2015年10月26日

ラーメンからのドンキ散歩

久しぶりに散歩して迷いました。
犬が来てから長時間留守にするのを避ける傾向にあるので、迷うリスクがある道は通らないように気を付けていたのですが
昨日ラーメン食べに行ったら、営業時間外で食べられず・・・
ネバヤちゃんがたべたがったラーメンは店がつぶれてたり定休日だったり時間外だったり。ここ最近そういう運命にあるようです。
ふてくされた可愛いネバヤちゃんを連れて遠くのドンキまで歩いて行こうということになり
適当に方角を定めて歩いて行ったら、迷いました。
でも、ネバヤちゃんが浜っ子の土地勘で正しい目的地まで連れて行ってくれました。よかったー。
そして無駄に歩いたので腹ペコのふたり、天丼屋さんに入って揚げ物をむしゃむしゃ食べて
見たいテレビに間に合うようにとせっせっせっせまた歩いて帰りました。
犬が来る前のデートみたいで懐かしかったなー。

見たかったのは鉄血のオルフェンズです。やばいわー、ハマらないようにとおもって鉄面皮のこころもちで見てたけど、もうだめ。抗えないよ!
オルミカだよ!!!!

相変わらずネバヤちゃんは元気です。私は腐ってます。腐女子って一生治らないんですね。
30歳をすぎてもまだ腐ってるとは20代の頃は考えられなかったw

犬の話題とれずの話題を分けようとすることが無理だとわかったので、こちらで犬の話しをすることにしました。
ていうかなんで分けようと思ったんだっけな・・・?

犬が来て、バランスの悪くなったふたりですが最近やっとバランスが取れてきています。
子犬ってパワーがあるよね・・・大変だった!犬が年とるともっといいバランスになるとおもいます。私は。
ネバヤちゃんはまた、違うみたい。
犬がいて家族みたいになっちゃって、恋人したい部分と家族でほっこりする部分の板挟みになっておるようだ・・・・。
がんばれネバヤちゃんの恋人したい部分!フレーフレー!

私がよく陥りがちなループで、恩に報いなくちゃとおもってネバヤちゃんに対してきりきり舞いになることが多いんですが
それも大事だけど一番大事なのって大好きって気持ちじゃんねと我に返りました。
大好きだからネバヤちゃんんが幸せにしてくれてる恩に報いたいとおもうわけです。
これからも、倦まず弛まずネバヤちゃんを大好きな気持ちをすべてに優先させて生きて行きたいなー。
ということを思いながら聞いているのは、中島みゆきの恩知らず。真逆の歌やんけw!メロディーが好きなんだもん。
posted by 綿埃雪 at 21:00| 散歩