2017年01月03日

あけまして

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

元旦は犬とともにネバヤちゃんの実家に行き、お雑煮や御馳走をいただき、
帰ってきてからは年末に買ってもらった凪良ゆうさんの御本を読んでおりました。
ネバヤちゃんがなぜか興味を持って、一冊読んでみてましたが、ネバヤちゃんは普段ノンフィクションを読む人なのでしかも創作なら百合のひとなので、すぐ諦めるだろうと思ってそうっとしといたんですが、ざっと全部読み終わったみたいで、びっくりしました。
歩み寄り?をありがとう!でも無理に読まなくてもいいのよ!
付き合って10年くらい経ってて平和でラブラブなBL無いかなあと言ったら「商業でそんなものがあるか!」と言われました。
残念。
bl読むとネバヤちゃんが好きだなあと思います。普段から思ってるけど、なんだか余計にそう思う。
ネバヤちゃんが疲れてるから放っておかなきゃとか、明日朝早いからもう寝なきゃとかそういうしがらみ?を吹き飛ばして
ネバヤちゃん大好き!って原点に戻らせてくれるのがblです。いいものだなあ。
ネバヤちゃんが好きすぎて胸が苦しい元旦でした。

2日はネバヤちゃんの親戚の集まりに行ってきました。
別に皆さま親切にしてくださるんだけど、なんだか身の置き所が無い。。。!終始おろおろしてたら数時間経ってました。
疲れた。でもネバヤちゃんは私の倍くらい疲れてたので可哀想です。
2階でこっそりネバヤちゃんと休憩したのが楽しかったです。あとネバヤちゃんの小さい頃の話も面白かった。
来年はお年賀を持っていかないといけないね。
ここのところ、この親戚の集まりに顔を出すのをふけていたのですが、しばらくぶりに行くとやばいですね。
疲れが取れない。
帰ってきてふたりでぐったりして、とりあえずカップ麺食べて、ネバヤちゃんと抱き合ってソファで寝転んでたら
やっとネバヤちゃんがちょこっと回復して「風呂に入らねば」と言い
風呂に入ったらまたちょっと回復してへろへろで洗濯して
晩酌して寝ました。

3日は夕方に私の父と会ってきますがそれまでは、ネバヤちゃんとふたりっきりです。
やったね!
犬の散歩でマリンウォークに行ったら、雰囲気のある美人さん(たぶんショップの店員さん)に
「(犬が)靴はいてるの可愛いですねー!」と話しかけられた私は
「あ、あ、いやその、デュフフ」と言ってたそうです。きもい!どういうことなの私!
心の中では「ありがとうございます〜にこり」って言ってたのよ!
あと、ネバヤちゃん(と犬)が蹴散らしたカモメが私に八つ当たりしてきました。群れを呼んで。大群で。
怖かった。

この年末年始も大変だったなあ。年始が大変なのよね。休んだ気がしない。
横浜駅に行くのでついでに本屋に寄って帰ろうとおもいます。うふ!
posted by 綿埃雪 at 11:58| 日記