2018年10月09日

10月の三連休

土曜日はネバヤちゃんが美容院でしたのでわたしはだらだらしていました。ほんとは本棚整頓しようとおもったのですが、気が付いたらベッドで寝ていてネバヤちゃんが帰ってきたのでした。おかえりー!さっぱりしてかっこいいね!
日曜日はあちあちでした。10月なのに30度超えなんてひどい。犬んぽがはかどらない。部屋の中でおとなしく、おっさんずラブを見ていました。一気に見たので疲れたよ。主人公がふらふらふらふらふらふらふらふらしているので、それに振り回されてへとへとです。BLだから最後まで見たけど、わたしにはいろいろ難しかったです。
ネバヤちゃんが「ノンケと恋愛すると苦労するよね。。。」と涙ぐんでいて、かわいそう!!!
今週もネバヤちゃんがたくさんお料理してくれました。きのこをたくさん買ったので、きのこのお味噌汁とか、平日のおかずとか、犬のおじやも作ってくれましたし、合間でルビグレフルも剥いてくれました。やさしい!
わたしはだらっとしていただけです。でもお手伝いしようとすると、あっちいってて!ってちょっとおこなのです。犬ともどもソファで待機です。洗い物はしました!
猫が買ったばっかりのマットや椅子やソファで爪を研ぐので、ネバヤちゃんが「やめて!こらっ(;_;)」と怒りますがなぜか猫はしっぽを立ててご機嫌になり、わたしが叱るのをバトンタッチしたところ、猫が「にゃっ」と言いました。それをネバヤちゃんがなんだか気に入って、「フーシャーとかじゃなくて、にゃっだったね」とにこにこおっしゃいます。そうね、「にゃ」っだったね。。
月曜日は涼しめだったので、犬んぽ長く行きました。高級住宅街をねり歩いて楽しかった!ベンツばっかりでした。完全に他人事なので、ベンツよりはマセラティのほうがなんとなく好きです。見るだけならアルファロメオとかも楽しいです。あっあれも見つけるとテンションあがります、あの、ぺたっとした、ランボルギーニ!
ネバヤちゃんは、老後は静かなところに住みたいなと言います。でも、街中のほうが便利かなーとも言います。どっちでもいいよ!ネバヤちゃんの好きなところに住もうね。

そうだ、炊飯器を新しくしました。もう12年くらいテキトウなやつを使っていましたが、最近お弁当をはじめたらごはんをちょいちょい炊かないといけなくて面倒くさいので、えいっと大きいのを買いました。でも高くないの。美味しすぎてもダイエットに困るから、そこそこの炊飯器です。でも嬉しいなー!ごはんがおいしいです(あれっ)
posted by 綿埃雪 at 14:29| 日記