2018年07月30日

角煮

土曜日は、午後から台風が来るっていうので朝いちばんにスーパーへ買い出しにいきました。
ちょっと降られちゃったけど、たくさん買いました。犬のおじやを作る週だったのと、ネバヤちゃんが角煮作ってくれる計画だったので、肉をもりもり買いました。肉のかたまり!楽しい!
それから朝ごはんを買いにコンビニへ。ネバヤちゃんが、フラッペを買ってくれました。備え付けの機械でミルクを入れてぐぐっと混ぜるとできあがりです。ストローでざくざくまぜまぜして歩きながらちょっと飲みました。雲が垂れ込めてところどころ水たまりでお腹ぺこぺこのときのフラッペ楽しい!また買おう。
それから台風が来るかなーって外を伺いながら私はだらだらしていましたが、ネバヤちゃんが具合悪いのに「いまから角煮を作ります!」って作ってくれました。付き合いたてのころに一緒に居酒屋さんで食べた角煮が美味しかったねという話をしていたら、ちょうど漫画に角煮が出てきたのです。タイムリーです。
途中でわたしがつまみ食いをしようとして怒られたりしましたが、夜にできたての角煮を食べて、ネバヤちゃんは胸やけし、タッパで冷ました角煮の油を素早く除去してくれました。たまごに積もった油もさりさり丁寧にとってくれましたので、次の日からはさっぱり食べられました。今度作ってくれるときには、バラじゃなくてロースにしようということになりました。油多すぎ。

夜にネバヤちゃんはリビングにいて、私はベッドでグラブルのサントラ聞きながらちょっとえろいカミュ主小説読んでたらネバヤちゃんが背後からわたしの真上にダイブしてきて内心焦りました。よ、読んでないよ!読んでたけど!

それからネバヤちゃんが「女の子同士でパートナー組めるゲームがあるっぽいぞ」と言ったので、そのゲームをダウンロードしてみたのですが、自分で2キャラ作れるということだったのでちょっとあれーってなりました。そういうことなのね。。しかもキャラメイク細かくできるの楽しくてネバヤちゃんに似せて作ったら、デフォルトの服がふりふりで、ちがーう!ってなりました。笑

日曜日は、台風が過ぎ去ってしまったので家事などし、またも昼過ぎにわたしが遠くの薬局に用事があると言ったのでネバヤちゃんが付き合ってくれました。あいあい日傘しているけど、暑くて魂抜けそうだった。
その他洗濯を2回したり、犬のおじやを1か月分作ったり、いろいろ家事していたらあっという間に夕方でした。ネバヤちゃんがクロノトリガーのサントラを見つけてきて流してくれたので家事も楽しかったです。
ネバヤちゃんと一緒にクロノトリガーやったはずなのに、わたしの記憶がひどくおぼろげで、なんでかなと思っていたのですが、たぶん見てるあいだ眠かった(睡眠時間がすれ違ってたのに無理やり起きてた)のと、ネバヤちゃんが読むスピードに追い付けなくてわたしほとんどセリフなど読めてなかったようなきがします。だからお得お得のことしか覚えてないのよ。あそこはわたしもちょっとやったから。
まあもともとの私の記憶力が雑だというのもあります。
お得お得とは狩の森のヌゥです。雨が降ってる間に倒すとドロップ品をたくさんもらえます。なのでお得なのです。

ネバヤちゃんが具合悪かったのですが、二日間でちょっと治ってきたようです。
よかった!
つらいのに家事をありがとう!
それから楽しい休日をありがとう!
posted by 綿埃雪 at 12:33| 日記

2018年07月24日

最近のはやりはネバヤちゃんのお気に入りのダパンプのUSAです。
耳に取りついたらしばらく離れない脅威のメロディです。意味不明の歌詞を言いたくてたまりません。
ゆないてっどする朝焼け!
これを歌うと犬が大変喜びます。ずだだだっと走り回って大騒ぎです。
酷暑で散歩を控えめにしているので、部屋の中で暴れてもらってかまいません。
今朝も猫とおっかけっこしてました。よきかな。
猫の歌もあります。ネバヤちゃんがよく猫を肩に乗せて歌います。
にゃんにゃかにゃん!にゃにゃかにゃん!
猫は満足そうに見えるのですが、わたし猫の表情読めないのでちょっとわからない。でもたぶん満足そう。
ネバヤちゃんとふたりでがっつり夏バテです。
つーらーいー。早退したい。しないけど。
タブレットがきたのでamazonミュージックで洋楽寄せ集めみたいなの流してたらガガ様のあの曲がかかりました。
ネバヤちゃんとふたりでガガ様の功績に思いをはせたのでした。

