2018年06月25日

川崎デート

読みたいけどちょっとためらっている漫画があるのです。
おすすめしてもらって、ちょこっとはじめのほうだけ読みました。
BLだけど、わたしにとってはBLというよりはラブコメ?なんていうかわちゃわちゃした恋愛もの。。。かな。
ところでこの10数年、読み物は常に萌とともにありました。
そこにきての萌じゃない読み物です。しかも恋愛ものです。これはわたしにとって新しい扉かもしれません。
(NLの恋愛ものには触れないので)

つまり新しい扉かもしれないので、無駄にもじもじしているのです。(うざ)
こないだ自棄BLするチャンスがあったのでそのときに買おうと思っていたら疲れてて本屋に寄れませんでした。
いじいじしてないで潔く買ってきたいと思います。
メルヘン課長とノンケ後輩くん。





土曜日は、朝から犬の動物病院に行って、帰ってきたら11時半とかでした。めっちゃ待つ。。。開店と同時に到着したのにすでに待合室は満杯でした。梅雨の合間の晴れだったからかな。特に悪いことはないですが、来年に歯石の手術と去勢手術をしようということになりました。歯がちょっと汚れてきてしまっているのです。猫も歯石取りやります。

それからちょっと休んで、川崎へ行きます。蒙古タンメン食べました。辛い美味しかったけど、混みすぎー。それから雑貨屋さんをはしごしてお菓子と傘とタッパをお得に買い、目についたアップルパイを買ってもらい、犬の小物を買い、猫の置物を買わず、靴下屋に行って、無印でお茶とお菓子を買って帰りました。盛りだくさん!楽しかった!ありがとうねばやちゃん。
来週、犬の小物を交換し、猫の置物を買うためにもう一度川崎に寄ります。
れもんのお菓子をたくさん買いました。れもんげ 美味しいよ れもんげ。形も可愛いね。

晩御飯を食べた後、ネバヤちゃんが「本屋に行ってきます」とぴゅーっと出かけられました。
そして自棄BLできてなかったでしょと言って、怖いBLの下巻を買ってきてくれました。
ふたりで読んで怖い怖いと言い合って、でもちょっとかわいそうでもあった。読んでたらネバヤちゃんが脈絡なく「ユキちゃんを甘やかしてどろどろにしてそれをずずっと吸いたい」とおっしゃりましたので、わたしは負けてられません。わたしも!わたしもネバヤちゃんを甘やかして吸いたい!!!と主張しましたが、ちょっとなかなか難しいな。。。ネバヤちゃんは甘やかそうとするとおこになることがあるからです。どろどろになってくれない。
生きてるだけでも可愛いのに!偉いのに!ってがんばって言ってるのだけど、ぷぷぷと笑われてしまいます。
なんか、ネバヤちゃんが甘やかされてくれる薬剤ないのかな。雪溶かす薬みたいなやつ。
日曜日はだらだらして、買い出しにいき、お好み焼きを食べ、だらだらし、肉じゃがを作るのを少し手伝い、だらだらしました。世界遺産検定の勉強もすこーしやりました。早起きしたのですが、夜まであっというまでした。
そうだ、プリキュア見てたら最後に初代が空から降ってきて、ネバヤちゃんがわああと驚きのあまり叫んでいました。可愛いね!素でびっくりしてて可愛い。
posted by 綿埃雪 at 12:53| 日記

2018年06月19日

外泊した週末

土曜日はダイニングのテーブルが届く予定だったのですが
こちらから連絡しないと何時に届くかとか遅れるとかまったくなにも報告してくれないうえにひとことの簡単な謝罪もない佐○。
貴重な土曜日が2/3つぶれました。○川、この恨み忘れまじ。。。
テーブルが届いたら組立もできずにとりあえず横浜へ行きます。手土産を買っていくのをネバヤちゃんが一緒に選んでくれました。せっかく選んでくれたけど奥さんの反応はいまいちだった。。。父はめちゃ喜んだけど。お年寄りってわからない。。。難しい。。。とりあえずがつんとした贈り物はしておいたのでその既成事実だけでよし。
そして新横浜ではやめの夕ご飯です。
自然食バイキングのお店に行ったら、ネバヤちゃんがたくさん盛って、それがわたしにまわってきました。
おいしー!可愛い!食べきれないの可愛いね!!!途中で汁物を取りに席を立ってしまったからね!
わたしはそれを見越して少な目に盛ったのでちょうどよかった。うふふ。以心伝心じゃね?やったね!
楽しい夕飯の時間はすぐおわり、ばいばいです。
そして日曜日はネバヤちゃん、夕ご飯を作って待っていてくれました。
ありがとー!家事や犬の世話などありがとー!(猫は日頃からネバヤちゃんがしてくれている)
ネバヤちゃんが「いいなー旅行うらやまー」と言ったので、ネバヤちゃんがどこかへ行くときにはわたしがんばろ!お留守番してるよ!たくさんのフォローをありがとう!!!テーブルはネバヤちゃんが組み立てておいてくれました。ご迷惑かけてごめんね!
そうだ、ネバヤちゃんに水回りの掃除をさせないのは、そんなことさせられないからです。あんなに可愛いのに、ばっちいもの触らせたりなんて無理!わたしがビニ手はめて掃除いたします。

