2016年02月21日

日記

土曜日は、物件の内覧に行ってきました。おねえさまご夫婦も来てくださって大所帯です。
まずは不動産屋に寄って、ローンの事前審査が通った話しやこれから見に行く物件についての説明、追加で出てきた物件の間取り図をもらうなどします。
雨で寒かったけれど、不動産屋さんのお兄さんがホッカイロを差し入れてくださってちょっとは凍えずに済んみました。
立地がいいと盛り上がっていたマンションは、不安的中で中がくっそ汚かった。やばい。あれはやばい。どうにかしないといくら立地がよくても売れないぞ。
反対に期待していなかった物件が、意外とよくて楽しかったです。間取りもなかなか、スーパーもまあまあ近い、中は壁紙が汚れまくってたけど値段がちょうどいいからそんなのは張り替えたらいいし、水回りは綺麗にしてあったし。なかなかいいぞ。
でもネバヤちゃんのお父様から、探し始めたばっかりで即決などけしからん!と一喝されてしまったので、長い目で探すことになりました。
いいのがあると、もうこれ以上のものには出会えないんじゃないかと焦ってしまいがちだれど、そうでもないのよね。
物件の内覧に2件行っただけなのにくたくたの腹減りです。体力つけなくちゃ。

ともかく、土曜日が一日潰れると土日が短く感じます。
なんかまだ疲れてるけど、明日は月曜日だよまじかよーってかんじ。もっと休みたいし私はネバヤちゃんに一緒にゲームしてほしい。

オルフェンズ、アイン死んでなかったですね。よかったのかなんなのか。アインがギャラルホルンで初のあらやしきしそうですな。
あらやしきの本当の力ってなんだろ。
まかない氏、役に立たないし食えないしやっかいなじじいやんけ!ちょっとは味方なのかと思ってたからぺっぺってかんじです。なんだよじじい。
オルガとビスケットが喧嘩してましたね。ビスケットのお兄さんが死んだのかとおもったけど生きててよかった。
魚、火星じゃ高級品なの?三日月が魚を警戒してたのが可愛かった。
クーデリアがスプーンで魚食べたのには驚きました。骨気を付けてえ!
来週は麻呂が仕掛けてくるようですね。クライマックスにはまだちょっと早いので人死にはなさそうだと思いたい〜。。。
posted by 綿埃雪 at 18:36| 2016年の引越関連