posted by 綿埃雪 at 12:56| 日記

2018年07月23日

タブレット来た

土曜日は、「夜に買い出し行こうね」って言って、昼過ぎまでクーラーの効いたベッドでごろごろしてたのですが、14時すぎの一番暑い時間帯になぜか「スニーカーを買いにいきましょう!」ということになり行ってきました。なぜそんな無謀なことをしたのかは定かではないのです。そして部屋を出るともう暑い。めっちゃ暑い。日傘をさしてセミをよけながら駅まで歩きます。スニーカーは色違いのおそろいで買えました。やった。
でも靴買うっていってるのに穴の開いた靴下できてしまって私は恥ずかしかったのでした。
ネバヤちゃんも試着のときに足がつって恥ずかしかったようでそのあとマグネシウム入りのミネラルウォーターをごくごく飲んでいました。可愛い。ソランデカブラスという呪文みたいな水です。唱えたくなるー。
雑貨屋さんでサンダルを買い、300均でネバヤちゃんの職場のスリッパを買い、パン屋さんでパンを買ってお惣菜も買って帰りました。そしたらもう17時すぎです。はやい。ちょこっと休憩したら夜んぽです。
夜んぽしたあとに、今度はドンキに買い物です。犬のほねっこが歩ける範囲内にはそこにしか売ってないのです。通販も売らなくなったし、人気無いのかなほねっこ。うちの偏食犬は喜びますが。
生活用品も一緒に買ったので両手いっぱいになりました。
帰ったらお風呂入ってビーール!美味しい!

日曜日はタブレットを待ちながらちょこちょこ家事したりごろごろしたりそわそわそわそわしてました。
諦めて16時ころにお風呂に入ったらそのあいだに来て、ネバヤちゃんが受け取ってくれました。
やっとかー!お待ちしておりましたん!!
Amazonのアプリストアがだめだめなので、グーグルプレイを入れたろと思っていたのですが、ばちが当たってキンドルが動かなくなったので、断念しました。初期化して設定やりなおしたよ。自業自得です。
Youtubeのアプリが無いのですが、ネバヤちゃんが「youtubeと仲悪いのね。仲よくしろし。」と呟いていました。まあまあ、ブラウザで見られるから許してー。
はじめに設定しておくことをやり終わったら19時で、けっこう時間がかかりました。なんか悔しい。
日曜日は夜んぽは暑さのあまり中止にして、用足しだけいき、そのあと遠くの薬局まで歩いていきました。
ネバヤちゃんが「どっちの薬局が近いかな?」と聞いたのにわたしが「遠い方が楽しい」と言ったからです。わがまま聞いてくれてありがとう!この土日もネバヤちゃんは名もなき家事もふつうの家事もたくさんやってくれました。ありがとう!!それにたくさん仲良ししてくれてありがとうー!!!
あっやばいこれ甘やかされてるやつだ。。。わたしも、わたしもネバヤちゃんを甘やかさないと!!

タブレットの設定しているあいだ、ネバヤちゃんにお昼寝してていいよーなんて言ったのですが
冷房がサボりだし、犬が暑さに耐えきれず寝室をちゃっちゃか行ったり来たりして
それに私が全く気付かないという失態でネバヤちゃんは目が覚めてしまったのでした。
いまいち甘やかせてない。。。ぐぬぬ。
posted by 綿埃雪 at 12:56| 日記

2018年07月17日

三連休

ネバヤちゃんが、「こっちのレズのがイケタチよー。アクティブで海とか連れてってくれて、腕がムキムキで目もぱっちり!」と勧めてくれるのですが、私は、華奢なわりに格闘ゲームしてるときだけ連打がめっちゃ早いインドアのネバヤちゃんがいいので、ひたすら「ネバヤちゃんがいいーネバヤちゃんがいいー」とお返事してました。新しい鳴き声かな?ネバヤちゃんがいいー。混んでるし焼けるし砂だらけになるしクラゲはいるし夏の海は苦手です。映像がいい。あるいは空いてる日の水族館は好きです。
高飛車がテレビに出てて、わたしが「たかびっしゃー!」とはしゃいでいるとネバヤちゃんが「じゃあ有休とって冬に連れてってあげるん!」と張り切ってくれるのですが、たぶん10年くらい運転してないネバヤちゃん。そんな大変なこと頼めません。車以外で行けないのかな富士急って。

