2018年09月18日

9月の三連休の@

三連休でしたー!楽しかった!
土曜日は、お昼ご飯は元町の定食屋さんへ。ハンバーガーと洋食と和食だったらダイエットにもっとも近い外食は和食だということで、お刺身定食とからあげ定食です。このからあげの大きかったこと。運ばれてきたときネバヤちゃんが写真とるのを忘れて見つめるくらい大きかったです。それが5個も。おなかいっぱいになりました。お刺身定食はエビがまるっと出てきて、それを齧っていたらネバヤちゃんが「動いた?!生きてる!?」とか言い出して大変怖かったのであの店のお刺身定食はもう頼みません。おいしかったけど。
寄り道して元町の犬グッズのお店でリードとシャンプーを見てたのですが、高かった。。。うちのはまだプチプラのリードでいいです。ちょっといいリードにしようかと思ったけど玉砕。シャンプーなんて手が出ないわよ!
犬の夜んぽは夕方に、遠くのホームセンターまでいきました。犬のシャンプーを買うためだけに行きました。ドンキで買い物すると間違ってたり使えなかったり無かったり犬が食べなかったり、よくない現象が続きましたので、しばらくドンキは禁止です。
ホームセンターでは犬連れがちらほらいたのですが、カートに座布団引いてる率が高かったです。箱入りだな!うちのは座布団ないけど靴下はいてるもん。犬のシャンプー2ボトル買ったのでがんがん洗えます。来週洗います。
夜ごはんはネバヤちゃんがヘルシーごはん作ってくれました。ありがとう!
日曜日はネバヤちゃんの実家へ行きました。ネバヤちゃんが体力仕事に駆り出されてしまい、わたしは犬の見張り係でなにも手伝えず、ちょっとさみしかったです。ネバヤちゃん親孝行お疲れ様です!
また、夜はネバヤちゃんがヘルシーごはん作ってくれました。ありがとう!
月曜日は、暑かったですが犬連れてドッグカフェへいきました。店内は涼しいから大丈夫。吠える子がいたり、音楽が大きい音だったりして犬はあんまり楽しそうではなかったので、ドッグカフェはちょっと考えます。犬の様子が気になって美味しいごはんの8割ほどしか味わえないのです。店員さんはとっても優しかったし、パンケーキはもそもそしててわたし好みだったし、また行くなら犬無しかな。。。ドッグカフェとは。帰りにワンコットを見物しようと寄ったらぎうぎうで運動会やっててびびりました。あんなににぎわっているなんて。麻酔無しで犬の歯石とってくれるのをやっているようでしたが、麻酔なんでしないのかな?犬暴れないの?心配。。。ネバヤちゃんは麻酔のほうが心配のようで、麻酔無しに惹かれていました。うーーん。
夜んぽは雨がかすかに降る中山下公園まで行ってぐるっと帰ってきましたが、ちょっと休んで買い物へ出かけようと玄関をあけたら雨ざんざんで、ネバヤちゃんが「今じゃなくても。。でも傘さして行く?」と言ったのでわたしは「今から行くのです!」とわがままを言い、ネバヤちゃんとふたりでべっしゃべっしゃのだばだばになりながらカップ麺とドレッシングを買いにいきました。もちろんお風呂をためました。せっかく直前にネバヤちゃんが「ユキちゃんはわがまま言わないこですね」と言ってくれていたのに!わがまま言って、ほら、ひどいことになったよ!(よくわがままは言います。ネバヤちゃんは忘れちゃってるだけです。)
夏じゅうずっと犬は我慢が多かったので、犬を充実させられてよかったです。それにダイエットも、ネバヤちゃんがお手間なヘルシーごはんを作ってくれたおかげで、後退しないですみました。ありがとう!
猫が壁の角などにすりすりするのです。そうするとあら不思議、そこだけ壁が黒くなるのです。ウエットティッシュで拭けばもとどおりです。猫的にはせっかくすりすりしたのを拭かれると腹立つのでしょうか。どうかしら。でも拭いちゃう!くくく。
猫がよくダイニングの椅子で寝ているのですが、食事時にはどいてもらいます。掛け声は「猫どきにゃんこ」です。ネバヤちゃんが犬に似たようなこと言ってたので、わたしも真似してみました。そしたらネバヤちゃん、「なにその掛け声!ぷぷぷ」と笑っていました。おまえさまの真似であるよ。

楽しい三連休ありがとうネバヤちゃん。
そして4日会社いけば、また三連休です。きゃっほい。

そうだ、ブリーダーさんとこの出戻りっこは新しい家族が決まりました。よかった!!
posted by 綿埃雪 at 12:45| 日記