2018年12月25日

2018クリスマス

土曜日は朝から浮かれて6時に起きてクリスマス歌流しながら遊んでいました。そしたら9時になったのでネバヤちゃんを起こして犬んぽです。この日は昼間に人間の病院があったので、それを済ませたらみなとみらいでデートです。わあいわあい!昼ごはんにネバヤちゃんが前から食べてみたいと言っていたお店に行こうとして道に迷い、頑張って歩いて着いたらお昼ご飯時になってしまって、お店がちょっとガラの悪そな男の人で混雑してしまい、それを見たネバヤちゃん「なんだかおしゃれして来るラーメンじゃなかったのです。違うラーメンにします」と判断して、駅までもどったのでした。鶏のラーメン美味しかった!ネバヤちゃんいつも道案内をありがとう!わたしが地図を読めないばっかりに。。。
そして小一時間歩き回ったあとですが、本日の本命はボアブルゾンです。TOC、ランドマーク、クイーンズスクエア、ワーポのなかの、ボアブルゾン売ってそうなお店を片っ端から探します。もはやデートというか、スポーツです。障害物競争込みの競歩です。もちろんこのクリスマス連休のみなとみらいで休憩できるわけもなく、穴場で無理やり窓辺に腰かけ缶コーヒーを半分こしたらまた出発です。結局望みどおりのボアブルゾンは見つからず、ネバヤちゃんと作戦を練り直し中です。最後のほう、疲労のあまり目的と近いけどでも違うものを買いそうになりましたが、ネバヤちゃんのつっこみのおかげで思いとどまりました。
途中でネバヤちゃんには可愛いシャツを、わたしにはシンプルなニットを買いました。今年のクリスマスプレゼントはこれかな!
クイーンズスクエアの外にどでかいスライムがいて、ちょっと元気になったのでした。ビルダーズかあ。。やんないなあ。たぶん。
ボアブルゾンは、部屋で着ようとしているのです。部屋が寒いのです。暖房つけるとまあまあ温まりますがでもやっぱり寒いのです。あの壊れかけのエアコンめ。
日曜日は、元町でケーキを買ってもらい、スーパーでチキンとサラダを買ったのですがレジに並んでいるときにネバヤちゃんをずーーーと傘でつついてくる女というのがいたと後から聞いて大変悲しかったのでした。どなたかちょっと五寸釘と藁人形持ってきてくださいます? わたしが代わりたかった!
買い物から帰ったらネバヤちゃんのお父様から連絡があり、「チキンとくだものを持っていきますからね!」ということで、この日はチキンを山盛り食べました。美味しかった!ケーキは霧笛楼のを買ってもらいました。美味しかったです。来年も霧笛楼だといいなあ。
22(土)23(日)とも部屋でクリスマス曲を流し、ケーキもチキンも食べて、24日にはもうわたしのクリスマスは完了していましたが、ネバヤちゃんがスパークリングワインを買ってきてくれましたのでちょこっとクリスマス気分はしました。引越ししてから寝込んでたりなんだりでちょっとテキトウになっていたので、クリスマスを今年はきちんとやります!とネバヤちゃんが宣言してくれて、そのとおりの濃い三連休になりました。
ありがとうネバヤちゃん!!とっても楽しかった!仲良しも贅沢でした!
お料理あんまり手伝えなくてごめんね!
さて4日出勤したら、そのあと6連休です。予報だと寒いようだし。やった!!!
ネバヤちゃんと一緒にいられるー!なんて嬉しい!

ケーキ↓うふ!
IMG_20181223_140603.jpg
posted by 綿埃雪 at 12:36| 日記