金曜は夜にジュラシックワールドやっててそれを見てしまい、怖くて寝付けなくなってしまったのでした。恐竜怖い!哺乳類としての本能にちがいないよ。怖がってたらネバヤちゃんにたっぷりからかわれました。
土曜日は、みなとみらいに買い物へ。たくさん買いました。ネバヤちゃんのTシャツとか、わたしのパンツとか、犬の散歩のボディバッグとか。楽しかった!お昼を食べにジャックモールまで歩いたら、案の定すいててとってもよかったです。ビール飲んじゃった。美味しー!10年ぶりくらいにネバヤちゃんのメガネを新調して、達成感です。やった。グラサンがマグネットでくっつけられるやつです。ネバヤちゃん、日差しで目をやられてしまうのです。かわいそう!思ったより高くなくて作れました。ひゃっほう。お得お得。
日曜日はネバヤちゃんのご実家に行ったりして、一日終わりました。
お父様のPCがいつも具合悪いので、やっぱりタブレットを買ってさしあげたらいいのかもしれない。
そんな話をしていたらちょうどamazonでプライムセールやっていたので、勢いでタブレット買ってみました。使ってみてよかったらお父様におすすめしようという計画です。
私はブランド好きだからどーしても高いもの(iPad)を欲しくなりがちですが、ネバヤちゃんが安くて使えるものを探してくれるのうまいので、ネバヤちゃんに任せるのです。そのほうがほんといい。だいたいそんな高いもの買ってられないよったら私!タブレットが届くのが待ち遠しいです。楽しみ。初期設定やりたい。
そして月曜日は家の事をいろいろしていました。ネバヤちゃんがエアコンのフィルター掃除をしてくれました。ありがとう!わたしは家のPCの大事なデータだけぐーぐるドライブに入れたりしてました。あと家計簿つけた。今月はけっこう遊んでるので出費多めです。でも想定の範囲内なので大丈夫。あっ薄い本の代金含めるの忘れてる。あとでやろ。
遊んだし、ネバヤちゃんは親孝行したし、家事もできて、いい連休でした。
ネバヤちゃんいつも仲良ししてくれてありがとう!!!
ネバヤちゃんがいいー。
誰だって自分の伴侶が一番よね。

そうだ漫画読みました。メルヘン課長とノンケ後輩くん。ひとの恋話を聞いてるみたいで照れくさかったー!でもどきどきしました。どうなったのそれからそれから、みたいな。恋をすると世界がメルヘンになるわよね。そうよね。わたしも年中メルヘンです。。。。13年経っても恋は恋だよ!付き合いたてっていろいろ事件があるものです。わたしは自分はつきあいたてより長い親密さのほうが好きだけど、話を聞くのにはつきあいたてって楽しいものだと思いました。この先課長と後輩くんのすれ違いのターンとか来るんだろうか。はらはらしちゃう。
posted by 綿埃雪 at 12:39| 日記

2018年07月10日

提示された条件が簡単すぎると逆に怖いような気がする

世界遺産検定は自己採点したら受かってました。これでハムテルみたいなことがなければ。。。回答が一個ずつずれてるとかそういうことがなければ受かってます。ほっとした。
ネバヤちゃんが「2級!2級!」コールするけど、ええ。。。迷い中です。わたし勉強をそんなに好きかな?ネバヤちゃんが思ってるほど得意じゃないよ?記憶力悪いし苦手だよ?

ところでネバヤちゃんがいないと生きていけないことに愕然としました。
精神的にも金銭的にも生きていけない。わあ。
ネバヤちゃんがある日さっと冷めちゃったらわたしはのたれ死ぬしかない。どうしよ。はらはら。
ネバヤちゃんが冷めませんように
ネバヤちゃんが好きでいてくれますように
とか言ってたらネバヤちゃん「浮気しないならね」とおっしゃいます。
なあんだ。そんなの簡単じゃん。ほんとにそんな条件でいいの?簡単すぎない?はやくも疑心暗鬼に陥るわたし。
浮気ってアビリティはわたしの装備に挿せないの。
それともこの先何十年かのうちには浮気するんだろうか。そんなしち面倒くさくてなにも楽しくないことを?(そもそも需要がないけど)
それなら薄い本読んでゲームしてたいわ。ていうかそれよりネバヤちゃんとお話してたいわ。
よし大丈夫たぶん捨てられない。
まだ生きていられる。やった!
水回りの掃除をさせなかったり春は情緒不安定だったりけっこうわがままだけど、ど、どうぞよろしくネバヤちゃん!
全力でぎゅ!
posted by 綿埃雪 at 12:42| 日記

