2018年09月03日

突然のわがまま

土曜日は桜木町に用事があったのでそれをささっと済ませて、お昼になにを食べるか迷いながら帰り道をぶらぶら歩き、ラーメンになるかなーと思ったところでネバヤちゃんが「ケンタにします」とケンタを指さしましたので、ケンタになりました。肉美味しかった!衣は胸やけするので贅沢食べです。ごめんなさーい。
ネバヤちゃんはハンバガで、わたしは肉2切れのランチセットです。ポテトがくるくるしてて楽しかったです。
そして帰ったらお昼寝してしまい、起きたら17時くらいでした。かき氷を食べたかったのでネバヤちゃんと元町へたったか出かけます。外が暑かったなあ。茶倉というお店のかき氷なのですが、抹茶の白玉がついてきてとっても美味しかったです。また来年行きたいなあ。茶柴の看板犬がいて、ネバヤちゃんをすんすん嗅いだのでした。犬と猫のにおいがしたに違いない。
そしてまたもネバヤちゃんの分まで1.5人前かき氷を食べたら寒くてぶるぶる震えたのでした。でもいいの。本望なの。
みちみちドラッグストアや小さなスーパーに寄って帰りました。
前に住んでたあたりのお肉屋さんに久しぶりに行ったので、コロッケ買って帰りました。夕ご飯はコロッケと湯豆腐です。ヘルシー。ネバヤちゃんが野菜を気にしてくれているのです。いつも献立をありがとう!
献立考えてお料理してくれるってもうそれは家事の9割してくれてることになります。ありがとう!
ほかにもルンバしてくれたり(ルンバはぽちっと押すだけじゃなくてカーペットやら猫ベッドやら水などをどけないといけないのです)、ネバヤちゃん大活躍です。わたしもがんばろ!
日曜日はだらだらしつつ雨の様子を見ながら買い出しに行きました。買い出しついでに、道路を挟んで少し進んだ先の治安悪い地区を見に行きました。昼間なので特になにもなかったです。ほっ。なんでそんなとこ見に行きたがったのネバヤちゃんてば。
涼しかった。。。というか暑くなかったので、久しぶりに早めの時間に犬とネバヤちゃんとわたしで夜んぽへ行きました。楽しかった!やっぱり散歩は3人でないとね。
そしてまたも私がお昼寝しているあいだにネバヤちゃんが鍋いっぱいにカレーを作っておいてくれたのでした。グレープフルーツもむいておいてくれました。すごい!わたしだいぶずずっと吸われてる。でもネバヤちゃんが、「ユキがお昼寝してる間に料理するの楽しい」と言っていたのでいいのです。これでいいの。たぶん。そのかわりネバヤちゃんが食後のお昼寝している間にわたし洗い物とか掃除とかやったから楽しかった!
洗い物してると犬がネバヤちゃんに遊べと要求するので起こさないようにリビングに隔離してました。ちょっと拗ねた。
ここ最近、犬をもらったブリーダーさんとこに出戻ってきた子がいて、その子に突然運命を感じてどうしても欲しくなり、ネバヤちゃんに止めてもらっていました。わたしが「欲しい〜」というとネバヤちゃんが「だめっ」と言ってくれます。ネバヤちゃん「9月いっぱい売れ残ってたら考えます」ということですが、毛皮が美しい柄の子なのでそんなことはありえないです。
なんでそんな欲しくなっちゃったのかしら。わたし。どうしたの。頭ではだめってわかってるのです。だけどなにしててもその子と一緒に暮らしてることを想像してしまうのがやめられません。はやくもらいてが決まって欲しい。そうしたら諦められるから。
ネバヤちゃんが「重症だ。。。」と心配していました。うう、ごめんね困らせて!もう思っても欲しいって言わないよ!

猫が毎日明け方ににゃーにゃーうるせあなのですが、今朝はネバヤちゃんの眠りが浅かったようで、猫にお返事いっしょうけんめいしていました。
猫「にゃーん」
ネバヤちゃん「うん」
猫「にゃにゃーん」
ネバヤちゃん「うんうん」
そうしたら猫がしばらくして鳴きやんだのです。いつももっと鳴くのに。ネバヤちゃんすごーい!
猫が鳴くと犬も「一大事だ!」って歩き回るのでちゃっちゃか足音がうるせあです。そろってうるせあ。
にゃーん  ちゃっちゃか  にゃにゃーん  ちゃかちゃか  朝の4時な!

そうだ、ネバヤちゃんが2日続けて仲良ししてくれたのでした。ありがとうー!ありがとう!うれしいな!
posted by 綿埃雪 at 12:26| 日記