2016年08月23日

日記

今年の7月は観測史上最も暑い7月だったらしいですね。でもなんか毎年そんなこと言ってない?記録更新し続けてるの?

お目当てだったマンションはちょっとの差で売れてしまいました。
売主側の不動産屋さんのひとが意地悪そうだから無理かなーと思ってはいたんだ。
でもやっぱり落ち込みます。
うちらは2番手だったから、べつにそのひとが意地悪じゃなくても駄目だっただろうけどね。

そういうわけで買えなかったんですが、有能な女子Sさんから謝罪メールが来てびっくりしました。
前の不動産屋さんは、だめだったら、ああ駄目でしたねーで終わってたから。。。さすがSさん。
ネバヤちゃんのお父様もすっかりSさんを頼りにしていろいろ相談していらっしゃいます。
そして謝罪メールの1時間後くらいになんと出たばっかりの新着物件をメールしてきてくれるSさん。すごいな!本気できたな!
そのあともネバヤちゃんとメールでやりとりして、23時すぎてもお返事きてました。どんだけ働くんだよSさん。
前の不動産屋のAさんは電話ばっかりしてきてメールをくれなかったからそこもちょっと不満だった。
(そして指定したアドレスに送ってくれないっていうね。。)
電話って出られないことあるじゃない。メールはきちっと残ります。だからメールのがありがたいんだ、我々は。

なので次のマンションの内見の予約を取り付け中です。
いつになるかなー。
今週の土曜とかになるのかな。

マンション探しのつらいところって、見つけた!→内見できたとして→申し込んだ!→駄目でしたー、っていうこの期待とがっかりの振り幅に疲れてくることです。ほんと無理。パトラッシュ、僕らもう疲れたよ(´□`;)
運命の物件なんて無い、なんでもいいから早く決めたいってなってくる。
ネバヤちゃんと「疲れたね」「もうなんでもいいね」と言いあいながら、ふとハグして先に癒されたほうが
「いやいやいや!なんでもよくないよ」「頑張ろう」ってなるw
家探しの好きな方もいらっしゃると思いますが、すごいなあ。我々は体力が持たないよ。気力はとうに尽きてるよ。
もうちょっとで終わらせられると信じて、後悔無きよう頑張ろうと思います。
posted by 綿埃雪 at 20:00| 2016年の引越関連