2019年07月18日

7月の三連休

買い出しに一度行ったあとで、ネバヤちゃんが「お米10キロ欲しいのです」とおっしゃいますので、もう一回スーパーにリュックで行き、背負って帰りました。道のりの半分をネバヤちゃんが背負い、後半を私が背負いました。重かった!重心がずれるので歩きにくかったです。10キロって重いなあ。でも楽しかったです。ネバヤちゃんが「わたし重いもの持つのすごく久しぶり!普段から甘やかされてるってことね!」と言ったので得意な気持ちになりました。

雨の隙間を見計らって、夕方飲みに行きました。外で飲むなんてたまにしかしないので楽しかったです。やきとりとか、しいたけフライとか、食べました。そして帰りに本屋に寄って、数冊買います。ネバヤちゃんが「わたしのを買ってユキちゃんのを買わないのはよくないので、なにかBLを選びなさいね」と勧めるので、タイトルと表紙だけ見て勘で選びました。そのわりには楽しいお話だったのでよかったです。当たりです。可愛いだけが取り柄なのでネバヤちゃんはつまんないかな。でも、御きつね!かわいい!

みなとみらいにも行きました。雑貨屋さんに寄ってちょっとした小物入れを買っているうちにネバヤちゃんが消えちゃったので探していたら、どこからかふらっと現れて、もののけみたいで可愛かったです。マークイズを出たら雨が降ってきたのでたったか帰ります。

コレステロールを下げないといけない犬の、低脂肪おやつを買いに元町へ出かけます。高いけど、ちょっと試してみたかったからいいの。犬はお店のお姉さんの手からは食べず、ネバヤちゃんの手からぱくぱく食べたので「お母さんがいいねえ」と感心されました。ネバヤちゃんは「私、お母さんかなあ?」と首をかしげていました。まあね、飼い主よね。おやつ屋さんが開店記念にドッグタグを作ってくれるというので犬の名前や電話番号を書いたりしていたら、あとからきた夫婦がするっとナチュラルに割って入って来て、かなーり待たされたのですが、そのことについてちょっと話合ってみました。わたしが独断と偏見でものを言うのをいなしてネバヤちゃんが「オタクかどうかだよ」と力説してくれました。そっか。リア充には勝てない。

最終日はまず犬んぽに行けず、ネバヤちゃんと二人でスタバに行きました。アンドロイドとあいぽんとipadのみっつを持って、ネバヤちゃんはアンドロイドとiphone持って、系5つをWiFiにつなぎます。これで星ドラのアプデができる。。!ゲームもできると思ったのですが、予想外のことに向かいの席の者がわれわれを状態異常にしてきたので、ネバヤちゃんと私は目を回しふらふら退散したのでした。半日くらいは船酔い状態だった。
なんとか元気を出そうと「お粥食べよう」って中華街に足を踏み入れたのですが、人ごみ半端なく、行列もずらっとのびていて、こりゃいかんということで端っこのほうまで取って返し、なんとかお粥を食べられました。

だいたいのんびりできたいい三連休でした。
わたしが「最終日はお弁当のおかず作るのですよね」と確認したらネバヤちゃんが「お弁当のおかずなんてどうにでもなるわ!ぱーっと遊ぶのよ!つまらないこと気にする女ね!」と強気だったので、お言葉に甘えてのんびりしてたら寝落ちして、その隙にお弁当のおかず作ってくれたのでした。ゆ、油断した!手伝えばよかった。
それから夕方になって「お風呂行ってきます」と言って近くの銭湯に行かれました。ずっと行きたがっていたのでよかった!

じめじめ雨雨の三連休だったけど、なにかしら楽しいことを見つけてきて提案してくれてありがとう!ネバヤちゃんのおかげでとってもいい連休になりました。ありがとう!

そう、猫ですが、猫と私で椅子取りゲーム状態です。猫の中で私の椅子が流行っているらしくて、ご飯時にどかしてアンカに乗せてもひょいとまた私の椅子に乗ってきます。ううう。あんまりどけると機嫌を損ねそうですが、どいていただきます。ご飯食べてる最中にも、椅子に乗りたいと意思表示してきて、じーーーーっと見つめてきます。ま、待ってね!ちょっと急いで食べ終わります。猫の気持ちは難しいな!
posted by 綿埃雪 at 17:23| 日記