2019年02月25日

フグ食べました

こないだ鳥貴族に行ったのでした。安くて楽しかったけどちょっとしょっぱかったので、次はないかもしれません。でも居酒屋デート嬉しかった!
今年の東京のレインボープライドで姉の彼氏さんがパレードを歩きたいのだそうです。なので、我々はパレードは歩かないけど、会いに代々木に行くことになりました。去年卒業したわと書いたけど、行きます。

土曜日は盛りだくさんで、まず犬んぽ行って、そのあとでみなとみらいにサブウェイ食べに行きましょうってことでeasyrideのアプリで車を呼びます。それで初めてのアプリになんだかんだ手間取って、なんとかみなとみらいに車でたどり着き、降りたら、さっむーい!!!なんぞこれは。車の中があったかくてちょっと眠くなったかんじの防御力下がったところで寒風です。きゃあきゃあと寒がりながらサブウェイまで行き、やっと朝ごはんを食べました。美味しかった!そして腹ごなしですねって言いながらてくてく歩き、横浜駅を通り過ぎ、ヨドバシにまで足をのばしました。ヨドバシでLANケーブルを買い、またアプリで車を呼びながらてくてくしてるとみなとみらいまで戻ってきたあたりで車が捕まり、やっと乗れました。そして帰りの車は爆睡です。わたし。15分くらいだと思うけど、眠かった。。。
さらにこの日は夕方からネバヤちゃんのご両親とフグを食べに誘われていたのです。人生初フグです。美味しかった!でもたっかーい!びっくりしました。お刺身もからあげも、鍋も雑炊も全部美味しかったです。ごちそうさまです。
そして自分が思ったよりも疲れてたみたいで夜にお話ししててぴりっとしましたが、ネバヤちゃんの優しさで丸く収まりました。ありがとう!!ごめんね。

日曜日は犬洗いと料理という2大家事がありましたが、それでもお昼寝する時間もとれて、ぬくぬくできたのでよかったです。家事がおおまか終わっての夕方寝は最高かな。夕方の早い時間にお風呂かごはんが終わってるのはとても楽しいです。

最近はうちの通信環境がというかWiFiが息も絶え絶えで、その理由を今週いっぱいかかって調べて対応していきたいと思います。単にWiFiが壊れてるのならいいけど、壁に内蔵されているモデムとやらが壊れてたりPS4が壊れてたりしたら手におえないわ。どうかWiFiの買い換えだけで終わりますように。
posted by 綿埃雪 at 17:37| 日記

2019年02月18日

ネバヤちゃんの好きなところ

先週の水曜日くらいにラブ度が増し増しで好き好き言ってたら、ネバヤちゃんもわたしも、たったひとりの番う相手が欲しいタイプだねとお話ししてくれました。そうですね!ネバヤちゃんがそのたったひとりで嬉しいな!
ネバヤちゃんのどこが好きなのと言われて、「優しくてかっこよくてゲームが上手いところ!」と言ったら、「幼稚園児か!」と笑われました。おかしいな。もっと大人な意見はないのですか、例えば、価値観が似てるとか笑いのツボが一緒とか、、っておっしゃいますが、価値観はすり合わせて似てきちゃったし(もともと傾向から似てたけど)、笑いのツボもそんなに合ってないけど、大丈夫です。つまりは原点に返ったのです。優しくてかっこよくてゲームが上手い!最高かな!他にもまめだとか傍にいてくれるとか賢いとか料理が手早いとかたくさんありますが、それは好きというかありがたいあるいは尊敬してる部分です。

土曜日は人間の病院だったので桜木町へいき、ついでにマークイズまで足をのばしてデートをしました。ネバヤちゃんの部屋着は見たけれどあんまりぐっとくるものがなくて残念でした。
アイロン台を買ってもらいました。間違って捨てちゃってから2年、やっぱりあったほうがよいということで簡易なものを選んでくれました。それから、買い出しも行って犬んぽも行って、iphoneの調子が悪かったのを直すため、2年ほどアプデをほったらかしてたのをやろうとしたらにっちもさっちもいかなくなってPCのitunesに繋いでやろうとしたらそれ自体をアプデしないといけなくて、という具合で一日がかりでやっと最新のバージョンのOSになったのでした。Winのアプデができない不具合が出てしまい、PC終了のときも近いです。8年半頑張ってくれたしもうお役御免にしてあげよう。
最近うちのWiFiももうだめなのか、ずーっとご機嫌斜めで困ります。4年前に買ったの、そんな安物じゃなかったのに!
車の自動運転の実験に応募したら受かったのでそれのアプリをダウンロードしたりもしていました。それもめっちゃ失敗したの。何度もやり直した。もーWiFiがんばって。

