2019年01月07日

お正月休みの後半

3日はのくさんが遊びに来てくれました。あらまあ立派になって!お話していてセクの違いが面白かったです。その他にも面白いお話たくさんできました。またしても犬が吠えて申し訳ありませんでした!次の日お仕事だったのに長く引き留めちゃってごめんなさーい。でもありがとう!また遊ぼうね!
ネバヤちゃんが、犬の足とおなかとしっぽの毛を短くしてくれました。これで散歩に行ってもどろんこならないね!よかった。毎回おなかを洗うのは大変すぎます。そして毛が短くなったことで子犬みたいに見える。若返りです。

4日は私は会社でネバヤちゃんはお休みでした。でもネバヤちゃん、朝の犬んぽ行って、おべんと作って、ハンバグ山盛り作ってくれ、夜の犬んぽ行って、と大忙しです。ありがとう!!ネバヤちゃんのほうが大変だったわ。お疲れ様です!特にハンバグは大変です。昼休みのうちに玉ねぎ刻んでおきましょうかと申し出たら「そんなこと頼めるものか!」とおっしゃいます。まあそっか。逆なら自分でするなあ。

正月休みのラスト2日は、のんびりできました。近所にできたカフェ?でパンケーキも食べました。真っ白なソフトクリームの素がたっぷりかかった、見た目重視のパンケーキです。味は甘めで、まあ普通だったけど、店員さんの雰囲気的に、もう行かないかな。。。それからメガドンキで買い物して、夜はビリギャルとセラムンの映画を見ました。ビリギャル見た後、一人称がさやかになりそうでした。恋愛要素がほぼ無かったので楽しめました。選んでくれてありがとうネバヤちゃん!セラムンの映画は、ネバヤちゃん「ルナがかわいそうすぎるのです!」とたいそうご立腹でしたが、推しが出てるので何度でも見るのだそうです。ネバヤちゃんがんばれ!
おみくじも引きに行きました。ふたりともお決まりの小吉でした。わたしは悪いことも終わるけれど、いいことも終わるのだそうです。なんじゃそりゃ。すべての終わりなの?終わりは始まりともいうし、まあいっか。ネバヤちゃんのほうも似たり寄ったりです。特大の悪いことがない一年になればいいなあ。
今年の年末年始は、なんだかよいお休みでした。ここ数年で特によかったです。
ネバヤちゃん、楽しいお休みをありがとう!!!

今日のお昼休み、ネバヤちゃんがちょこっと時間をずらしてくれたので一瞬だけ会えました。やったー!ありがとう!嬉しいな!
正月太りで何キロ太ったか、怖くてまだ体重計に乗れていないのです。今晩あたりちゃんと測ろう。
元旦に飲んでた日本酒、金箔入りで可愛かった↓
IMG_20181231_195908.jpg
posted by 綿埃雪 at 17:48| 日記