2016年10月02日

オルフェンズ2期はじまりましたね!

土曜日は予定がもりもりでした。
朝から1件、それがおわると20分でお昼ご飯を食べ、マンションの採寸に行ってきました。売主さんの旦那さんがめっちゃ手伝ってくれました。洗面所に、売主さんがDIYで取り付けた手摺みたいのがあって、あれは撤去したいなあ。壁に穴開くけど。
賃貸と違ってコンセントもたくさんあるしTVやLANの穴もテレビ置きそうなところにちゃんと配置してあって、さすが分譲だなー。
収納も多いし。暮らしやすそう。でも鍵とセコムが難しそうだった。それからゴミ出しの場所が遠い。今よりはいいけど。
採寸終わってネバヤちゃんが髪を切りました。その間私はウインドウショッピングです。ハロウィンの小物が多くて可愛いですね。
帰ったらへとへとだったけど、ネバヤちゃんがごはんを作ってくれました。ありがとう!疲れてるのに。
間取り図に買う予定の家具を配置して書き込んでみると、とても楽しかったです。
この部屋で暮らすんだなあ。

日曜日は4カ月ぶりに犬の昼間散歩にネバヤちゃんと行きました。
日差しはまだ強いので、犬の頭を水でぬらしながらの散歩です。

それから犬を洗いました。今回は私が犬の顔まで全部洗ったよ。

それも終わるともう手持無沙汰でそわそわうるさい気配の私に気を使って
ネバヤちゃんがオルフェンズを再生してくれました。2話から7話まで見たところで4時すぎになったので最後25話見てから
続けて26話です。

オルフェンズ26話
オルミカが仲良しでよかった!!!よかったー!
鉄華団がでかくなって仕事が増えてオルガが変化した分、なんだかあんまり仲良しじゃなくなってたらどうしようと怖かったんだけど
両想いでほっとしました。オルガ、足音だけで三日月ってわかるんだ、そうだよねわかるよね!
オルガの「最短で」って言い方にぞくっとします。最短で最善で、半端なくいばらの道なわけですね。
鉄華団も敵が増えててそこが怖いところ。1期は敵味方きっぱりわかれてた(マクギリスとかノブリスが微妙だったけど)けど、2期は敵味方が見分けづらいというのが怖いところです。テイワズのなかでも鉄華団をねたんでるのがいるわけでしょう。鉄華団のなかにもハッシュみたいなのもいるし。敵じゃないけど足を引っ張ってきそうでいやああ。だいたい誰が言ったかわからんかったが阿頼耶識いいなーなんて言うとはどこのゆとりだボケぇ!

それはさておきアトラのナレーションの最後のところでオルガの両脇を半透明の子供の姿の三日月とオルガが走り抜けていったの可愛かった!
クーデリアが大変そうでした。でもかっこいいね。秘書のひとグッジョブ。
双子が可愛かった。健気だな。車から出て行こうとした三日月を引きとめてて、ビスケットが死んだ悲しみはずっと続くんだと思いました。

ネバヤちゃんが仮面の人がガエリオかなーって言ってたんだけど仮面のひとどこにいたの!OP(今日のEDが次からのOPよね?)見てる余裕はなかった。気付かなかった。

2期の最後はハッピー農場エンドがいいです。バルバトスルプスで耕せばいいじゃない。ハピエンでほんとお願いしますもういろんなことに耐えられないの三十路も半ばになると。

マクギリスが四面楚歌っていうか孤軍奮闘っていうかで、ハラハラしました。あいつ1期はひとり勝ちだったけど
これからはかなり危ういんじゃん。絶対攻め様の風格はあるけどあの孤独はちょっと怖い。
あとジュリエッタが蝶々食べてましたね。びっくりしすぎてそこらへんの会話が1回目は耳に入ってこなかった。

ライドに見せ場取られちゃったあきひろが可愛かった。新キャラにときめけないので古株にほっとしてしまいます。
ヤマギいいこ!ユージンいいこというね副団長だね!シノは優しい厳しいね。

三日月が熟睡するのはオルガの横でだけだったらいいのにっていう萌えがあったんですが残念残念、ハッシュが近づいてきてもくーくー寝てました。
かわいいからいいけど。可愛いから。遊撃隊長。

さあこれから半年、頑張って生き延びたいとおもいます。公式が一番恐ろしい。何してくるかわかんない。誰が死ぬのも怖いけど、私はNL展開がなにより恐ろしいよ。。。
posted by 綿埃雪 at 19:40| 2016年の引越関連