2020年01月12日

3連休

気になったコーヒー粉と間違えてコーヒー豆を買ってきたネバヤちゃん、やけくそでミルを買いました。うちにミルが来るなんて。勢いでちょっといいミルにしたようです。そういうとこだぞ!可愛い!!そして美味しいです。細かくひいた粉でいれるとえぐみが少なくて美味しいな。豆もこだわって選んでくれたからだな。ありがとう!
おみくじ、大吉がでたのが嬉しかったので、神社のお札を少し去年より奮発して、神棚かわりにしている本棚の一角を整理して、お米と塩と水を置きました。本格的な神棚欲しいけど難しいな、次に住むところは事前にリフォームしてエアコン買い換えて神棚作りたい。。。それはともかく、わたしが大吉ということはネバヤちゃんにいいことたくさんありますように。ネバヤちゃんが嬉しいのがいいな。
ルンバをアプリにつなげるかもしれないと聞いて、それやりたいとネバヤちゃんに我がまま言ったところ、じゃあいいよとアプリを落としてくれて、いざ繋ごうとしてみたのですがまったく認識してくれなかったので諦めました。次の日またネバヤちゃんが試してくれましたがだめでした。どうしてよ。??
パソコンを初期化しようとしたら、そもそも立ち上がらなかったのでそのまま途中まで分解して急所をかなづちでごちんとやって、そっとパソコンと一緒に包み、小型家電廃棄場所に持っていこうとエントランス出たらどんぴしゃ雨降っていて、お流れになったのでした。犬と行こうと思ってたの。雨なら犬は腹がどろどろになるからダメ、傘も持たずに出てきていたのです。
半年間、家計簿をアプリと自作のスプレッドシートとふたつ並行してつけていたのですが、やっぱり自作が使いやすいのでアプリをやめることにしました。慣れの問題の気もするけれど、あとアプリを本気でうち仕様にカスタムすればよかったかもしれないけど、いいのです。これで家計簿つけるの楽になるぞ。
3連休、楽しいことたくさんしてくれてありがとう!ネバヤちゃんとおもしろおかしく暮らしていけるのが嬉しいな!
そうだ、横浜市のパートナーシップは前向きに検討してくれて、やる方向です、ありがとう!!やったー!
posted by 綿埃雪 at 20:56| 日記