2019年07月30日

梅雨明けた

父の奥さんに誘われたので、またもや8月の終わりに関西へ行くことに。病気を持ち出されると断れないな。。。ネバヤちゃん、ごめんね、ありがとう!水回りの掃除したらわんわん泣いて抗議するからね!しないでね!!!もうどうしてもしたいときには台所はいいですが。風呂はだめー!(脅迫)

土曜日は起きたらすぐにネバヤちゃん、マンションの総会に行きます。役員になってしまったので、行かないといけないのです。かわいそう!私身代わりで行こうか?と聞いたら、「身代わりしたらいけないようだよ」とのこと。でもネバヤちゃんが行ってよかった。じゃんけんで理事長を決めたらしいのですが、わたしじゃんけん弱いから。ネバヤちゃんは勝ちました。お見事です。よかったー。

ネバヤちゃんが美容院行きました。美容院難民のわたしのために御身を犠牲にして先陣切って行ってくれました。結果、良い人に当ったけどそのひと来月で辞めちゃうんだって。急いで美容院の予約をしましたが、また次から難民か・・流浪の民です。
それから犬洗いました。ふわっふわのさらさら!すんすんすん。
ネバヤちゃんの靴裏が滑るので新しいのを買いに行きました。手ごろなお値段で底がでこぼこしてるものが買えてよかった。
ネバヤちゃんがお料理をひとりでやってくれました。またか!来週はがんばる。
家計簿アプリを試しに使ってみています。よさげですが、今までの膨大なデータをどう移そうかしら。
風呂の排水が調子よくない気がしてお腹痛い。また詰まったのかしら。心配だわ。管理会社に連絡しないと。

5時に目覚まし鳴らしたけど、ぜんぜん起きられなかった。今夜こそ早く寝るんだ。犬、暑くて悪かった。猫は冷房で涼しげ。。というか、アンカの上に乗っているときもあります。うそでしょ。暑いわ!

お昼寝してビール飲んで、肥える夏が来ました。秋からまたダイエットするんだ。

今日は私運がよいのです。同僚がひとり本社でひとり休みなので、15時くらいまでひとりっきりです。やりたい放題です。とりあえず急ぐものだけ終わらせてから、ボス戦闘曲作業用をイヤホンしながら、ブログ書いたわ。ふはは。
posted by 綿埃雪 at 11:36| 日記

2019年07月22日

よくない

わたしが愚痴をいじいじいじいじいじいじ言っていた週末でした。もうやめよう。こんなこといけない。せっかくのネバヤちゃんとの休日がこんな風に消費されてはいけない!
愚痴を言うのをなるべくやめようと思います。ネバヤちゃんの顔をみるとなんか気が緩んで言ってしまいがち。よくない。
相変わらず通信制限ですので、録画を見たりしていました。
料理をたくさんした週末だった。主にネバヤちゃんが。サバの切り身2枚おろしを買ってきて、火を通して、骨を取り除きほぐしたのですが、手が魚のにおいになりました。猫も犬も喜んで食べました。よかったね!自分たちのためには買わないであろう大きなサバでした。魚って手間が大変だからあんまり食べないようになってしまうのよね。
梅雨が明けてほしい気持ちと夏が来てほしくない気持ち。このごろ太ったようでとっても暑いのです。フィットネス行こうかな。。。でもお局に話しかけられたりするのイヤなんだなあ。どうしたものかしら。
宝くじあたったら、夏だけ涼しい土地に避難しよう。あっつい。。。
posted by 綿埃雪 at 17:55| 日記

2019年07月18日

7月の三連休

買い出しに一度行ったあとで、ネバヤちゃんが「お米10キロ欲しいのです」とおっしゃいますので、もう一回スーパーにリュックで行き、背負って帰りました。道のりの半分をネバヤちゃんが背負い、後半を私が背負いました。重かった!重心がずれるので歩きにくかったです。10キロって重いなあ。でも楽しかったです。ネバヤちゃんが「わたし重いもの持つのすごく久しぶり!普段から甘やかされてるってことね!」と言ったので得意な気持ちになりました。

雨の隙間を見計らって、夕方飲みに行きました。外で飲むなんてたまにしかしないので楽しかったです。やきとりとか、しいたけフライとか、食べました。そして帰りに本屋に寄って、数冊買います。ネバヤちゃんが「わたしのを買ってユキちゃんのを買わないのはよくないので、なにかBLを選びなさいね」と勧めるので、タイトルと表紙だけ見て勘で選びました。そのわりには楽しいお話だったのでよかったです。当たりです。可愛いだけが取り柄なのでネバヤちゃんはつまんないかな。でも、御きつね!かわいい!

