2018年08月13日

アラビアータとビール

土日はいつもあっというまに過ぎ去ります。
土曜日は、朝ごはんを食べた後に伊勢佐木町へいきました。ユニクロとドラッグストアと豆腐屋さんに寄ってからおうどんを食べにいきます。ユニクロでは目当てのTシャツがなかったので残念でした。豆腐屋さんにも目当ての品がなかったので残念。。。目的の買い物を半分くらいしか達成できずにうどん屋さんへ。おうどんは美味しかったです。久しぶりに丸亀製麺食べました。ネギとしょうがと、だしをこれでもかと入れるのが好きです。
帰ってちょっと涼んだら、買い出しにスーパーへ。ちょっといいお酢を買いました。りんご酢飲むよ!ってさっそくネバヤちゃんがりんご酢ジュース作ってくれました。美味しかったけどすっぱーい!
時間があいたのでネバヤちゃんがにんにくを剥くのをはじめて、わたしもすこし参加しました。猫が、にんにくを投げて欲しそうにじーっと見つめてきて、ネバヤちゃんはそのプレッシャーに耐えかねていました。
(前に、にんにくを剥いていて、ぽーんと飛んでってしまったときに猫が目にもとまらぬはやさでにんにくをしばきに来たことがあるのです。食べたいのではなく遊びたいようです。)
ネバヤちゃんがアラビアータを作ってくれました。ソースから作ってくれたので、大変だったようです。ありがとう!美味しかった!アラビアータと刺身とビールです。楽しい!
他にはベッドのマットレスをひっくりかえし、シーツを4枚洗濯し、風呂にちゃぽんと浸かり、気が付いたら夜でした。
日曜日はお父様のタブレットをお届けして、最終調整をネバヤちゃんがしてくれました。Amazonプライムの話をしたらお父様が興味津々で、入ることになりました。あれっそれならfirehdでもよかったのかしら?!でもまあ、いっか。お父様は特に安さにこだわりがあるわけではないのです。それよりエクセルを編集したいらしいのです。スプレッドシートの説明をネバヤちゃんがしてくれました。使ってないのに説明できるなんてすごい!
犬はお母様に遊んでもらって満足です。そして犬がネバヤちゃんの実家のにおいになりました。
お父様のタブレット、クロムの機嫌がどうにも悪くてちょっと心配です。せっかくネットするために買ったのに。
帰ってきて、なぜか元町デートに行きましょう!ということになり、元町でソフトクリームを食べ晩御飯を買いました。カツサンド買ってもらった!美味しいー!ダイエットはもはや忘却の彼方です。

ネバヤちゃんとわたしは、固定の夏休みというものはないのです。ぱらぱら休めそうなときに休みます。ネバヤちゃんと2日夏休みを合わせました。15日と27日、楽しみだな!何しようかな。
posted by 綿埃雪 at 12:45| 日記