2018年11月30日

セイクリッドネバヤちゃん

10年位前にきっとネバヤちゃんはセクマイのみんな元気出して!って気持ちでブログを書いてた、と思いますたぶん。10年経ってブログは廃れてセクマイ事情も数段階前進したようだし、ネバヤちゃんのこと忘れちゃったひとも多いとおもうけど、細かいことまで覚えててくれて仲良くしてくれるひとがいるのはありがたいことです。人見知りで出不精のわたしたちと仲良くしてくれるのは、大変なことよ。ありがとう!!わたしのブログを読んでくれてる方も、ありがとうございます。大したことないアクセス解析だけど訪れてくれてるひとがいるのはわかるので、嬉しいです。検索サイトから飛んでくる方の検索ワードがほぼ「ネバヤ」なので、嬉しいのでした。ネバヤちゃんのことを気にしてくれてる方がいるんだなあ!

いままでは猫アンカの下、猫ベッドの中に百合姫を敷いていたのです。安定するかと思って。でもそれをやめて小さなブランケットを丸めて敷いたらお気に召した様子で寝るようになったのでした。百合姫はちょっと硬かったのかしら。悪かったわね。
ネバヤちゃんと犬んぽしてたらいきなり知らないおばちゃんに声をかけられ、「犬のこころがわかるのだけれど、奥さん(ネバヤちゃんのこと)が犬を可愛がりすぎるから、ご主人(誰?!わたし?!?)が寂しがってるわよ。それを犬が気にしています。うふふふ」と言われたのでした。ネバヤちゃんは「どうもー」と愛想笑いをしていましたがあとで、どゆこと???!ってなってました。ほんと、なんだったのだろうね。
会社で、動物のこころがわかるひとの話になり、同僚が「同じ能力のひとをふたり連れてきて同時に通訳させないと、本当にわかるか証明できない」と言っていて、確かに。。。という話をネバヤちゃんにすると、「そのふたりはグルなんだよ。。。くくく。。」と笑っていました。可愛いな!
ネバヤちゃんは毎日なにか楽しいことを言ってくれます。それをブログに書こうと思って寝て起きるとすぽっと忘れているのです。でも日常に笑いをありがとう!ネバヤちゃん!
ネバヤちゃんのお仕事のお話聞くの好きです。お仕事頑張っててかっこいい!!でも無理はなさらないでくださいね。

このあいだはお昼休みを2時間とったので、後半1時間がネバヤちゃんのお昼とかぶったのです。会えて嬉しいー!!犬に「ネバヤちゃんがあと10分で帰ってくるよ」と言ったら熱心に玄関を見つめていたのでちょっとびっくりしました。たまにはやるな、犬。

家計簿の食費が先月より一万円ほど低いのです。そんなわけはないので、なにかしらミスしたということです。ううう悔しい。でもレシート捨てちゃったからもうどうにもできません。
昨日の朝はネバヤちゃん、睡眠サイクルの底のほうで目覚ましが鳴ったのでなかなか起きられず、起きてきても床で行き倒れていました。猫に嗅がれていました。ネバヤちゃん行き倒れてるのも可愛いですね!でもそのあとで「いってきます」って言ったらがばっと起きてキスしてくれたのでした。やったー!ありがとー!
「寒くて布団から出られない」とおっしゃいますので今夜は電気毛布のスイッチを強にしておこうと思います。
と思ったら、寝るときはあついのと言ってあろうことかお布団をめくりなさるのです。あったかい空気が逃げていくよ!ネバヤちゃんが晩酌してるあいだに、ネバヤちゃんのベッドで「犬が寝てることがあるから」だそうです。あれー。

