2018年11月09日

ダイエットも終盤

ネバヤちゃんが、ミニストップの抹茶ソフトをすすめてくるのです。ダイエットしてるんですって断っても、こんくらい大丈夫ってにこにこしながら、抹茶ソフトがだめならチョコケーキはどう?とすすめてくるのです。
もう少しでミニストップに行きそうになりました夜の9時。汐汲坂ガーデンにも行きたいし、またキッシュもいつか食べたいし、チョコケーキ(オペラというそうな)も美味しそうだし。ダイエットは理性を試されます。わたしそんなに我慢強くないほうなの。お腹減ったなー。
えのきを、細かく切ると、ばさーっと広がってしまうので、ネバヤちゃんは炊飯器の上で切るようにしてくれているのだそうです。そうすると、えのきがぴょいぴょいと自ら炊飯器の中へ飛び込んでいくので便利便利。ネバヤちゃんは「ばかめ!」と高笑いです。可愛いなー。作ってくれたのは、えのきとツナの炊き込みご飯です。美味しい!ありがとうー!
ネバヤちゃんが夜に寝かしつけしてくれました。ベッドのお隣でゾンビ見ながら晩酌です。ありがとう!安眠できました。せっかくネバヤちゃんがお隣にいてくれるのだからもっと起きていればよかったと思います。寝かしつけの趣旨に反するけど。
今週の後半は同僚が休んでいたのでブースが無人にならないようにお昼休みをずらしてとっていたのです。そうするとネバヤちゃんとちょっと会えるので、嬉しいです。おとといは昼休み終わる間際にネバヤちゃんが冷蔵庫の卵にご執心で寂しかったですが、昨日はネバヤちゃんがとおりすがりにキスしてくれてほくほくです。やった!

以下虫の話
ここのところ、ネバヤちゃんが台所でシミ(とても小さな虫)を見つけなさることが多かったのですが、なんと昨日食器棚にしている引き出しからその虫がぽろぽろ出てくることが判明し、ふたりで悲鳴をあげたのでした。休みの日に、大掃除をして除湿に気を付けたいと思います。怖い怖い。ゴキとかシロアリとかじゃなくてよかったけど。引き出しのコルクみたいな部分にわいているようです。
posted by 綿埃雪 at 12:11| 日記