日曜日はネバヤちゃんがお料理山盛りしてくれました。わたしはちょっと手伝っただけ。。。ごめんね!ありがとう!
そうだ、元町にあるチョコ屋さんのチョコドリンク、無事飲めました。しかしホットだと思い込んでたらアイスだった。注文するときに「ホット」って言ったじゃない、店員さん気が付いてよー!めちゃめちゃ寒かった!でも美味しかったので満足です。試食ももらったのですが、あそこのチョコは甘い甘いと思い込んできたけれど、そんなに甘くなかったな。美味しかったです。でも贅沢だからたまにしか飲まない!あと暑くなるまで飲まないかも。


引越しお祝いというか救援物資のお返しでよいものたくさんもらったのでした。うふふ。美味しいです!特にビスケットが美味しくて、そうわたし小麦粉の呪いにかかることがあって、ビスケットクッキーパウンドケーキワッフルなどが止まらなくなることがあるのですが、それになりそうでがんばって我慢しています。大事に食べるんだ!


ネバヤちゃんと、共通のタスクをどう管理するかでスプレッドシート使ってみたり紙に書いてみたりアプリを入れてみたりしています。こういうのってほかのご婦婦さんとかカップルさんはどうしてるんだろ。

さあて春めいてきましたな。今年は何事もなく乗り切れるかな。
posted by 綿埃雪 at 17:32| 日記

2019年02月12日

2月の三連休

土曜日は来客でした。怖いひとは、今回そこまで怖くなかったのでよかったですが、やっぱり怖かったです。穏やかな人は1泊していってくれました。楽しかった!ちびちび飲みながらおつまみつつきながらゲームしながらしゃべる、ときどき加瀬さんシメにプリキュアという楽しいお泊りでした。カミュ主の薄い本見せてと言われたときはびっくりしましたけど嬉しかったです。いけるくちですか。うふふ。

バレンタインが近かったのでネバヤちゃんがチョコをたくさん買ってくれるのです。ありがたい!元町のチョコ屋さんが出してるホットチョコレートが美味しそうだという情報を仕入れてくれて、犬んぽがてら出かけてみたのですが、繁忙期につきドリンク休止中になっていて、ありつけなかったのでした。うちらっぽーい。向かいながらネバヤちゃんが「うちらのことですからね、チョコドリンク中止になってるかもしれないですから、期待しすぎないように」と言っていて、予言的中だったのでした。残念。

月曜日は横浜までデートに行きました。ベイクォーターのチョコ屋さんでいいチョコを買ってもらい、小腹がすいたのでマックを食べ、日産本社ビルをうろちょろして帰りました。
日産ギャラリーにいろいろ車が展示してあって、ネバヤちゃんが運転席に座っているのをとーっても久しぶりに見ました。かっこいい!フェアレディZとかGT-Rは人気だったので、見るだけ見ました。

美味しいチョコをゆっくり食べようと思います。ネバヤちゃんありがとう!
posted by 綿埃雪 at 13:37| 日記

2019年02月06日

救援物資

金曜日の夜に、コンビニと牛丼屋さんに行ってテイクアウトです。牛皿美味しい!ダイエットなのに、悪い子なのです。楽しかった。そして土曜日は天丼食べました。わるーい!!でもたくさん歩きました。遠くのスーパーに行って、いろいろ買い込んで、帰ったらまたすぐ元町のスーパーに行きました。犬んぽも2回行きましたし、だいぶ運動して相殺されたんじゃないかな。と思いたいな。
バレンタインが近いのでネバヤちゃんがチョコをたくさん買ってくれます。太っちゃうよーと言いながらぱくぱく食べます。美味しい!普段買わないような値段のチョコ、やっぱり違いますね。後味とか。口どけとか。美味しいな!

先週今週は天気も変だし、仕事でミスしちゃうし、本社のひとには失言しちゃうし、それに今週の土曜日には来客があります。こわーい人と、穏やかなひとと、ふたりです。いまから怖くて具合が悪い。でも穏やかなひととはお話したい楽しみ。そんなわけで情緒不安定です。ううう。たすけて。

圭さんあきらさんご婦婦がお引越しされたので、救援物資をえいやっと送りつけたのでした。選ぶの楽しかった!でもけっこう没になったものもあって、それはいつかこちらへ遊びに来て下さったときにご案内するということにします。れもんげとかもお送りしたかった。あとパウンドケーキとか。。。味音痴がグルメさんに食べ物を贈るというチャレンジャーなことをやってしまいました。でも喜んでくださって、ほんと、こちらがありがとうございます!!多少暖かくなったとはいえ引越し後始末と越冬を応援しております。
posted by 綿埃雪 at 17:58| 日記