今年のネバヤちゃんへのクリスマスプレゼントは何がいいかな!コーヒーメーカーかな?!調べとこ!
posted by 綿埃雪 at 11:23| 日記

2018年11月26日

11月の三連休

まず金曜日はわたしがカミュ主のイベントに行き、そのあいだネバヤちゃんは親孝行&おばあ様孝行です。ネバヤちゃんなんて偉いの!生きてるだけでも偉いのに!
わたしは久しぶりにたくさん薄い本を買いました。ふわふわ浮かれて帰りにモノレール乗り間違え、羽田空港に着きました。どこにいこうというのか。
ネバヤちゃんはみっちりほうぼうへ孝行をしてくたくたでお帰りです。わたしは先にお布団で薄い本を堪能しておりました。ネバヤちゃん!会いたかった!!!おかえり!
土曜日はみなとみらいにデートに行きました。こぶりの丸いクッションと、ソファにいるときのブランケットを買いました。前のブランケットは犬が噛み噛みして穴があいたので去勢手術のときに捨てていい毛布として持たせたのです。犬のよだれでとっても臭かったのでした。今度のブランケットは噛ませないぞ。この日はデートから帰って、夜に犬を洗ったのです。洗うだけなら15分くらいですが、乾かすのに40分くらいかかるのです。冬毛でもふもふもふもふしてきて、ちっとも乾かないの。悪戦苦闘してるあいだにネバヤちゃんが美味しいごはんを作ってくれたのでした。
日曜日はプリキュアの映画を見に行きました。念願の2回目です。楽しかった!わたしが、「泣くのですっぴんでいきます!」と言うとネバヤちゃんが「2回目だよ?そんな泣く?」とおっしゃいましたが、ふたりそろってぴすぴす泣いたのでした。
ネバヤちゃん、飲みながら料理をするのが楽しいのだそうです。でもほろ酔いでお料理なんて、手を切りそうで怖いったらありません。やめてと言うわけにもいかないし、ネバヤちゃんが怪我したら全力で止血したらいいのかな?!ううっ。
ネバヤちゃんがときどき「ユキちゃんは話がはやいねえ」と褒めてくれます。13年の積み重ねですのでね、嬉しいです。ネバヤちゃんとたくさんお話してきたからかな!これからももっとたくさんお話したいな。
ネバヤちゃんが「ユキちゃんはLGBT的な差別に負けないね」というようなことをおっしゃいました。そうね、わたし自分がレズだってことが誇らしいからかしら。じろじろされてもきもいと言われても「絶対負けない!」と思います。こういうときだけ気が強いようです。それからどっちかっていうとわたしはネット黎明期育ちのゆとり世代なので、そこまでの差別を受けてないのだろうなあ。

ネバヤちゃんに多才なひとの話をしていたら、「そういうひといるよね、かみさまが才能のさじ加減を間違えてどばっと入っちゃって、でもまあいっかーってなったんだよ。」と言いました。可愛い!その発想が可愛い!

ネバヤちゃんが「わたし淡泊でごめんね」と謝りなさるのですが、そんなことないよ!淡泊じゃないよ!
いつも仲良しをありがとう!!!

うちに素敵な雰囲気のお椀が増えました。いままでもネバヤちゃんのお味噌汁は美味しかったけど、100均のお椀によそってたことで損してたということがわかりました。お椀大事です。ネバヤちゃんのお味噌汁の美味しさが損なわれず味わえます。
腕をあげたネバヤちゃんのお料理↓ いまちょっと素敵なお椀は写ってませんが。。。
IMG_7822.JPG
posted by 綿埃雪 at 16:13| 日記

2018年11月22日

12月が心配

12月がもう目の前、ネバヤちゃんが忙しい時期に入ります。なのに、なのに、後輩さんが辞めてしまうらしいのです。あああ、せめて他の月ならまだしも!でもしょうがないのです。わたしがネバヤちゃんをサポートしなければ!晩御飯も作ります!って言ってもネバヤちゃんはうふふって笑うだけなんですが。たしかにわたしのご飯はまずいですけども!煮込みラーメンとかなら失敗は少ないはずです。でもああいうのって味がちょっと濃いのよね。うーん。
12月の土日はなるべく用事を入れないようにしようと思います。
今週末に引出物が送られてくるのです。楽しみー!お式当日は緊張のあまり真顔でしたし(反省中)他にも反省していることもありますが、とってもいい思い出なのです。おめでとう!!!お幸せにー!!!
さて今週末もやることてんこもりです。どれくらい達成できるかな!
お昼寝は、しない。。。方向で。。。なんとか。。


わかたた
12月1週目:カレー鍋いっぱい(水・木曜日あたりまでもたせる)
12月2週目:豚汁鍋いっぱい(上に同じ)
12月3週目:おでん鍋いっぱい(継ぎ足す)
12月4週目:煮込みラーメンやキムチ鍋など
これでどうだネバヤちゃん!わたし作れるよ!
posted by 綿埃雪 at 11:53| 日記