みなとみらいにも行きました。雑貨屋さんに寄ってちょっとした小物入れを買っているうちにネバヤちゃんが消えちゃったので探していたら、どこからかふらっと現れて、もののけみたいで可愛かったです。マークイズを出たら雨が降ってきたのでたったか帰ります。

コレステロールを下げないといけない犬の、低脂肪おやつを買いに元町へ出かけます。高いけど、ちょっと試してみたかったからいいの。犬はお店のお姉さんの手からは食べず、ネバヤちゃんの手からぱくぱく食べたので「お母さんがいいねえ」と感心されました。ネバヤちゃんは「私、お母さんかなあ?」と首をかしげていました。まあね、飼い主よね。おやつ屋さんが開店記念にドッグタグを作ってくれるというので犬の名前や電話番号を書いたりしていたら、あとからきた夫婦がするっとナチュラルに割って入って来て、かなーり待たされたのですが、そのことについてちょっと話合ってみました。わたしが独断と偏見でものを言うのをいなしてネバヤちゃんが「オタクかどうかだよ」と力説してくれました。そっか。リア充には勝てない。

最終日はまず犬んぽに行けず、ネバヤちゃんと二人でスタバに行きました。アンドロイドとあいぽんとipadのみっつを持って、ネバヤちゃんはアンドロイドとiphone持って、系5つをWiFiにつなぎます。これで星ドラのアプデができる。。!ゲームもできると思ったのですが、予想外のことに向かいの席の者がわれわれを状態異常にしてきたので、ネバヤちゃんと私は目を回しふらふら退散したのでした。半日くらいは船酔い状態だった。
なんとか元気を出そうと「お粥食べよう」って中華街に足を踏み入れたのですが、人ごみ半端なく、行列もずらっとのびていて、こりゃいかんということで端っこのほうまで取って返し、なんとかお粥を食べられました。

だいたいのんびりできたいい三連休でした。
わたしが「最終日はお弁当のおかず作るのですよね」と確認したらネバヤちゃんが「お弁当のおかずなんてどうにでもなるわ!ぱーっと遊ぶのよ!つまらないこと気にする女ね!」と強気だったので、お言葉に甘えてのんびりしてたら寝落ちして、その隙にお弁当のおかず作ってくれたのでした。ゆ、油断した!手伝えばよかった。
それから夕方になって「お風呂行ってきます」と言って近くの銭湯に行かれました。ずっと行きたがっていたのでよかった!

じめじめ雨雨の三連休だったけど、なにかしら楽しいことを見つけてきて提案してくれてありがとう!ネバヤちゃんのおかげでとってもいい連休になりました。ありがとう!

そう、猫ですが、猫と私で椅子取りゲーム状態です。猫の中で私の椅子が流行っているらしくて、ご飯時にどかしてアンカに乗せてもひょいとまた私の椅子に乗ってきます。ううう。あんまりどけると機嫌を損ねそうですが、どいていただきます。ご飯食べてる最中にも、椅子に乗りたいと意思表示してきて、じーーーーっと見つめてきます。ま、待ってね!ちょっと急いで食べ終わります。猫の気持ちは難しいな!
posted by 綿埃雪 at 17:23| 日記

2019年07月09日

いろいろあった

なんと痛恨のミスで、今月は通信制限かかっているのです。まだ月初だというのに。私の愚か者。なんでちゃんと調べなかったんだ。なのでまともにゲームもできないというか、ネットがツイッターすらできません。ひどい。アナログで過ごすのはそれ自体は別にイヤじゃないけど、通信制限かかってるっていうことがイヤ。WiMAXの、ハイスピードプラスエリアモードというものにはなさりませぬようご注意ですぞ。あーーーーあ。
スマホのテザリングが頼みの綱ですが、スマホのほうの通信量をこないだ減らして3ギガにしたのです。少ない。どこまで持つかしら。
とか言ってたら犬が具合悪くなり、ただでさえ忙しい月曜日にネバヤちゃんは動物病院2往復したのでした。わたしは1往復です。私は動揺して、先生が「吐き気止め出しますね」って3回くらい説明したあとに「でも吐いちゃうんです」と言ってしまって大変失礼というかあほだったのでした。ネバヤちゃんがテキパキ話し合いしてくれて助かりました。冷静でかっこいいね!私へぼくてごめん!!犬はお薬飲んだら目がきらきらの元気になったので、大丈夫です。お薬がんばるぞ。
土曜日には上大岡におでかけして、美味しい鶏を食べ、ネバヤちゃんは少しだけバッティングセンターに行き、わたしは後ろで見ていたという楽しいデートがあったのですが、もう遠い彼方だわ。
猫はいまのまま元気でいてください。
今朝はネバヤちゃんが6:30に起きてくれて、そこから寝付けなかったようで、いっぱいお話したりハグしたり楽しかったです。嬉しいな!昨日はいろいろあってネバヤちゃんが足りないって思いながら寝たから嬉しかったな!でも早起きした日はネバヤちゃんはたいてい具合が悪くなるので心配です。かわいそう!生きてるだけでもえらいのになんでネバヤちゃんばっかり大変なのかしら?ネバヤちゃんは肩も痛いし眼精疲労だし腰も痛いし足もときどき痛いし、仕事は大変で、家では犬と猫と私で取り合いになるし、もうとんでもなくかわいそう!今日はそっとしといてあげよう。それが愛よね。
posted by 綿埃雪 at 17:07| 日記