2018年07月09日

試験でした

土曜日は、私に用事があって、ちょうど同じ時間帯にネバヤちゃんが美容院の予約をいれていたので、ちょっとはなればなれでした。私の用事は1時間もせずに済んで、帰ったらネバヤちゃんを待ちつつ勉強しようと思っていたのに気づいたら寝ていました。お昼寝。でもネバヤちゃんが帰ってきて、ふたりでおにぎり食べたあともお昼寝した。寝過ぎです。太るう!やばい。
そして夜は遠い方のフィットケアデポ(なんでも売ってる薬局)まで行きました。ここの豆のおせんべいがネバヤちゃんのお気に入りです。似たものは他でも売ってるけど、ここのが美味しいらしいのです。お菓子やお酒や猫エサなど買い込みました。夜中のデート楽しかった!

日曜日は、世界遺産検定の試験だったので東白楽まででかけます。
なんかはしゃいで喋ってたら乗り過ごして白楽まで行ってしまい、慌てて乗り換えました。早めに出かけてよかったー!それからあつあつの住宅地を15分ほど歩きます。大学って駅から遠いものだったそういえば。
試験はまあまあでした。たぶん。合格点がたしか60点だったから落ちてないと思うけど。。。まだ自己採点してません。試験とか久し振りで緊張しました。はじめは会社が暇だったからはじめた世界遺産の勉強ですが仕事がわりかし忙しくなってきたので、3級受かってたらそこまでにしようとおもいます。2級はいいや。。。まさかの3級落ちてたらリベンジします。
試験終わってネバヤちゃんと合流し、また住宅街のあつあつを15分ほど歩き、駅に着いたら電車が遅れててひとがたくさんで、がーんてなりました。暑いよう。
終点の元町中華街まで行って、なにか食べるところを探そうということになりましたが、9割くらいはサイゼリアに行くかんじでした。ほかに食べるところ探したけど、中華の気分じゃないんだもの。とにかく暑くて朦朧としてて、ふたりでふらふらサイゼリアまで行き、冷房にあたってやっと息を吹き返しました。
そして遅い昼ごはんを食べ(15時)家に帰ってばたんきゅーです。
たいして歩いてないのに足が棒のようになったのでした。体力落ちてるー!ていうか先週鍛えたのはどうなったんだ。一週間座ってたから退化しちゃったのか。
それからネバヤちゃんが犬の夜んぽに行き、ご飯を作り、作り置きのそぼろを作り、洗濯の小物を干し、除湿器の管理をし、大変いろいろやってくれました。わたし何してたんだっけな。。
家事をたくさんありがとうネバヤちゃん!今週はもっと手伝うね!
たいして頑張って勉強してたわけじゃないけれど、試験が終わってなんだかほっとしたのでした。これで漫画読み放題!ひゃっほう。
posted by 綿埃雪 at 12:33| 日記

2018年07月05日

サイゼ飲み

平日だけどちょこっと飲みにいきました。
犬の夜んぽを先に済ませて、犬はお留守番です。海沿いのサイゼリアまでてくてく歩きます。ネバヤちゃんが、わくわくして饒舌です。
ネバヤ「ユキちゃん、グリーンピースにたまごが乗ってるメニューがあってね、グリーンピース好き?嫌い?でも美味しいんだよ、豆嫌いなひとでも美味しいんだって書いてあったよ!」
わたし「(はしゃいでて可愛いな!!)じゃあそれを食べましょう食べましょう。」
食べたらベーコンも入ってて美味しかったです。
ほかにもひょいひょい注文して、けっこうたくさん食べました。満腹〜。
お疲れ様のビールではじまって途中でワインを頼みました。ビールは最高に美味しかったけどワインは普通かな〜甘めですね。
ネバヤちゃん、ワイン苦手なのに頼むから「なんか喉に入っていかない。。。」ということに。次は頼みませんよと言うのに、「またワイン頼む!」と聞きません。なぜだ。
いっぱいお話して、もう11月の話とかして、気が早いけど(笑)ネバヤちゃん充できたのでした。
酔っぱらりって帰ってきて、なんとかお風呂には入りましたが、洗濯をまわしているうちにネバヤちゃん、くーっと寝ちゃって可愛かったです。洗濯干すのはやっておきましたから。猫と遊ぶのもやっておきましたが、猫は欲求不満そうでした。私へたくそだから。。。あとでネバヤちゃんが来い!とばかりににゃーにゃー鳴きまくってました。ネバヤちゃんは眠い目をこすりながら、起きて「猫と晩酌してくる。。。」とふらふらリビングに戻っていかれました。わたしはそのまま寝ました。

