけれど、
ネバヤちゃんの努力というか負担というか(そうは思ってないみたいだけど)
が大きいのでネバヤちゃんが幸せにしてくれたで合ってます。
そうして健康で(ときどき不健康で)幸せでいられるのは大変貴重な状態なので
精一杯に維持していこうと思います。
圭さんの記事とちょっとかぶっちゃいそうですが、ふたりで想い合ってお金に困らず幸せな状態って
けっこうもろい。外野が黙ってなかったり、事故にあうかもしれないし、重い病気が発覚するかもしれないし。
明日幸せが壊れて悲しみはしても、後悔のないように生きていたい。
あと、予定ではあと30年後のネバヤちゃんにはいまわのきわに「ユキに愛されすぎてほんと困った人生だったわ」と思って彼岸へ渡ってもらいたい。
私は実家関係でトラブルが多いのでそこにネバヤちゃんを巻き込まずそして私も
なるべく関わらずいるようにがんばらないと。ふー。
全身全霊でネバヤちゃんを大事にしないといけないわ。最近たるみ気味なので自分を叱咤していきます。

今日はプリキュア見た後に犬の散歩にいき
みなとみらいに買い物へでかけました。
ネバヤちゃんの財布がいたんできていたのでそれと
ふたりの財布もいたんでいたので、それから
私の下着と、たくさん買った!
ずーっと買わなきゃと思って買ってなかったものなので
達成感があります。
高い買い物ってね、、、急がないものは特に躊躇しがちです。
趣味のものならあんなに思い切りよく買えるのにな。
(私の高いは1万円以上。。。大学生から進歩してない金銭感覚かよ)

そして財布の中身を整頓しつつ移しました。
カード類、選んでるつもりでもいらないものが溜まってるね。。
だいぶすっきりできました。
ネバヤちゃんの、定期入れと財布を一緒にしたらカードが入らないかとひやひやした。

さて私がブログ書いてる間にネバヤちゃんが怒涛の料理をしてくださってます。
ありがとう!!!
明日は何をしようかな。なんかぱっと思いつかないけど、仲良しなことするぜ。
posted by 綿埃雪 at 18:24| 日記