2018年12月07日

サプライズ

暖冬ですね。今日は寒くないですが、明日からは寒いそうな(いま水曜日)さて冬が来たからには歌わねば気が済みません。ネバは御褒美♪ネバこそ御褒美♪
なんの話の流れか忘れましたが、「タカ」といえば、という話になって、ネバヤちゃんが「危ない刑事」だよ!こうだよ、まだ赤レンガが薄暗かった頃だよ、「タカ!」「うぐあ!」
得意そうになにかの真似を全力でしてくれます。可愛い!!!なにそれ!知らないけど可愛い!大好き!
ネバヤちゃんが、アマゾンミュージックあんりみてっどみないなのに入りなさったので、タブレットで聴ける曲が増えたのです。でもyoutubeで米津玄師のレモンを流して聞かせてくれました。「これ時渡のあとのカミュじゃない?ほんとカミュだよ!かわいそう!うっうっ」ネバヤちゃん、なぜかちょっとダメージを負っています。そういうところ好きよ。カミュ主に合う萌曲を探してくれてるのです。ありがとう!結局わたしがいま好きなのはグラブルの成田氏のBGMだと言うと、しょんぼりしていました。「ユキちゃんこころが閉じているのね」そうかな、そうかも?あんまり最近の曲に興味がもてないのはそういうことか。Coccoを流したら「物悲しいのです」と言って、かわりにミーシャを流してくれました。

真ん中の姉が彼氏さんとパートナシップ協定を結んだらしいのです。行政のではなく個人で契約したのだと言っていました。大阪市はパートナーシップ宣誓証明制度があるのですね。あ、いや、姉はノンケなのでこれ使えないのかな?結婚制度には思うところがあるようですので籍は入れないようです。でもおめでとう!ここ見てないけど!

木曜日は気温差で調子がいまいちでネバヤちゃんに泣きついたら、首を温めなさいと慰めてもらってマフラー巻いて仕事してましたが結局早退して帰ってきました。でもネバヤちゃんから「贈り物届くよ」と言われていたのでわくわくしながら待っていたら、ドラクエ11のタペストリーが届いたのでした。やったあ!!!ありがとう!!!ネバヤちゃんすごーい!わたしの欲しいものわかるのすごいし、サプライズできるのもすごいし、とっても嬉しかった!!!クリスマスプレゼントですねとはしゃぐと、いいえそれは違いますよと言います。じゃあご褒美かな??なんだろ!?大好き!
「だいたい何が届くかわかってるでしょ」と言われていたのでちょっとまえに財布がよぼよぼで買い換えたいと話をしたことを思い出し、財布かなとか思っていたのですが、当たらなかった!財布よりドラクエ11のほうが嬉しいです。
なんでもないときのサプライズの贈り物ってとっても嬉しいものですね。わたしもネバヤちゃんになにかせねばなるまいよ!なにしようかな。。。

20181207.jpg

勇者がにこってしてる貴重な公式絵なのです。ネバヤちゃん「ユキちゃんがそう言ってたのを覚えてたよ」って!すごい!ありがとう!!!!
posted by 綿埃雪 at 14:41| あくまで優しいネバヤに謝謝