2018年11月20日

わくわく

どきどきの休日でした。日曜日に友人の結婚式にお呼ばれしていたので、行ってきました。とっても素敵なお式でした。お祝いしに行ったはずがめちゃめちゃおもてなししてもらって帰ってきました。あれー!?貴重な経験もできました。呼んでもらって感謝です!
月曜はお休みにしていたので日曜日の余韻にひたりつつ、ちょこちょこ家事をやったりしました。ネバヤちゃんが食器棚の虫を撲滅してくださいました。ありがとー!
ドラクエ11もちょっと進みました。何度やってもつらいシーンはつらいです。ううっ。
ところでクリーニング屋さん難民なのです。元町のクリーニング屋さんに行ってみようかしら。高そうで尻込みしていますが、だからっていって安かろう悪かろうでは困るのです。
さてダイエットは体重を減らすよりも継続のターンになりました。ちょっとくらい食べてもいいかなって、ラムボールをネバヤちゃんが買ってくれました。おいしー!うふふ!またたまに食べよう。
最近ネバヤちゃんを爆笑させられてないのです。それが気になっていたのですが、ネバヤちゃんは面白さを彼女に求めないのだそうです。でも面白くないより面白いほうがよくない?!つきあいが長くなって、ネバヤちゃんはだいたいわたしのことわかるようになってしまったのだそうです。なにか新鮮なことをしでかさなければ!だからやっぱりきちんとしたディナーには行きます。来年の記念日とかに行きます。頑張るんだぜ!
posted by 綿埃雪 at 17:49| 日記

2018年11月16日

単調な週

特になにも書くことのない平和な一週間でした。
ドラクエ11は次捕まって牢屋に入るところだからまとめて時間作ってやりたいので、平日は星ドラをやっていました。闘技場、楽しいです。わたしは頑張ってメダル100枚集めてウィザレオンを手に入れましたが、他のメンツが雑魚いのであんまり勝てません。うぬぬ。スキルがあんまりなかったり、モンスターをスロットランクアップできてなかったりして、初心者から抜け出せないのです。今朝は寝ぼけた頭でスカウトクエストやっていたら課金枠にギガンテスの影が見えてうっかり課金するところでした。危ない。してもいいんだけどね、ネバヤちゃんもしてないことだし、そのうちまたギガンテスには会えるでしょう。早くギガンテスにルビスの光を挿したいです。日曜日に大事な大事な用事があるというのに、あごの横らへんに、にきびができてて気になります。はやく治れー。
だいぶ寒くなってきて、嬉しいです。今年はずっと暑かったな。。。
ネバヤちゃんはうちらのことを所帯じみてるといいます。もっと詳しく聞けばよかったけど、わたしはあんまりそうは思わないかも。。?でも最近はやること多くて家事に追われててなんだかときめきが足りないとは思います。そういうことかな?
デート行こうってもダイエットで食べ物は制限中だし、街に出ても見るお店が決まってきたし、ちょっとまんねりなのかしら。出先にペットショップなんかあるともう家に帰ってもふもふしたくなるのも敗因です。
こういうのってどうしたらいいの?なんか新しいことやってみたほうがいいのかな?どうかしら。
話は変わりますがわたしはいつか声で家電を操作できる家に住みたいです。アレクサー!おkグーグルー!昭和生まれにはほぼSFです。きっと楽しい!
posted by 綿埃雪 at 11:57| 日記

2018年11月12日

もめもめ

土曜日は犬の抜糸の予定だったのですが、ネバヤちゃんが金曜に早退して動物病院行ってくれましたので、土曜の用事がつめつめにならずに済みました。それでも丸一日かかって大事な買い物をしに横浜まで出かけました。久し振りにがつんとお金を使いました。1ジョバンニいったなあ。でも重要なことなのです。けちってる場合ではないのです。おまけでタンブラーふたつもらいました。やたっ。ネバヤちゃんとお揃い!
それから日曜日は、ネバヤちゃんの足りないわたしと私が飽和してるネバヤちゃんでちょっともめごとになりました。わたしたちの永遠のテーマです。ネバヤちゃんをそっとしておく時間をとることと、わたしを重点的にかまってくれる時間をとることで、なんとか合意しました。でもいつもそういう合意になって、そのうちそれがなあなあになって、またはじめに戻る。。ってやってるような気がします。
11/11はいいイレブンの日だったようです。偶然その日にドラクエ11の3週目をはじめました。また、ちまちまやろうと思います。半年くらいかけてできるといいなあ。前回はカミュのセリフを全部スクショとろうとして、結局数か所抜けちゃってコンプリートできなかったのですがそれが大変だったので、今回は純真にゲームにのめりこみたいと思います。
お昼休みにネバヤちゃんが時間をずらしてくれたので、ちょっとだけ会えました。わあいわあい!ありがとー!会いたかった!月曜日は寂しいですよね。
ネバヤちゃんとミニストップの抹茶ソフト食べました。美味しかった!
posted by 綿埃雪 at 17:37| 日記

