2016年11月27日

今の部屋での最後の日記

土曜日は、ソファとベッドの配送があったので、朝の9時前から新居で待機です。
長丁場になるので犬も連れて行きます。
新居にはじめて入った犬、くんくんたったか落ち着かず。。。でも犬の滑り止めワックスは効いてるようでよかった!
ちょっと遅れてネバヤちゃんも来てくれて、
9時ぴったりにまずはベッドの配送の方が来てくれました。組み立ても込みで買ったので、らくちんです。
あっというまに組み立てていただき、サインして、終了〜☆
このとき9時半くらいです。
そしてソファ、ソファはイケアで買ったので配送だけです。組み立てはやるのです。
しかし配送の時間が11時から15時。
ひまです。とってもひまです。テレビないし。スマホはあるけど手がかじかんでくるし。
ネバヤちゃんとふたりっきりでいっぱいお話できて楽しかったです。
ベッドは犬禁止なのですが、切ない顔で乗りたがるので、いつかネバヤちゃんと犬とふたりきりのときに乗るんじゃないかと踏んでます。
飛び降りるときに滑って怪我するのよ。危ないよ。だからだめ。

ネバヤちゃんが暇を持て余して、近所や管理人さんや理事長のところなどに手土産持って挨拶しにいってくれたんですが
ほとんどのひとは居留守ですね。最近物騒だかららしいわね!挨拶行った身としては寂しいけど、ぴんぽんこられたほうとしては、私も居留守するなあとおもったのでした。


そして13時まえくらいにソファが来て、ここからが土曜日の本番です。
ソファの組み立て。ネバヤちゃんの出番です。
説明書とにらめっこしながら、滞りなく組み立ててくださいました。私はちょっと支えてたりしたくらい。ネバヤちゃんすごい!
頼りになる!!!かっこいい!(`・ω・´)
そして組みあがったソファは思ったより大きかったです。ど迫力。そのうち馴染んでくるのかしら。
布のケースにクッション押し込むところだけは私、役に立ちました。うふ。その他はまるで役立たず。。。

土曜日はそうして疲れたねって早寝して、日曜日は遅起きして、犬の散歩にいきました。いまの散歩コースも歩き納めだな。
そしてネバヤちゃんがベランダの掃除をしてくれて、これからもっかい新居にノーパソなどの引っ越し屋さんが運んでくれないものをちょこっと運んでおこうかと思います。
勢いづいて電気屋行ってルンバとか買おうかってなったけど、それは思いとどまりました。
つめこみすぎてもいけない。明日ネバヤちゃんは午前中お仕事だし。大変だよ。
さて明日が引っ越しです。私が犬の係で、ネバヤちゃんが陣頭指揮です。大変なほうをありがとう!
事件も無く終わるといいなー。

オルフェンズまでには風呂に入るぞ!

posted by 綿埃雪 at 12:54| 2016年の引越関連