2015年10月30日

日記

隣の部屋の住人が、夜中から明け方にかけて騒ぐやつらでかなりうるさいのです。
管理会社に苦情を言っても改善されず・・
そうしたら、こないだお手紙入ってたんです。
真上の部屋のひとから、我々の隣がうるさくて困ってるんですけど気にしすぎでしょうか?みたいな謙虚なお手紙。
ネバヤちゃんがすぱーんとお返事書いてくれて、すぐに出して来ました。頼りになる!
困ってるのは我々だけじゃなかったんだねとちょっとほっとしたというか、不思議な連帯感が私の中で勝手に芽生えたのでした。
上のひとはとっても静かで、いるんだかいないんだかわからないくらい気を使って過ごしてるみたいだから、可哀想・・・。
その日はネバヤちゃんがそのお手紙をつまみに飲んでおりました。文面が気に入ったようだw読み返してて可愛い(*´∀`)

ネバヤちゃんが、会社帰りにお菓子を買ってきてくれるのです。
私の好きそうなやつ。ありがたい。。。!
つい一昨日くらいにはラムレーズンパイなるものを買ってきてくれました。美味しい、これ危ないよ、止まらなくなるよ。せっかく買ってきてくれたのに速攻食べきっちゃうのはもったいないので、大事に食べようと思います。
ツタヤでもう読まない本を売ったらちょっとした小金になったので、そのお金で何かネバヤちゃんの好きなものを買おうと思うのでありますが、ネバヤちゃんは欲が無いので何を買ったらいいか思いつかないよ(´・ω・`)
お酒?!ちょっと高いお酒か?(`・ω・´)
いやでも買ってくると、選びたかったのにーって残念そうにしてるからなあ。
とりあえず保留にしてるうちに生活費になって消えるなこりゃ(笑)

バンプの飴玉の歌がオル→ミカっぽいと言ってる方がいて、なるほどなーと思った。ツイッタに歌詞載せてくれてたのでついでにググって聴いてみた。皆さま引き出しが豊富でいらっしゃる。
じゃあミカ→オルで中島みゆきの荒野よりとかいいじゃん。。。。?orz
4話の昭弘との対話のとこに凝縮されてるけど、オルガは高潔でいたいんだなー。若いリーダー可愛いなー(*´Д`)
この先、ふたりがすれ違う展開になりませんように・・!祈
タイバニのときとっても辛かったんだ・・生きた心地がしなかったんだ・・
まあネバヤちゃんが慰め茶化してくれるだろうから大丈夫かな・・(まだ4話)

月末で忙しいネバヤちゃん、今日はお昼も遅かったし、大丈夫かなー。
お仕事ばりばりでカッコいいんじゃ!
フレーフレー(*´∀`)
posted by 綿埃雪 at 21:00| 日記