2018年10月29日

詰め詰め

ネバヤちゃんが健康診断を嫌がりなさるのです。「来年は受けてくださいね。」と言うと「いつそんな約束したの?」とちょっとおこなのです。「へそが傷んだときの血液検査ではなんにも異常はありませんでした!」と言いますが、けがしたときの検査と健康診断の検査は違うのでは。。。

この土日はフル稼働でした。詰め込みすぎてネバヤちゃんと反省しました。ネバヤちゃん大丈夫かな。買い出し行って、毛布を洗濯して、犬を洗って、料理をして、プリキュアの映画見ました。他にもこまごましたことをしました。プリキュアの映画は、わたしが予約したのですが、発券機のところでパスワードがわからないというミスを犯しネバヤちゃんがやっぱりちょっとおこでした。「怒ってないよ?でも次からはわたしがやるね。人任せにしたのが悪いんだから」。。。怖いよーえーん。(自業自得)
発券機の紙を交換していたスタッフの方がどこかへ電話をかけてくださり、パスワードは無事判明致しました。危機一髪だわ。プリキュアの映画とってもよかったです。もっかい見たい。見れたらいいな。わたしは映画館より家でゆっくりみたくてブルレイ買いなよと勧めたのですが、ネバヤちゃんは買う予定はないようです。パンフレットが売り切れてしまっていて、それが残念だったのでした。映画のけっこうはじめのほうからすんすん泣く大人ふたりです。まわりの子供などはまったく泣いていません。どゆこと。ネバヤちゃんは推しがひとことお話したので、喜んでました。よかったね!
メンヘラ系の敵を慰めるのはたいへんです、背筋がぞっとしますと言ったらネバヤちゃんが「大丈夫あのこはそういうの得意なのです」と言いました。すごいなあ。さすが光の者です。
用事を詰め込みすぎて最後へとへとで、洗濯物をどちらが干すかでちょっと揉めましたが(ネバヤちゃんは私を寝かせたいし私はネバヤちゃんひとりにやらせるくらいなら自分でやりたい)、詰め込んででもいいからもっかい見に行きたいなあ。(大事なことなので2度)

わたしが犬を洗っているあいだにネバヤちゃんはお料理の下ごしらえをしてくれるというので、安心してごしごし犬を乾かしていたら、ネバヤちゃんがだいたいのお料理終わらせてしまったのでした。約束したのにー!とだだをこねると、洗い物あるよとやることくれました。やったー!でも来週はわたしが人参切るのです。ごぼうも切るのです。

金曜の夜あたりから、土日にやることリストを作り、それをがんがん遂行していくのです。それがけっこう達成感あってよいのです。今回やり残したのはルンバだけでした。平日にやるからいいです。
土日、忙しくてちょっとこれは息が続かないと思ったのですが、かといって平日にやるわけにもいきません。考えものです。どうしたらいいのかしら。
posted by 綿埃雪 at 13:22| 日記