2018年11月09日

ダイエットも終盤

ネバヤちゃんが、ミニストップの抹茶ソフトをすすめてくるのです。ダイエットしてるんですって断っても、こんくらい大丈夫ってにこにこしながら、抹茶ソフトがだめならチョコケーキはどう?とすすめてくるのです。
もう少しでミニストップに行きそうになりました夜の9時。汐汲坂ガーデンにも行きたいし、またキッシュもいつか食べたいし、チョコケーキ(オペラというそうな)も美味しそうだし。ダイエットは理性を試されます。わたしそんなに我慢強くないほうなの。お腹減ったなー。
えのきを、細かく切ると、ばさーっと広がってしまうので、ネバヤちゃんは炊飯器の上で切るようにしてくれているのだそうです。そうすると、えのきがぴょいぴょいと自ら炊飯器の中へ飛び込んでいくので便利便利。ネバヤちゃんは「ばかめ!」と高笑いです。可愛いなー。作ってくれたのは、えのきとツナの炊き込みご飯です。美味しい!ありがとうー!
ネバヤちゃんが夜に寝かしつけしてくれました。ベッドのお隣でゾンビ見ながら晩酌です。ありがとう!安眠できました。せっかくネバヤちゃんがお隣にいてくれるのだからもっと起きていればよかったと思います。寝かしつけの趣旨に反するけど。
今週の後半は同僚が休んでいたのでブースが無人にならないようにお昼休みをずらしてとっていたのです。そうするとネバヤちゃんとちょっと会えるので、嬉しいです。おとといは昼休み終わる間際にネバヤちゃんが冷蔵庫の卵にご執心で寂しかったですが、昨日はネバヤちゃんがとおりすがりにキスしてくれてほくほくです。やった!

以下虫の話
ここのところ、ネバヤちゃんが台所でシミ(とても小さな虫)を見つけなさることが多かったのですが、なんと昨日食器棚にしている引き出しからその虫がぽろぽろ出てくることが判明し、ふたりで悲鳴をあげたのでした。休みの日に、大掃除をして除湿に気を付けたいと思います。怖い怖い。ゴキとかシロアリとかじゃなくてよかったけど。引き出しのコルクみたいな部分にわいているようです。
posted by 綿埃雪 at 12:11| 日記

2018年11月05日

よくばーる

犬のきずのその後はまあまあ治ってきました。よかった!でもカラーを越えてぺろぺろ舐めるのです。ネバヤちゃんがもっとしっかりしたカラーを頼んでくれました。糸を噛み切ったりしたらとんでもないことになります。
土曜日は、ネバヤちゃん家の集まりがありました。帰ってきて、プリキュアの動画見ながらぐうたらしていたらあっという間に夜になりました。ネバヤちゃんはお料理の下ごしらえなどしてくれました。
日曜日は犬んぽ行ってたら雨が降りだし、慌ててだっこで帰りました。腹を濡らさぬようにと言われているのです。天気予報で雨なんて言ってたっけ!?それから、犬のおじやを作り、一週間分のおべんとのおかずを作り、ネバヤちゃん大活躍でした。わたしはほいほい食材を切って、洗い物をする係です。連携できた!
レシートの整頓やらもできました。家計簿をいじくりまわしてたら、つけるのが大変になったので、これ以上はいじらないことにしました。
日曜の夜が終わるのがもったいなくて、しつこくリビングにいたらネバヤちゃんが優しくしてくれました。ありがとうー!!おかげでぐっすり眠れました。
猫は、変わらず、昼間に寝ていると起こします。「寝かせねえぞ?にゃにゃっ」と声をかけたりします。大変迷惑そうですが、こちらも安眠がかかってるんだ!しかし最近は慣れてきたようでわたしがちょっとにゃあにゃあ言ったくらいでは薄目をあける程度で、また寝るようになってしまいました。うぬぬ。まあそれくらいはいっか。
会社は特に嫌なこともなく平和で、帰るおうちがあって、ネバヤちゃんは優しくて、犬と猫がいて、それでもときどきどこか空虚な気分になるのは、最近萌えがないからに違いありません。カミュ主が下火になってて寂しいなあ。。。ってこう書いてみるとわたし欲ばりだな!欲ばりやめよ。。。
posted by 綿埃雪 at 17:52| 日記

2018年11月01日

犬の話

おととい犬が去勢手術で一晩いませんでした。
わたしとネバヤちゃんはいてもたってもいられず
魔法使いプリキュアの最後の2話を見て号泣し
そのままアラモードの1話をみて号泣し(わたしだけ)
お酒に頼りがんばって寝ました。
でもネバヤちゃんは「酔えない。。。ぜんぜんだめ。。」と猫を抱えて茫然としていました。

昨晩は犬が帰ってきて
ふたりと猫で喜び合い、傷の具合にびっくりし
最終的には川の字になって寝ました。
しばらくカラー生活です。
カラーをそんなに嫌がらないでくれてよかった。
傷が治るまでがんばろ!
posted by 綿埃雪 at 17:55| 日記