2018年12月03日

汐汲坂

ネバヤちゃんが歯医者に行ったら診察券の隙間から、6年ほど昔の私のメモが出てきたのです。ネバヤちゃん大好き!と書いてあったんだよと見せてくれたのですが、そのときの6年前のわたしより今のわたしのほうがネバヤちゃんをもっと大好きです!!!と主張しましたら、「おまえは何と戦っているんだ」と呆れ顔でした。もちろん過去の自分です。自分の敵は自分だよね!昨日のわたしより今日のわたしのほうがネバヤちゃんを好きです。こうしてちょっとずつ毎日好きになっていって、MAXの状態でネバヤちゃん死んじゃうんでしょう。30年後が怖い!とぶるぶるしてたらネバヤちゃんが「その頃にはボケてるわ。ぜんぜん好きじゃないわ」とこれまた呆れていました。ネバヤちゃんはボケないです。

土曜日は汐汲坂ガーデンに犬とともにランチを食べに行きました。犬連れさんがたくさんいたけど吠える子はおらず、テラス席で木々や落ち葉の香を楽しめて、犬も嫌ではなさそうでした。また行きたいけど胃袋の容量的にそんな頻繁には行けないぞ。のどいーっぱいなった。美味しかったです。パンがあったかいお皿で出てきてびっくりしました。
そして長めの犬んぽして帰ったら15時半とかでした。そんなに歩いたかな。みなとの見える丘公園のところでシェルに出会いくんくんしてもらいました。
そして買い出しと犬おじやと、大変労働もしました。疲れた!
日曜はネバヤちゃんがお料理してくれてわたしは片付けや掃除をしてました。お昼寝もしてゆっくりできた日曜でした。よかった。
こないだのイベントでアンソロ買ったの。分厚いのを買ったのです。あんまり気の合わない書き手さんも含まれてるのですがネバヤちゃんに「せっかく買ったから読んでみたら」と勧められまして読んでみたけどやっぱり気が合わないわ。。。でももったいないので全部読みました。気分転換にお気に入りの描き手さんのを読んだりしてたら寝るのが遅くなって次の日眠かったです。そして頭の中がお花畑。楽しい。仕事してても頭のはしっこでカミュ主のこと考えてるのしあわせ(ミスするぞ)。

ネバヤちゃんに「ユキちゃんとだからたくさん幸せになったんだなあ」と言ってもらいました。やったー!!!ネバヤちゃんは優しいのである程度ふつーのひとなら誰とでも幸せになれる可能性のあるひとだけど、わたしはネバヤちゃんじゃないとだめなので、やった!嬉しいな!これからもネバヤちゃんのストーカーとして頑張って参る所存であります!と息巻いていたら「逮捕されちゃうんでしょ」と笑われました。されません!合法の、公認ストーカーですので大丈夫です。ネバヤちゃん大好きー!
posted by 綿埃雪 at 18:48| 日記