2019年10月09日

アップルパイその他

土曜日は、天気予報が暑いというので早起きして犬んぽへ。最近犬がカフェに寄りたがるとネバヤちゃんが言いますので、カフェの外の席でちょっとコーヒーなど飲みます。
それからいったん帰って人間の朝ごはんに、中華粥を食べにいきます。朝早かったので並んでなくて、よかったー。美味しかった!
昼間は部屋にひきこもり、だらだら・・でも気が付くとネバヤちゃんが家事をしている・・!
わたしも家計簿などやりました。犬の爪を切ったらちょっと流血してショックです。ほんのちょっとだけど。ネバヤちゃんが、片栗粉まぶして止血できるからね!と言って犬の足に片栗粉揉みこんでくれました。犬は片栗粉が気になったようで舐め舐めしていました。猫はお休みの日は、ネバヤちゃんの気を引こうとはしゃぎまわって、大騒ぎです。元気がなにより。
古いiphoneを下取りに出しました。そんな傷んでないし、値引きされないといいなあ。
そして夜に、ネバヤちゃんが理事会に行かれます。理事だけの小規模な理事会だったのですが、管理費あがるとかいろいろ管理会社ともめていて、長引いたのでした。ネバヤちゃんお疲れ様です!来月もある。
日曜日は、アップルパイを買いに赤レンガ倉庫まで犬んぽついでに歩いていったら、雨がどんどん降り出して、帰りは犬も乗せてもらえる自転車みたいなタクシーみたいな不思議な乗り物に乗りました。こいでくれてる運転手さんが、とーってもおしゃべりな方だったので、もう乗らないかも。。いや、楽しかったけど。。。
そして昼になっていきなり、ネバヤちゃんのご両親とお昼ご飯を食べにいくことになり、お蕎麦をいただきました。美味しかった!この土日、いろんなものを食べましたが、ネバヤちゃんの労力込みのアップルパイが一番おいしかったな!ネバヤちゃんありがとう!!!
キングダムはシーズン1を見終わってシーズン2に入りました。戦のち戦、いつも窮地なこの感じ、やっぱり胃が痛い〜。敵がいやああ。怖い。とっても怖いよう。
昨日、生まれて初めてバリウム検査やりました。あれをこれから毎年と思うと身構えちゃう。あんな不味いもの、次は飲める気がしない。気分的にはスタバのグランデくらい飲んだ。本当はもっと少ないみたいだけど。
ネバヤちゃんがまた歯医者通いはじめました。かわいそう!!だいたいのことはなんでも言うこと聞いて慰めるから、はやく終わるといいね。
posted by 綿埃雪 at 17:42| 日記