2019年03月25日

美容院

週中からずっと土曜日は雨だって予報で、気持ちが沈んでいたのですが、直前の金曜の予報では「雨は降らない」と言うからやったーと思っていたら、一日雨でした。なんやねん!この日は美容院で、高めのところをちょっとやめて違うところに行ったのですが、担当してくれた美容師さんが、「これはもしや嫌がらせかな?」って思うくらいやばいひとだったのです。めっちゃ落ち込んで帰ってネバヤちゃんに愚痴を言ったら笑ってくれて、ネバヤちゃんの好きな美容師さんを紹介してくれるとのことですので、次はまあ、こんなひどい目に合わなくていいかな。。。とりあえず、さいごのさいごに軽くセットしてくれる段階で、かけたばっかりのパーマをぎゅーってのばされてドヤ顔されたときに、今年一番腹が立ちました。お金返して!ふざけんな!そしてそれを言えない自分に落ち込むわ。しかもネバヤちゃんに犬おじや作りを押し付けてまで行った美容院でした。時間もかえせ!ネバヤちゃんのお手伝いしたかった!!!ネバヤちゃんごめんね。
でも夜に羽生くんを見てたらなんだか心が洗われたので、まあもうどうしようもないな。。。という気にはなりました。
そして4月に友達と遊ぶ予定ができたので、ころっとご機嫌になる私です。嬉しいな!楽しみだな!

日曜日はネバヤちゃんのご両親が買い出しに連れてってくださって、いろいろ買ってもらいました。夜ごはんがごちそうでした。やったー!実は朝んぽの帰りに赤レンガのアップルパイ屋さんでネバヤちゃんにアップルパイ買ってもらってふたつも食べたのです。ダイエットは消え去った!美味しかったー!ありがとうネバヤちゃん。
そしてお料理もわたしがお昼寝してる間にネバヤちゃんが終わらせてくれて、「ありがとう!」「いいえー」なんて言ってたんだけど、晩酌の時間になってお酒片手にネバヤちゃんが深い息で「疲れた。。。」って言ってて大変後悔したのでした。
来週は記念日直前の週末だし、ネバヤちゃんのお手伝いたくさんやろ!まかせてー!

posted by 綿埃雪 at 17:51| 日記

2019年03月18日

カフェ楽しい

土曜日は朝から雨だって予報だったけど、起きて外見たら降ってない!犬んぽ行けるぞってことでネバヤちゃんをベッドに置き去りにしてちょこっと犬んぽです。そして10時からマンションの大規模修繕の説明会があったのでそれに行きます。説明は1時間くらいで終わって、帰ったらネバヤちゃんのご両親がいらっしゃるのでしばし待機、そのあと蕎麦を食べさせてもらいました。美味しかった!中華街をぶらぶらして、肉まんを買っていただきました。たかーい!美味しいー!ありがとうございます!
午後は最後のeasyrideに乗りました。山下公園行こうと設定したら、日本大通りの最後のはしっこに止まりました。ぐるーっとまわってそこに着くのかい。てくてく歩いて家まで戻り、長い犬んぽ行きます。大桟橋で屋台が出ていて、もうちょっとでネバヤちゃんがビールを飲みなさるところでしたが、思いとどまったのでした。別に飲んでもいいのにね!途中でスタバのレモンケーキ食べたりしました。美味しかった!この日は買い出しも行って用事が全部終わったところで雨降ってきたので、先週と同じく雨の賭けに勝ったと喜びました。
日曜日は、朝から中華街の中の穴場カフェに犬と行き、パンケーキ食べました。美味しかったけどちょこっと寒かったのであったかくなったらまた行きたいです。食べてたら大きな茶色のアメショが隣の建物の屋根からこちらへ飛び降りようかと迷い始めたので、止めておきましたが、あとでもう1度来てまた迷ってました。いくら猫とはいえ、屋根からは高すぎるのではないかね。骨折するぞ。
メロンをいただいたので、切り分けてくれていたネバヤちゃんが、枝をリビングにぽーんと放り投げると猫が電光石火でやってきて、ペシペシしばいていました。
朝の犬んぽを長く行ってしまったので、家事にとりかかったのが昼過ぎ、家事が途中まで終わったのが夕方、夜ご飯を食べた後に全員で寝落ちしてしまったので、寝るのが遅くなりました。
でも楽しかった!盛りだくさんの休日をありがとう!
来週はプリキュアの映画見られるといいな。週中にお休みがあるし、がんばろ。
そうだうちのネットが遅すぎ問題は、ネバヤちゃんとあの手この手で調べたらフレッツ光がよくないのではという結論になり、いまはモバイルルーターを検討しているところです。お試しで機械をレンタルできるようなのでまずはそれに月初めに申し込む予定です。ビルに囲まれた穴倉みたいな部屋だけど、電波どうかしら。。。
posted by 綿埃雪 at 17:50| 日記

