2018年06月06日

焼肉のちダイニング探し

土曜日は、忙しかったです。
まずドラッグストア系の買い物にいき、その足で焼肉を食べに行きました。
焼肉美味しー!楽しー!
ネバヤちゃんが先に後輩さんと行き、そして私を連れてきてくれたのです。
わたしもネバヤちゃんもほぼ焼肉初めてです。13年も連れ添ってまだお互い初めてがあったとは。でも探せばいろいろありそうです。うちらは普段ゲームしてるか散歩してるか寝てるか家事してるかという狭い範囲で生きているので。。。
まず席についてみたものの、ランチのメニューがなくて焦るうちらです。
土日はランチが無いのかなとかいろいろ考えましたが店員さんに尋ねるとあっさりよそのテーブルから持ってきてくれました。よかった。そしてわたしはなんだっけヘルシー盛りみたいな赤身のやつ、ネバヤちゃんはカルビのランチを頼みます。ネバヤちゃんはこないだ後輩さんと来て、カルビがとってもお気に召したようです。可愛い!わたしにもわけてくれました。確かに美味しかったです。でも焼くときに燃えるから怖いです。
焼きながら食べるというのが両立できずに焼いて待って食べて焼いてとかしてたら先に食べ終わったネバヤちゃんが、焼くのを手伝ってくれました。優しい!
また行きたいです。ステーキとは違う楽しさがありました。
そして満腹で家にいったん帰り、ちょこっと休憩したら今度はダイニングの椅子を探しにワールドポーターズまで歩きます。日傘をさして歩きです。途中でパーソナルスペース(赤の他人とのちょうどよい距離)の話になり、ネバヤちゃんは60センチくらいかな。。わたしは3mくらいでした。でも3mを保ち続けるのは実際無理なので意味なかった。知り合いとか会社のひととかならもっと狭くてらんらんるーです。
ネバヤちゃん「わたしとの距離は?どう?どう?」
わたし「対ネバヤちゃんだとパーソナルスペースは霧散します。ゼロ距離がいい。」
ネバヤちゃん「ふーん」
ワーポでよい椅子を見つけたのですが、配送日があんまり選べずに平日になると言われてしまい(共働きは椅子を買うなというのか)ネバヤちゃんがとりあえずお断りしてくれて通販することにしました。おんなじ椅子が日にち指定で通販できるんだもん便利よね。そっちで買うわよね。
みどりのいい子ですが、布部分を犬が齧りそうです。ううう。
そしてテーブルはまた別の店で見つけてあったのでそれを通販します。家具屋のテーブルじゃなくて服屋のテーブルなので耐荷重が低めです。まあ、テーブルに乗ったりしないからいいのか。
そしてダイニング購入に伴っていらない棚や椅子を粗大ごみに出します。
ワーポから帰ってそういうもろもろ手続きをしていたらすっかり日が暮れてしまいました。
たいへん頑張った!

日曜日はネバヤちゃんのご両親がいらっしゃって、お昼を食べながらお話などしました。
お疲れ様ネバヤちゃん!生きてるだけでも偉いのに親孝行してほんと偉い!!!

しかし疲れ果てて買い出しをさぼったので、今週は週中になんどか買い出しにちょこちょこ行かなければなりません。まあいっか。もやしなんかはすぐ傷むので、どうせちょこちょこ買わないとだし。
ダイエットもどきのために、夕飯は、もやしやレタスなどのしゃくしゃくしたものを先に食べてからメインにいきます。ネバヤちゃんはこれがてきめんで、きゅーっと痩せちゃいそうです。わたしはしゃくしゃくに強いので痩せ効果は微妙ですが、でも美味しいから嬉しいです。
posted by 綿埃雪 at 12:22| 日記