2017年04月30日

日記

金曜日の夜にピザ頼んだら、ネバヤちゃんが予想外の残業になってしまい
一瞬だけピザがはやくうちに着いてしまったのでした。
でも冷める前に美味しくいただきました。楽しかった。

土曜日は、犬の散歩のあとに街へ買いだしにいきました。
服をたくさん買った!
ネバヤちゃん「お腹がすきましたか?」
私「薄暗くて人が少なくて静かなところで5分くらいじっとしないとわかりません。」
ネバヤちゃん「。。。」
非常ドアのかどっこに壁どんしてもらいました。
定食屋さんに行こうとしたら安定の営業時間外で、カレーを食べました。前もおなじことやってる。
私の服をたくさん買ってもらいました。
ネバヤちゃんのパンツも買った。
新しい服を洗濯して、これでGWはうきうきです。

日曜日は、早起きして犬の散歩に行ったのでお昼ご飯を食べ終わっても12時くらい。
そこからカドとプリキュアを見て、13時。
ほんとうはどこにも出かけないつもりだったのですが、姉からのメールで姉がとても精力的に休日を過ごしていると知り
我々も出かけて体力をつけなければ!ということになり
ちょっと歩いたところにある高級スーパーにまで出かけました。
お刺身でも買って贅沢しようからんらんるーって行ったはいいが
いざ高いお刺身を目の前にして
ネバヤちゃん「足りません」
私「高い」
というわけでそこでは買わずに、いつものスーパーに行って買いこんで帰りました。
それからシレンをして、レシートの整頓をしていました。

引っ越ししてから何かと物要りで、猫も来たし、あとは限界まで節約してたのをやめたので
去年や一昨年とは月の生活費が違ってきて、びっくり。気持ちひとつで違うんだな。
でも節約しすぎると疲弊するので、これくらいが余裕あっていいです。

ネバヤちゃんがシレン以外のゲームもたまにはしたいと言ったので
マリオを差し替えて遊んでみたのですが
なんぞあれは!難しいわ!
ぴいぴい文句を言ったら、シレンに差し替えてくれました。
ごめんね。ありがとう。

正解するカド
ザシュニナがスマホもらって、もしもしとか言ったの可愛かったー!
本読んでたのも可愛かった。変なところから腕出してた。
またもっかい見ます。
ネバヤちゃんが来週の予測をしてくれたのですが、まずそれが難しくてよくわかんなかった。
いや、よく思い返してみたらちょっとわかった。
国連が日本を村八分にしてきたのはわかった。ひどくない?
ところで私はもしかしてイナゴ腐女子ではあるまいか。でもまあ交流しないからいいのか。。。
カドはいまのところBL萌えしてはいません。あ、単体萌えってやつだ。
posted by 綿埃雪 at 17:31| 日記