2018年05月01日

GW前半とネクロゴンドまで

GW前半
一日目はネバヤちゃんがお風邪なのに親孝行で一日いなくて(私は用事があったのでお留守番)、
二日目はわたしの姉と彼氏がうちに来てくれて
三日目はネバヤちゃんが寝込んだ、という3連休でした。
GWってね、忙しいわよね。ネバヤちゃん大活躍でした。ありがとう!
姉が生活費をパートナーとどうわけているか話したのが楽しかった。ひととあんまりお金のことは話さないものだから。。。
本を買うときに、100%ネバヤちゃんしか読まない本でも私に許可をとると言うと
姉がびっくりしてました。姉のパートナーはさらっとギターを増やすのだそうです。笑
別に許可を取らなくてもいいのよ、ネバヤちゃん。



ドラクエ3
ランシールでだいちのよろいを見つけたので装備してるんですが
まほうのよろいのほうがいいな。。魔法耐性大事です。

スーに辿りつけたので、アープの塔でやまびこのふえを手に入れました。でも使わないな。
それから商人をつれて空地のおじいさんに預けてきました。
よこはまバークになるのはいつかしら。わくわく。

やまたのおろちも2回倒したし、
サマンオサでボストロールやっつけてへんげのつえを奪い返し
エルフの里でいのりのゆびわを買い(あんまり使わないと思うけど一応)
北のほうの老人の、ふなのりのほねと交換しました。

幽霊船も終わったので、岬が通れるようになってサイモンのしかばねのそばで
ガイアのつるぎも手に入れました。
それを火山に投げ入れてネクロゴンドの洞窟に行けるようになりました。

ネクロゴンドの洞窟か。。またレベル上げだよー!ぷーぷー。
いくらはぐメタ出るって言ったって、どうせ逃げるんでしょう。
スペクタクルショーも会心必中もなくてレベルあげなんて。。。賢者になったからどくばりも装備できなくなったし。うう。
勇者がレベル29になってベホイミ覚えるかな?わくわく!ってしてたら覚えなくて、がーんってなりました。
あっでもちょっと前にライデイン覚えたのは嬉しかったです。わあいわあい。

ドラクエ3はモブとはいえどんどん人が死ぬので
あらためてびっくりです。こんなにみんな死ぬのかよ。
エルフと駆けおちしたふたり、ひみこ、サイモン、サマンオサのまちのひと、エリックと誰だっけ(あいのおもいでのひとたち)、ほかにもたぶんいる。
オルテガも生きてたけど結局は死んでしまうし。
死にすぎだよ。
11が現代仕様だったんだなあと思います。ぜんぜん11やりたい。いや、3もいいけど。
3を好きなのははじめてやったドラクエだからっていうのが大きいかな。思い出補正です。
ネバヤちゃんときゃあきゃあいいながらダーマのあたりでメタルスライム倒してたのが楽しかった。
posted by 綿埃雪 at 16:32| ドラクエ関連