2018年08月03日

平日飲み

狩の森のヌゥを調べようと思いついたらちょうど会社のネットがだめになって、えーってなってたらちょうどぴったりネバヤちゃんから「お得お得は狩の森のヌゥだよ」「テザリング」というラインが来たので、すごいすごい以心伝心だわネバヤちゃんとわたしでテザリングしたのね!と感動していたら、「遠慮します」と言われてしまったのでした。会社のネットがだめならテザリングしなさいという意味だったのでした。
そのあと復旧しなくてほんとにテザリングで報告メール送ったの。ほんとこの会社のネット接続悪いのなんとかならないのかしら。

昨日は平日だけど、会社帰りに飲みに行きました。
気軽な居酒屋で晩御飯!不良飼い主です。でもたまにだから許してー。
わたしが10分くらいネバヤちゃんを暑い中待たせてしまいましたが、ゆっくり待っててくれました。優しい!
ここのところ夏バテしてるネバヤちゃんは、元気になりたいと言って焼き鳥のレバーを頼んでもぐもぐしていました。可愛い!でもわたしは食べません。レバー苦手だもん。今日もお昼にネバヤちゃんはレバーをお食べになったようです。えらーい!鉄分とってえらい!
ビールの次に抹茶ハイを頼んだネバヤちゃん。珍しいもの飲んでました。ふつうなら柑橘系にいくのに。ちょっと飲ませてもらいましたが、ほぼ抹茶でした。
焼き鳥やらフライの串やらたくさん頼みました。お腹いっぱい。満足です。
ラーメン半分こしようとか言ってたけど、チャーシュー飯を食べたらラーメンにいけなくなりました。
帰ってお風呂入ったあとで、テレビでくずきりを見て、とっても食べたくなったのでした。どこで売ってるかな。

ネバヤちゃんが、子猫のあくび画像を見せてきたのがなんとなくどらえもんに似てたので、「似てるね!」と言ったら笑いながら「許さなくていい?なんかわかんないけど許さなくていいね?」っておどかされたのでした。
でもそのあとでICOのBGM流したら、「女が邪魔なの!!!ひとりにして!!!」って絶叫してたのでわたしも許さないことにしよう。おあいこ!あれは女を連れて歩くのが醍醐味なのに。けっこう女もがんばるよ。建物の裂け目も飛び越すよ。
posted by 綿埃雪 at 17:59| 日記