2019年03月11日

マリンタワー

この週末もeasyrideです。今度は横浜駅まで行き、パン屋さんでパンを買い込み、ささっと帰って朝ごはんにしました。美味しかったけど、ブラフベーカリーのほうがわたしの好みかな。イングリッシュマフィンが一番おいしかったです。
それから、この日は盛りだくさんなのです。帰って犬んぽ、ホームセンターまで行きました。2Fを改装中のころから行ってなかったので、どう変わったか楽しみにしてたのですが、犬もカートで入れて静かでご機嫌、店員さんも犬を見てにこっとしてくださるし、とてもよかったです。可愛いお皿を見つけたけれど、1枚しかなかったので買えなかったのが残念でした。2枚なくちゃね。
そして夕方になって、ネバヤちゃんが「マリンタワーが今月で閉まってしまうのです。知ってましたか?」とおっしゃいますので「それは登らねばなりません!」とわがまま言って、マリンタワーのぼってきました。高所恐怖症のネバヤちゃんには酷な仕打ちでした。でも一緒に来てくれて、怖い!!!と震えながら一周見て回って「あそこの、ちょもっとした森はなんだろう」とかお話できたので嬉しかったです。ありがとう!!!もう登りません。
日曜日はネバヤちゃんが傷み期間でかわいそうでしたが、お料理てきぱき終わらせてくださったので、ふたりでお昼寝できました。そのあと犬んぽ行って、コンビニ行って、帰り道に雨降ってきたので、我々には珍しく「雨の賭けに勝った!」とはしゃぎました。

このところお料理するときなどに槙原敬之を流しているのです。しみじみ、「ネバヤちゃんと付き合って幸せになったなー」と言いますと、ネバヤちゃんが「わかる、将来がわからず不安な頃に聞いてたよね」と同意してくれました。

最近歯磨きしてると猫が「お撫でなさい」と言って足元にくるのです。慌てて歯磨きを終わらせて撫でるのです。歯磨きがてきとうになってしまっているので次の歯医者さんで怒られそうです。こわわ。
posted by 綿埃雪 at 17:46| 日記