2018年08月06日

二度寝しすぎ

土曜日は朝んぽ行った後にちょっとタブレットで遊んでそのまま二度寝してしまったので、起きたら11時とかでした。ネバヤちゃんはもうちょっと早く起きてたみたいです。
朝ごはんを食べてから犬を洗いました。ふわっふわのいいにおい!
それから本屋経由で買い出しにいきました。本屋ではネバヤちゃんが、自棄BLの本を選んでくれようとしましたが、特にやけっぱちになっていなかったので、下調べもしてないことですし、結局何も買わずにスーパー寄って帰りました。
そしてベッドでごろごろしていたらネバヤちゃんが飲み会の約束の時間になったのでおでかけになり、わたしはひとりで昼寝をしたりちょっとした家事をやったりしていました。
ネバヤちゃんがお土産で買ってきたハンバーガーを猫がおもちゃにする事件がありました。こらー!と叫んだときにちょうどネバヤちゃんがお風呂から出てきて「なにごと?」と言うので猫がハンバガを床に落っことしたのだというと笑ってました。
日曜日はまたもわたしが朝んぽのあとにタブレットで遊び、二度寝をし、遅く起きました。今週はプリキュアやってなかったなあ。それから用事があったので出かけ、帰ってきてからネバヤちゃんがおもむろにバナナフィッシュを見はじめ、横でお昼寝していた私はなんだかマフィアに追っかけられて地下水道を逃げまくる夢を見たのでした。筋肉痛になった。そのあと家事やら夜ご飯やら済まして、今度は一緒にバナナフィッシュ見ました。ネバヤちゃんが、「英二が可愛いので何かに目覚めそうー!」と言っています。わたしはアッシュが受け受けしいなあと思いながら見ています。特にだれが攻めというわけではないのです。
そう、アッシュが受けだと言ったらネバヤちゃんから大反対されたのですが、ネバヤちゃんの後輩さんがブラックラグーンで例えてくれて、ちょっと緩和されました。後輩さん、説得が上手です。
タブレットの使い心地ですが、無理やりつっこんだどこでもディーガがうまく動きません。録画再生がとぎれとぎれで30分の番組を50分くらいかけてみることに。ううう、ipnoneのほうのどこでもディーガは普通なので、やっぱり無理が祟ったかあ。休日に朝んぽ行ったあと、ベッドで世界遺産の録画を見たいのです。リビングで見ればいいのですが、でも、ネバヤちゃんのおとなりから離れたくない!
思わずiPadの値段を調べてしまいました。高かったのでいまはあきらめます。ぶつ切りで見てやんよ!

ところで、ただの愚痴ですが、つねに他人を羨んでやっかんでいる人は、その生き方はその人の自由ですが、関わり合いになるといい気持にはなりません。いつその矛先がこっちにこないとも限らないのが嫌です。まあ来ないはずですけど。うちは貧乏だし他に特にうらやまれることもないし。よし大丈夫。
ひとさまと比べて無いものねだりしないのって私にとっては大事なことです。ネバヤちゃんがそういうことをするひとじゃなくてよかった!
いつも円満で仲良しをありがとうネバヤちゃん!
posted by 綿埃雪 at 12:51| 日記