2019年03月18日

カフェ楽しい

土曜日は朝から雨だって予報だったけど、起きて外見たら降ってない!犬んぽ行けるぞってことでネバヤちゃんをベッドに置き去りにしてちょこっと犬んぽです。そして10時からマンションの大規模修繕の説明会があったのでそれに行きます。説明は1時間くらいで終わって、帰ったらネバヤちゃんのご両親がいらっしゃるのでしばし待機、そのあと蕎麦を食べさせてもらいました。美味しかった!中華街をぶらぶらして、肉まんを買っていただきました。たかーい!美味しいー!ありがとうございます!
午後は最後のeasyrideに乗りました。山下公園行こうと設定したら、日本大通りの最後のはしっこに止まりました。ぐるーっとまわってそこに着くのかい。てくてく歩いて家まで戻り、長い犬んぽ行きます。大桟橋で屋台が出ていて、もうちょっとでネバヤちゃんがビールを飲みなさるところでしたが、思いとどまったのでした。別に飲んでもいいのにね!途中でスタバのレモンケーキ食べたりしました。美味しかった!この日は買い出しも行って用事が全部終わったところで雨降ってきたので、先週と同じく雨の賭けに勝ったと喜びました。
日曜日は、朝から中華街の中の穴場カフェに犬と行き、パンケーキ食べました。美味しかったけどちょこっと寒かったのであったかくなったらまた行きたいです。食べてたら大きな茶色のアメショが隣の建物の屋根からこちらへ飛び降りようかと迷い始めたので、止めておきましたが、あとでもう1度来てまた迷ってました。いくら猫とはいえ、屋根からは高すぎるのではないかね。骨折するぞ。
メロンをいただいたので、切り分けてくれていたネバヤちゃんが、枝をリビングにぽーんと放り投げると猫が電光石火でやってきて、ペシペシしばいていました。
朝の犬んぽを長く行ってしまったので、家事にとりかかったのが昼過ぎ、家事が途中まで終わったのが夕方、夜ご飯を食べた後に全員で寝落ちしてしまったので、寝るのが遅くなりました。
でも楽しかった!盛りだくさんの休日をありがとう!
来週はプリキュアの映画見られるといいな。週中にお休みがあるし、がんばろ。
そうだうちのネットが遅すぎ問題は、ネバヤちゃんとあの手この手で調べたらフレッツ光がよくないのではという結論になり、いまはモバイルルーターを検討しているところです。お試しで機械をレンタルできるようなのでまずはそれに月初めに申し込む予定です。ビルに囲まれた穴倉みたいな部屋だけど、電波どうかしら。。。
posted by 綿埃雪 at 17:50| 日記