2019年08月19日

お墓参り

土曜日はネバヤちゃんのご一家と一緒にお墓参りに行きました。行くか迷ったけれど、行ってよかった。チワワくん触らせてもらったので帰ったら犬がすんすんすんすん服を嗅いだのでした。猫と遊んで脱衣所に駆け込み、ランドリーボックスの裏に隠れた猫からボックスにかかっていた服へ、すいっと興味がうつって長く嗅いでいたので、やきもちかな?
土曜日は暑かったですね。37℃とかやばい。
日曜日も暑かったです。ネバヤちゃんは夏バテでいたんで、たくさん寝ましたがまだ本調子じゃないようです。
かわいそう!会社がクーラーで極寒だから、温度差で体調くずすんだよ。。。わたしは会社が暑いので、ちょっとバテるくらいで済んでます。
ネバヤちゃんのご両親が桃(他たくさんの食料品)を買ってくださったので、さっそく食べました。ネバヤちゃんが「美味しい剥き方してあげますからね!」と張り切ってくれていましたが、わたしがお風呂から出ると「難しくてあきらめました・・・」とちょっとしょんぼりしていて可愛かったです。ありがとう!夏バテつらいのにいっぱい料理してくれて、桃も剥いてくれて、名もなき家事をありがとう!
ペット保険に入るかどうか悩んでいるのです。ネバヤちゃんは入ったほうがいいという意見なので、じゃあ入るにしても、どこがいいんだろうかな・・・。
「ネバヤちゃんがラッコのワッペンつけてても可愛いですよ!!」と全身全霊で主張したら、ネバヤちゃんに「気が狂ってるようなとこあるよね」と遠い目をされました。ラッコ可愛いから、可愛い×可愛いで、イコール可愛い!!です。
posted by 綿埃雪 at 17:12| 日記