2019年03月11日

マリンタワー

この週末もeasyrideです。今度は横浜駅まで行き、パン屋さんでパンを買い込み、ささっと帰って朝ごはんにしました。美味しかったけど、ブラフベーカリーのほうがわたしの好みかな。イングリッシュマフィンが一番おいしかったです。
それから、この日は盛りだくさんなのです。帰って犬んぽ、ホームセンターまで行きました。2Fを改装中のころから行ってなかったので、どう変わったか楽しみにしてたのですが、犬もカートで入れて静かでご機嫌、店員さんも犬を見てにこっとしてくださるし、とてもよかったです。可愛いお皿を見つけたけれど、1枚しかなかったので買えなかったのが残念でした。2枚なくちゃね。
そして夕方になって、ネバヤちゃんが「マリンタワーが今月で閉まってしまうのです。知ってましたか?」とおっしゃいますので「それは登らねばなりません!」とわがまま言って、マリンタワーのぼってきました。高所恐怖症のネバヤちゃんには酷な仕打ちでした。でも一緒に来てくれて、怖い!!!と震えながら一周見て回って「あそこの、ちょもっとした森はなんだろう」とかお話できたので嬉しかったです。ありがとう!!!もう登りません。
日曜日はネバヤちゃんが傷み期間でかわいそうでしたが、お料理てきぱき終わらせてくださったので、ふたりでお昼寝できました。そのあと犬んぽ行って、コンビニ行って、帰り道に雨降ってきたので、我々には珍しく「雨の賭けに勝った!」とはしゃぎました。

このところお料理するときなどに槙原敬之を流しているのです。しみじみ、「ネバヤちゃんと付き合って幸せになったなー」と言いますと、ネバヤちゃんが「わかる、将来がわからず不安な頃に聞いてたよね」と同意してくれました。

最近歯磨きしてると猫が「お撫でなさい」と言って足元にくるのです。慌てて歯磨きを終わらせて撫でるのです。歯磨きがてきとうになってしまっているので次の歯医者さんで怒られそうです。こわわ。
posted by 綿埃雪 at 17:46| 日記

2019年03月06日

ぐうたら

先週末もeasyrideに乗ってサブウェイ食べに行きました。美味しー!でも足りなくてマックのナゲットを追加しました。お腹いーっぱいなった。満足です。そのあとみなとみらいのOKに行きましたが親子でめっちゃ混んでました。いちご買ってもらって、帰ります。うふ!ありがとー!立派で美味しいいちごでした。そう、ふるさと納税でいちごしようと思ったら、わたしの納税額ではなんだかあんまりできなさそうであきらめたのでした。ネバヤちゃんがそのかわり、いちごをたくさん買ってあげるからね!と慰めてくださいました。
そして、easyrideから帰ってちょっとお昼寝したりしてたらまたお腹がすいたのでした。困る!
日曜日は昼過ぎから雨という予報だったので、朝起きてらんらんるー、スタバのレモンケーキ食べに行きましょ!って犬と玄関を開けたら、雨ざんざんだったのでした。ネバヤちゃんとふたりでがーんてなりました。犬もなった、散歩無しかよ!って。そしていろいろネバヤちゃんがお料理してくれて、今週もお弁当がはかどります。ありがとう!!
レモンケーキを食べられなくて、でも何か甘いもの食べたくなった私が、ネバヤちゃんをそそのかして雨の中コンビニに行き、おつまみやお菓子を買い込んで、昼からちょっとお酒を飲んだりもしました。楽しかった!外は薄暗い雨で、でもお部屋はあったかく、暖房の低い音が眠たくてふたりでまたお昼寝しました。犬も猫もみんなでお昼寝です。幸せ!
ネバヤちゃん、雨だったけどいい土日をありがとう!!
posted by 綿埃雪 at 17:52| 日記