2018年12月10日

いいことづくし

土曜日は、マンションの大規模修繕の調査結果報告会があったので、それにわたしだけ行きます。ネバヤちゃんは犬んぽ行ってくれました。報告会、ぜんぜん人来てなかった。資料刷ったのもったいないな。なんでこないのかしら面白いのに。いろいろ質問タイムに質問するひとが多くて、主におじいさんでした。わたしはもちろん発言しません。
午後はネバヤちゃんが猫の病院です。歯石を取ってもらう検査の前診察だったのだけれど、結果歯石はとってもらえず、お薬もらって帰ってきました。来週も動物病院です。大変!ネバヤちゃんが大変!年末はやること多いので、ネバヤちゃんが猫と行ってるあいだわたしは大掃除です。とりあえず窓を拭きました。滅多に窓を開けないので、一年間ほったらかしです。きったなーい!どろんこでした。でもカビてなかったのでよかった。来週はカーテンを洗って、ほかにも何か、します。あのカーテン、特注っぽいけど洗濯機で洗って大丈夫かな。。。こわ。。。
ネバヤちゃんと買い出しにも行きました。夜にネバヤちゃんがほうれん草をゆでてくれました。大変なやつ!もう働きすぎ!
日曜日は一緒に犬んぽ行って、そのあとで一緒に料理を途中までして、下ごしらえ終わったらわたしは抜けてドラクエ11やってました。ネバヤちゃんは3時間くらいお料理してた。すごーい!!!ありがとう!日曜日も働きマン!ネバヤちゃんが作りなさったハンバグが山と積まれ、そのあと冷まされ、冷凍庫へと入っていきました。スパサラと肉じゃがとおひたしとブロコリと鶏のひとくち焼きと、テーブルに所狭しと並べられ、圧巻でした。本当にありがとう!!!
全部作り終わって一息つきながらネバヤちゃんが、ハンバグの小さいのが、染み出した油でひたひたになっちゃったのを、モノマネしてくれました。なんて可愛い!!大好き!
そう、12月だというのに、いちごを買ってもらい(贅沢)それを食べながら、ルイボスティー飲みながら、ドラクエ11を進めていたら「いい日曜日だねえユキちゃーん」となぜかネバヤちゃんが嬉しそうなのでした。わたしも楽しいし嬉しかったよ!いい日曜日でした。家事もはやめに終わって、夜はおつまみたくさんつつきながら晩酌して寝ました。
来年からはちょっぴりマイナスの変化が出るので、それでちょっとそわそわしたりもしましたが、まあしょうがない、この2年ほどが恵まれていたのだ。ネバヤちゃんとふたりなら生きていける!お金なくても愛があるんだ!
ネバヤちゃんが、「わたしと付き合っていいことあったなって思って欲しくて」と妙ちきりんなことをおっしゃいます。ネバヤちゃんと付き合っていいことたくさんあるよ!!!やまほどあるので全部は挙げられませんが、ささやかなことから夜のことからこないだの大きなサプライズまでいいことたくさんあります。仕事終わったらネバヤちゃんに会えるのもいいことのひとつだよ!はやく会いたいな!ところでわたしと付き合ってなんかネバヤちゃんにいいことあるんかいな???!やばい!特に思いつかない!いいことあるかわからないけどこれからも一緒にいてね!お願いしますっ!

「ネバヤちゃんと付き合って得られるいいこと」について考えてみました。
ネバヤちゃんに貢げる(薄給なのでそんなにたくさんはできません。。。そこが寂しいところ)
ネバヤちゃんが支えになってくれるので毎日会社に行ける
ネバヤちゃんの手料理を食べられる
ネバヤちゃんと一緒だから毎日楽しいし人生は素晴らしい生きててよかったってなる
ネバヤちゃんと一生を共にできるのでレズでよかった
ネバヤちゃんはいろんなお話してくれる
いいとこもやなとこもあるけど、日本に住んでてよかった
ネバヤちゃんはわたしの勇者なのです、勇者のちからで(わたしを通して見た)世界を救ったの
posted by 綿埃雪 at 17:16| 日記