2018年10月15日

詰め込み日曜日

金曜日はステーキ食べにいきました。ネバヤちゃんは、「今度からわたしがステーキ頼もうとしたらハンバグにしなさいって止めて。。。」と苦悶の表情です。ネバヤちゃんの胃はお米には強いのですが、肉には弱いのです。わたしもお腹いっぱいになりました。満足!いやっほう。
土曜日はわたしがPMSできりきりしてましたがネバヤちゃんの包容力でなんとかなり、犬んぽも2時間くらい歩きました。買い出しもいきました。ハナレバナレイヤっ。
日曜日は、朝からゲームのガチャをネバヤちゃんと引きまくり(この日のために半年くらいちまちまジェムを貯めておいたの)、クエストをし、武器を進化させるためのアイテムを取り(いやていうかわたし進化させるの忘れてる。。!)その一方で荷物を待ちます。
先週の土日にわたしが「本棚整頓しよう」と言ったことから派生したのか定かではありませんが、ネバヤちゃんが、引っ越してきたまま物置にしているリビングの一角を「整頓します!」と旗ふりしてくれたのです。
昔から使っているぼろぼろのハンガーラックも買い換えです!ということで選んで頼んでいたのです。
その荷物を配達予定時間をこえるぎりぎりに受け取り(遅いよ)、とりあえず犬んぽに行き、帰ってきたらさあハンガーラック2個の組立です。いつものとおりネバヤちゃんが汗だくで頑張ってくれましたので、途中でアクシデントもありつつ、どうにか2時間半くらいで組みあがりました。わたしはちょっと押さえてただけ。。。なのにお腹減ったというのでネバヤちゃんがおやつをちんしてくれます。肉まん3つをはんぶんこです。
そして組立できたのでちょっと休憩してからゴミ捨てです。梱包材とかたくさんごみが出ましたので、ふたり2往復で捨てに行きます。ちょうど明日が段ボールごみの日でやったね。
寝室の奥の一角に要るものだけ移して物置にしたので、リビングがすっきりしました。
ありがとうネバヤちゃん!!やろーって言ってたくさん労働してくれてありがとうー!
ネバヤちゃんのおかげで部屋がいいかんじになったよ!
ネバヤちゃん「今度はテレビまわりですな。。。まあそのうち。。。」
そしてこの日のネバヤちゃんの労働はこれだけではありません。
切り干し大根を作り、きんぴらを作り、鶏ハムを作り、スパサラを作ってくれたのです。
すごーい!!!めっちゃ働いた!!!わたしもちょっと参戦です。ごぼうなど切りました。
いつもの家事もあわせて終わったら夜の10時とかでした。ふーつかれた!
連休にやればよかったねとネバヤちゃんが苦笑いしていましたが、できたからいいのです。
おつかれさま!!
posted by 綿埃雪 at 13:36| 日記