楽しかったのでまたやります。サイゼリア飲み。安くていいね!

そう、おとといはわたしがくたくたで甘やかされてずずっと吸われたのですが
昨日はわたしがネバヤちゃんを甘やかせたのです。ふふふ。
ネバヤちゃん「ちょっと吸われた。。。」だそうです。やったね!!この調子でもっと甘やかすぞ!
posted by 綿埃雪 at 12:33| 日記

2018年07月02日

ビッグサイト

土曜日は、犬のおじやを作り、世界遺産の勉強をすこーしして、日曜日の分の家事もちょっとして、でもおおむねだらだらしていた気がします。

1日の日曜日はビッグサイトのイベントでした。そのせいで土曜日の記憶があいまいです。
イベント苦手なんですが、やっぱり行ったほうがいいですね。直接買ったほうがいい。。。
開場ちょっとまえくらいに着くように出かけたのですが、混んでて。けっこう混んでて。ネバヤちゃんともどもへろんへろんになりました。しかも会場の地図を印刷してくるの忘れてしまったので、スマホでpdfを見ながら目的の島を探すということに。ごめんねネバヤちゃん!次は(あれば)印刷忘れない。
目当ての人のところまでやっとたどり着けたらネバヤちゃん「さあとっとと買ってこい!」と発破をかけられ挙動不審で買い物をする私。ちょっと待ってこころの準備とかしたいの。。。とは言えず。
しかしネバヤちゃんスパルタ「もっと人懐こくすればいいのに!応援してますとか言いなよ!」
無茶であります。そんなこと言えない。「これとこれ一冊ずつください」「ありがとうございます」だけで精いっぱいです。小銭を渡す手は震えるし。はーわたしきっときもかった。でもしょうがない。そうなっちゃうんだもの。
まあネバヤちゃんが地図(pdf)を読み、ネバヤちゃんが背中を押してくれたからこそ無事に買い物できました。ありがとうネバヤちゃん!!
ネバヤ「あっあのひとたぶんレズだよ」
わたし「わからなかった。。。」
ネバヤちゃんのゲイダーはいまもきちんと動いているようです。
お付き合いで来てくれたけど、ネバヤちゃんなりに楽しんでくれてたみたいでよかったです。
開場前に待機列で日傘さしてくれながらいきなりプリキュア歌いだしたのはびっくりした。自由でネバヤちゃんらしいね。可愛いよ!!


そしてこの日はそれで終わりではないのです。
大崎で焼肉を食べ、川崎に寄って、帰ったら3時でした。
大崎の焼肉はとーっても美味しかったのでした。ひとがいなかったのか、個室に通されたし。やった。ネバヤちゃん、いいお店選んでくれてありがとう!
帰ってからも、晩御飯を2回作り、犬をとかし、わたしの面倒を見、洗濯を干し、大活躍のネバヤちゃんです。
今日大丈夫かな。今朝、一晩経ってもHPが全快しないと言っていました。わたしはMPが回復しません。MP回復マイナスの呪いがかかったものを装備しているのです。

欲しがってたBLは近所の本屋さんになかったのでネバヤちゃんが通販してくれました。
今日届きます。
でも8日に試験があるから今週は積読です。勉強やらなきゃ。。。
(テスト直前に焦るタイプ)

生きてるだけでも偉いのに!ついてきてくれて大活躍ありがとうネバヤちゃん!!
次の行くかもしれないイベントは11月に東京流通センターです。行くかなどうかな。。。?

最近ネバヤちゃんの流行が「ユキちゃんを甘やかしてずずっと吸う」なのです。
わたし、負けられない!ネバヤちゃんを甘やかして吸いたい!(気が付くと甘やかされててフア!てなる)(ぐぬぬ)
posted by 綿埃雪 at 12:42| あくまで優しいネバヤに謝謝