2019年01月21日

シーバス

土曜日にネバヤちゃんが「シーバス(小さな観光船)って犬も乗れるらしいよ」とつぶらなお目をきらきらさせておっしゃいました。「じゃあ日曜日の朝いちばんに乗ろう乗ろう!」と夕方に時刻表を調べに船着き場まで行き、写真を撮って確認できるようにして、日曜日ははやめに起きました。プリキュアを見てから朝ごはんを食べ、てくてく歩いてワーポまで行きます。たしかワーポのところにシーバスの乗り場があったはず。。。しかしパッと見ありません。なんか、船のようなものはとまってるけどシーバスじゃない。ちょうどそこにあった交番で尋ねたら、ぷかりさんばしのところにあると教えてくれました。あれーって言ってぐるっと回ってぷかりさんばしへ行こうとしたのですが、なぜか対岸に見えてきました。橋を渡らなくちゃと気が付いて、すけすけの階段に悲鳴をあげつつ向こう岸にわたり、やっとぷかりさんばしです。チケット売り場のお兄さんに「シーバスの。。。」とまで言ったところでお兄さんが「あー、大きなわんちゃんですねー。。」と困り顔。ネバヤちゃんが「8キロくらいなんですけど。。」とねばってみましたが、「ケージにすっぽり頭まで入ってないとだめなんです。」と説明してくれました。
ざ ん ね ん !
うちらっぽい散歩になったのでした。
帰りにマリンウォークのお店の前で香水のお試しを配っていたのをもらって帰りました。しばらくすんすんいい匂いでした。

ホットケーキをネバヤちゃんが焼いてくださいましたので、それにマーガリンを塗って食べてたのですが、ネバヤちゃんが順番待ちしてるなーと思ったのでバターナイフを先に譲ったら「順番ゆずったでしょ!」と言いつつぐいぐい食べていたので可愛かったです。そして食べきれなかった一口をもらえました。やった!ホットケーキ焼いてもらうの嬉しいな。

人間の病院だったので桜木町の鶏の店でお昼を食べました。からあげが美味しかったのでまた行くときにはからあげ定食を頼みます。お腹いっぱいカロリーオーバーしたので歩いて帰りました。この日はたくさん歩いたなあ。

老後も大事ですけど今も大事です。貯金だけが目的になるのは嫌です。とネバヤちゃんが言いましたので、今年は行動範囲を広げてみることを目標に掲げました。楽しみだな!どこ行こうかな!ネバヤちゃんと一緒ならどこでも楽しいよ。道中のハプニングもどんとこい。ネバヤちゃんといろんな経験を日々積み重ねていけることが嬉しいな!いつもありがとう!
posted by 綿埃雪 at 17:47| 日記