2018年11月30日

セイクリッドネバヤちゃん

10年位前にきっとネバヤちゃんはセクマイのみんな元気出して!って気持ちでブログを書いてた、と思いますたぶん。10年経ってブログは廃れてセクマイ事情も数段階前進したようだし、ネバヤちゃんのこと忘れちゃったひとも多いとおもうけど、細かいことまで覚えててくれて仲良くしてくれるひとがいるのはありがたいことです。人見知りで出不精のわたしたちと仲良くしてくれるのは、大変なことよ。ありがとう!!わたしのブログを読んでくれてる方も、ありがとうございます。大したことないアクセス解析だけど訪れてくれてるひとがいるのはわかるので、嬉しいです。検索サイトから飛んでくる方の検索ワードがほぼ「ネバヤ」なので、嬉しいのでした。ネバヤちゃんのことを気にしてくれてる方がいるんだなあ!

いままでは猫アンカの下、猫ベッドの中に百合姫を敷いていたのです。安定するかと思って。でもそれをやめて小さなブランケットを丸めて敷いたらお気に召した様子で寝るようになったのでした。百合姫はちょっと硬かったのかしら。悪かったわね。
ネバヤちゃんと犬んぽしてたらいきなり知らないおばちゃんに声をかけられ、「犬のこころがわかるのだけれど、奥さん(ネバヤちゃんのこと)が犬を可愛がりすぎるから、ご主人(誰?!わたし?!?)が寂しがってるわよ。それを犬が気にしています。うふふふ」と言われたのでした。ネバヤちゃんは「どうもー」と愛想笑いをしていましたがあとで、どゆこと???!ってなってました。ほんと、なんだったのだろうね。
会社で、動物のこころがわかるひとの話になり、同僚が「同じ能力のひとをふたり連れてきて同時に通訳させないと、本当にわかるか証明できない」と言っていて、確かに。。。という話をネバヤちゃんにすると、「そのふたりはグルなんだよ。。。くくく。。」と笑っていました。可愛いな!
ネバヤちゃんは毎日なにか楽しいことを言ってくれます。それをブログに書こうと思って寝て起きるとすぽっと忘れているのです。でも日常に笑いをありがとう!ネバヤちゃん!
ネバヤちゃんのお仕事のお話聞くの好きです。お仕事頑張っててかっこいい!!でも無理はなさらないでくださいね。

このあいだはお昼休みを2時間とったので、後半1時間がネバヤちゃんのお昼とかぶったのです。会えて嬉しいー!!犬に「ネバヤちゃんがあと10分で帰ってくるよ」と言ったら熱心に玄関を見つめていたのでちょっとびっくりしました。たまにはやるな、犬。

家計簿の食費が先月より一万円ほど低いのです。そんなわけはないので、なにかしらミスしたということです。ううう悔しい。でもレシート捨てちゃったからもうどうにもできません。
昨日の朝はネバヤちゃん、睡眠サイクルの底のほうで目覚ましが鳴ったのでなかなか起きられず、起きてきても床で行き倒れていました。猫に嗅がれていました。ネバヤちゃん行き倒れてるのも可愛いですね!でもそのあとで「いってきます」って言ったらがばっと起きてキスしてくれたのでした。やったー!ありがとー!
「寒くて布団から出られない」とおっしゃいますので今夜は電気毛布のスイッチを強にしておこうと思います。
と思ったら、寝るときはあついのと言ってあろうことかお布団をめくりなさるのです。あったかい空気が逃げていくよ!ネバヤちゃんが晩酌してるあいだに、ネバヤちゃんのベッドで「犬が寝てることがあるから」だそうです。あれー。

今年のネバヤちゃんへのクリスマスプレゼントは何がいいかな!コーヒーメーカーかな?!調べとこ!
posted by 綿埃雪 at 11:23| 日記