月曜日は休みでした。くたくたになるからと思って有休とったのです。
ネバヤちゃんと一緒にお昼食べて楽しかったです。

地震はびっくりしました。姉が大阪住みだから心配してたら速攻で「無事です」ってライン来てちょっと笑った。ありがとう姉。
これ以上被害が出ませんように。余震とかきませんように。
posted by 綿埃雪 at 12:23| 日記

2018年06月14日

かわいそうな椅子

今週は忙しかったです。
やっとブログ書ける。。って、土日が忘却の彼方です。
土曜日は一足早く椅子が届いたのです。
椅子だわあいわあい!可愛いね!
とか浮かれていたら、猫が猫めが、椅子で爪をとぐのです。
椅子ははやくもぼろぼろしてきています。
まだダイニングテーブル届かないのに。。。!!
ネバヤちゃんがショックを受けていてかわいそうです。
かじるかなと思ってた犬はいまのところ齧りません。

金曜日はネバヤちゃんが飲み会で、土曜日は夕方からわたしは外泊です。
次の日の夜に帰ります。
いやああ。やだやだ。もうしばらくは訪ねると申し出ないぞ。
ネバヤちゃんは遠恋みたいに電話するね!と言ってくれました。ネバヤちゃんのにおいのついた服も持たせてくれるのだそうです。ありがとう。ありがたい。生きてるだけでも偉いのに優しい!

ネバヤちゃんに、私が留守のあいだ家事を頑張らなくていいと一生懸命言っておかなければ。
水回りの掃除はわたしが帰ったらしますから!触らないでお願い!!!
もし触ったら拗ねよう。ぷーぷー。
posted by 綿埃雪 at 17:33| 日記

2018年06月06日

焼肉のちダイニング探し

土曜日は、忙しかったです。
まずドラッグストア系の買い物にいき、その足で焼肉を食べに行きました。
焼肉美味しー!楽しー!
ネバヤちゃんが先に後輩さんと行き、そして私を連れてきてくれたのです。
わたしもネバヤちゃんもほぼ焼肉初めてです。13年も連れ添ってまだお互い初めてがあったとは。でも探せばいろいろありそうです。うちらは普段ゲームしてるか散歩してるか寝てるか家事してるかという狭い範囲で生きているので。。。
まず席についてみたものの、ランチのメニューがなくて焦るうちらです。
土日はランチが無いのかなとかいろいろ考えましたが店員さんに尋ねるとあっさりよそのテーブルから持ってきてくれました。よかった。そしてわたしはなんだっけヘルシー盛りみたいな赤身のやつ、ネバヤちゃんはカルビのランチを頼みます。ネバヤちゃんはこないだ後輩さんと来て、カルビがとってもお気に召したようです。可愛い!わたしにもわけてくれました。確かに美味しかったです。でも焼くときに燃えるから怖いです。
焼きながら食べるというのが両立できずに焼いて待って食べて焼いてとかしてたら先に食べ終わったネバヤちゃんが、焼くのを手伝ってくれました。優しい!
また行きたいです。ステーキとは違う楽しさがありました。
そして満腹で家にいったん帰り、ちょこっと休憩したら今度はダイニングの椅子を探しにワールドポーターズまで歩きます。日傘をさして歩きです。途中でパーソナルスペース(赤の他人とのちょうどよい距離)の話になり、ネバヤちゃんは60センチくらいかな。。わたしは3mくらいでした。でも3mを保ち続けるのは実際無理なので意味なかった。知り合いとか会社のひととかならもっと狭くてらんらんるーです。
ネバヤちゃん「わたしとの距離は?どう?どう?」
わたし「対ネバヤちゃんだとパーソナルスペースは霧散します。ゼロ距離がいい。」
ネバヤちゃん「ふーん」
ワーポでよい椅子を見つけたのですが、配送日があんまり選べずに平日になると言われてしまい(共働きは椅子を買うなというのか)ネバヤちゃんがとりあえずお断りしてくれて通販することにしました。おんなじ椅子が日にち指定で通販できるんだもん便利よね。そっちで買うわよね。
みどりのいい子ですが、布部分を犬が齧りそうです。ううう。
そしてテーブルはまた別の店で見つけてあったのでそれを通販します。家具屋のテーブルじゃなくて服屋のテーブルなので耐荷重が低めです。まあ、テーブルに乗ったりしないからいいのか。
そしてダイニング購入に伴っていらない棚や椅子を粗大ごみに出します。
ワーポから帰ってそういうもろもろ手続きをしていたらすっかり日が暮れてしまいました。
たいへん頑張った!

日曜日はネバヤちゃんのご両親がいらっしゃって、お昼を食べながらお話などしました。
お疲れ様ネバヤちゃん!生きてるだけでも偉いのに親孝行してほんと偉い!!!

しかし疲れ果てて買い出しをさぼったので、今週は週中になんどか買い出しにちょこちょこ行かなければなりません。まあいっか。もやしなんかはすぐ傷むので、どうせちょこちょこ買わないとだし。
ダイエットもどきのために、夕飯は、もやしやレタスなどのしゃくしゃくしたものを先に食べてからメインにいきます。ネバヤちゃんはこれがてきめんで、きゅーっと痩せちゃいそうです。わたしはしゃくしゃくに強いので痩せ効果は微妙ですが、でも美味しいから嬉しいです。
posted by 綿埃雪 at 12:22| 日記