2016年08月07日

日記

土曜日は、午前中にネバヤちゃんのお父様からお電話があり、違う不動産屋に浮気しなさいと指令が下ったので急遽不動産屋さんへおでかけです。ネバヤちゃんとお父様と私。私は実質おまけです。一緒に行ってにこにこしてるだけの役割です(*´∀`)うふ
お父様「ふたりの関係があれがあれなので、従兄弟ということにします。しましょう。」
ということで、いとことして行ってきました(笑
担当の人は有能で美人な女性でした。すごいなあ。いいなあ。
毎度恒例の、条件精査からはじまって、物件をいくつか出してもらって、さ来週に内見いくことに決まりました。
担当の女性が話し通じる方だったのもあるけれど、お父様が付いてきてくださったのも、話しがとんとん進んだ要因でした。やっぱり貫禄ある男の人がいると違うね。
そしてトンカツを御馳走になって帰り、コレットマーレの本屋に寄ってオルフェンズのメカニック&ワールドを買ってもらい、地下のスーパー寄ってから帰りました。もう近所のスーパーまですら歩くのがつらかった。暑くて。
スーパーにローズヒップの茶葉がなくて、平日に買いに来る約束をしようとして私が指きりげんまんって言ったら、ネバヤちゃんが「違うでしょ。」つってオルミカの腕コツンってやつをやってくれました。私がにやにや喜んだので、なぜかみなとみらいの真ん中で腕コツンをえんえんやってしまった。意味がわからない。あほか。楽しいけど。ありがとうネバヤちゃん!!

そんで夕方からずっとメカニック&ワールドを読んでいました。すごいね、設定集って細かいんだね!イサリビの個室に冷蔵庫ついてるってツイッターで流れてきてわくわくして読んだら本当についてました。楽しい。あとホテル三日月に泊まりに行ってる猛者の御方のツイッターをおっかけたりしてました。すごい。貴腐人のお姉さまふたりすごい。そしてちょっと百合萌え。
途中でネバヤちゃんが「オメガバースって知ってる?」と聞いてきて、オルミカでオメガバースって2個くらいしか思いつかないけどいったいぜんたい何をお読みでいらっしゃるのかと尋ねたら、「エレン×リヴァイの年の差オメガバースものを(アプリに)勧められたから読んでた」とな。なにをなさっておられるか!www
わたしのために二次創作を探してくれてたのはありがたいし可愛いんだけど、なぜ進撃に脱線したのかw
しかもオメガバースとかコアすぎww(なんだろーね、あれね、ノンケさんなら楽しいのかな?私は合わない。)
メカニック&ワールドはお値段どおりの濃い内容で、一回読んだだけじゃ頭に入ってこない。もっかい読まなくちゃ。マクギリスの乗ってた機体の名前とか、ガエリオが最終的に乗ってた機体の名前とかうろ覚えだったのでとても勉強になりました。あと、バルバトスが敵から奪ったパーツくっつけていくのは覚えきれません。誰から奪ったどのパーツを付けてるのが第何形態か、なんて、難しすぎる!
流星号に阿頼耶識つけたのもいつの間に???って感じだったから。。。

日曜日は、珍しく私が朝起きられず(夏バテ)、昼前に起きて、だらだらオリンピック見てました。
オリンピックね、、私どっちかって言えばオルフェンズ見たいんだけど、チャンネル権はネバヤちゃんだからな。(不満は無い)
そのあとでマークイズまでおでかけしてきました。
みなとみらいやばい混んでた。夏休みってすごいね。そしてピカチュウだらけだ。
何しに行ったっていえば、くつしたとTシャツ買っただけ(*´ω`*)あ、あと結局ローズヒップも買った。
そして帰ったら桃を剥いてくださいました。優しいなー!!ありがとう!
いまは犬のトッピングの茹で鶏を作っています。火が通るまで待機です。今回は砂肝じゃなくてハツにしてみたよ。犬的にどうかな。食べてくれるといいな。
さてネバヤちゃんが肉を毟るそうなのでわたしもむしってきます。
posted by 綿埃雪 at 16:39| 2016年の引越関連